整形に失敗して死にたいです

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

病院で眼瞼下垂の症状と言われ、また逆さまつげの傾向もあるとのことで病院で目頭切開と全切開を行いました。術中の確認から左右差がすごく、1週間経った今さらに左右差がひどいです。
また、蒙古襞が多いということで目頭も切開されたのですが、目頭の皮膚を多く除去され、目尻にかけて細くなっており、あきらかに形がおかしいです。目頭も切開されすぎて、目を十分に閉じることが出来ません。
病気を改善する事が1番で手術しましたが、まさかこんな結果になるとは思わず、以前の自分と比べるとなお死にたくなります。
こんな暗い事を載せるのは良くないと分かっています。しかし心が限界です。
1週間だからまだまだ形が変わってくると思いますが、目頭のあきらかに多く除去された所の皮膚はもう戻ってきません。目が四角い状態?で、笑うと違和感しかありません。目が笑っておらず怖いです。以前自分の笑顔だけは好きだったのに。
なぜもっと考えて、せめて美容外科にしなかったのか、、、後悔しかなく、自分の顔を見るのが怖いです。でも醜形恐怖症のように嫌なのに鏡を見てしまいます。
気持ちをどう切り替えたらいいでしょうか、、、
どうか、お助けください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 数ヶ月前に手術しました

自分も手術後から悩み続けてきたのでほっとけず、レスします。

形成外科で逆まつげで全切開と目頭切開しました。私も最初は変わった自分の顔が嫌で嫌でしかたなくて毎日鏡を見ては泣いていました。1ヶ月過ぎても気持ち悪くて元の顔に戻りたかったです。ちょっとでもいいかもと思えたのは2ヶ月経ってからでした。
    最近はかわいいとすら思えてきています。

まだ一週間ですよね。腫れに個人差があるとはいえ、どんな人でも一週間でしたら今後確実に変わっていきます。
    十分分かっていらっしゃると思いますが、時間が薬です。日常生活が問題なく送れるようになるまで一ヶ月、形がある程度整うまで三ヶ月だと思ってます。検診もそのくらいの時期にあることと思います。その頃になってから修正など考えても遅くないですよ。

落ち込まない秘訣は鏡を見ないこと、周りにも手術の話題に触れないでもらうこと、できるだけ忘れること、他にやることを作る、です。
    お互い頑張りましょうね。

• 再手術を受けました。

アメリカで受けたので少し違うかもしれませんが、私も眼瞼下垂の手術を受けた時、左右差があり酷く納得出来ませんでした。こういう手術は完全に腫れが引くまで6ヶ月かかるので、6ヶ月待ちましたがやはり6ヶ月後も左右差バリバリの目でした。私が施術を受けた場所は、契約内容に手術から1年内なら麻酔代などの実費のみで再手術可能とあったので、悩んだ挙げ句1年を迎える1週間前に再手術を決め、ハッキリと納得いかない箇所を言い、再手術受けました。
    その結果、ほぼ左右差は無くなり今では満足してます。

まだ手術を受けて1週間ということなので、腫れがある程度引く3ヶ月くらいは様子見がいいと思います。
    それでも左右差が全く変わらないようであれば、6ヶ月後も左右差は大きく埋まらない気がします。

• 本当に落ち着くには2年くらいかかることも

落ち込んで再手術を検討される気持ち分かります。
    ただ 再手術が上手く行く保証もないので悩むところです。
    1年するとまた目が被さってきたかもって思うくらい二重の幅がかなり落ちつきますが 形は微妙で不気味というか’人相が変わった感じは残るように思います。
    もう少し様子は見られた方がいいかと思います。

• レスします

大丈夫ですよ。今は腫れているし、そもそも手術で変わった顔をまだ見慣れていないので違和感があるのは当たり前。そんなに悲観しなくて大丈夫。
    レスしてる人がいるように、3ヶ月〜半年は様子を見てください。

>病院で眼瞼下垂の症状と言われ
    >せめて美容外科にしなかったのか

美容整形ではなく、病名がついて保険で手術できたのかな?
    これもレスしてる人がいますが、何か月後に検診や、気に入らなかった場合の修正に関して説明はありませんでしたか?その際にはどこがどう気に入らないのか、どうしたいのか、ハッキリ伝えてくださいね。遠慮して良い結果は得られません。
    また、どうしても気に入らなければ別の医院でも再手術できますからね。死にたいなんて言わないで。

• それは整形じゃないから

眼瞼下垂も逆さ睫毛も病名がつく病気です。
    眼球に傷をつける可能性もあるので手術が必要だったんです。
    だから整形の失敗ではありません。
    特に眼瞼下垂は左右のバランスをとるのが非常に難しいです。
    再手術するケースも多いと思います。
    なんとなく落ち着くまではしばらくかかると思います。
    気持ちを楽にして開き直ってください。
    それは整形の失敗ではありませんから。

• ランキング

その他も見る
  • まだ変わる可能性は残っています

1週間なら、まだ変わる可能性は残っていると思いますので、
    今はあまりくよくよしないようになさってください。
    私の場合、腫れが引いてほぼ落ち着いたのは
    1ヶ月くらいだったでしょうか。
    つっぱった感も、じき皮膚が伸びて馴染んで来ます。
    悲観的になっているため、他人から見ればそれほどでなくても、
    そこばかりを見てしまう面もあると思いますし。
    しばらく判定は「保留」にしませんか?

ただし保険診療の枠内で受けたのですよね?
    その場合は、見る機能の問題を解消するのが目的で、
    美容的な配慮は二の次という説明がありませんでしたか?

私も病気に付随しての眼瞼下垂の手術を受けましたが、
    保険枠の場合は先生の指名は不可、
    お弟子先生も入れての順番とのことで不安で。悩みに悩み、
    大枚はたいて腕の良い先生を執刀医に指名し自由診療で受けました。

それでも100%の理想通りではありませんから、
    保険診療なら、ある程度博打は仕方ないと思います。
    元々が病気の後遺症で左右がアンバランスだったので、
    私の場合はバランスはよく取っていただいたのですが、
    昔よく褒められていた自前の目とは違うタイプの形に。
    >目尻にかけて細くなっており、
    私にもこれ、少し入ってます。メイクでカバーしています。
    それでも全体ではやってよかったですし、
    何より目を使う仕事に復帰できました。

幸い保険なら相当にお安くでできたのですから、
    美容外科で失敗される(かなりあると聞きました)
    よりはずっと良いのではないかと思います。

もしも時間が経ってもどうしても気になるなら、
    しっかりお金を貯めて自由診療枠で再手術を受けてみては?
    もちろん、信頼できる先生の指名は必須ですが。
    そう決心してしまえば、気が楽になりませんか?

• しばらく様子を見て、ブルーライト用のめがねをかけては?

大変でしたね。
    ただ他の方も書いていますが、整形というのと違うのでは?
    つまり病気で、保険の対象だったのではないですか。
    美容整形だと自費ですよ。

病気をして手術して、傷跡が残って、私も悩んだことがありました。どっちかというと、トピ主さんの場合、私たちみたいな人と同じカテゴリーに入るのでは・・・と思ったので、レスをしています。
    美容整形で失敗したというトピはたまに出ますが、私とは無縁の世界なので、レスはしないです。

もう少し様子をみたらどうでしょう。
    トピ主さんの場合、顔だから悩みが深いのはわかります。でも、これから夏に向かうから、サングラスもできるし、液晶の「ブルーライト対策」とかいって、度が入っていないメガネをかけることもできると思います。ちょっと茶色っぽいレンズになるようなので、よけいに隠れるかも。
    そうやって、しばらく様子を見たらどうかと思います。

もし手術をしなかったら、日常生活に困るような目になっていた。だから医者は手術を勧めたのでしょう。手術をしたおかげで、病気は治ったのです。よかったですね。これで目の病気で、日常生活で普通に見えなくなるということがなくなりました。確実に良くなっています。

他のレスを見ていると、次のステップがあるようですね。
    そういえば、大昔、事故で怪我をして、1年くらいたってから形成手術をしたのを思い出しました。今は、このように忘れるほど、すっかり綺麗になっています。

しばらくはブルーライト用めがねをかけて、しのぎましょう。

>醜形恐怖症のように嫌なのに鏡を見てしまい

自分の顔が変わってしまったら、見てしまうのは当たり前ですよ。
    でも、数年後には、こんな悩みがあったことを忘れるような毎日を過ごしていると思いますよ。

お大事に!

• レスします

2回目です。
    そうそう、左右対称の顔の人ってほとんどいませんよ。
    芸能人でも滅多にいない。
    人の顔は歪んでいます。もちろん目もです。
    噛み合わせのクセ(左ばかりで噛んでいるとか)でも顔は歪みます。

今は目だけ見て、あれこれ思案していると思います。
    新しい目に見慣れて、顔全体で見るとそれほど気にならいかもしれません。

眼瞼下垂の手術は、かなり腫れますし、相当印象が変わります。
    身近な人には「眼瞼下垂の手術をした」と話しますよね?
    「傷跡が気になるの」と言って、薄い色の付いた眼鏡をかけるといいですよ。黒縁などのフレームがしっかりしているものだと、なお良いですね。

そもそも保険診療で眼瞼下垂の手術をしたならば、中等度以上だと思いますから、眼瞼下垂の手術だけでもう一度行う場合もあると思いますし、半年は様子を見て、同じ医院にしろ別の医院にしろ再手術もできます。
    珍しいことじゃないですからね。
    ともかく、まだ一週間ですからそんなに悩まないで!と励ましたいです。

• 眼瞼下垂やってます

術後3日目まではまぶたにミミズ乗ってるのかと思うくらい腫れて
    凄かったです。
    左右さが気にならなくなるのに半年くらいかかったかな。
    で、それがおちついたらこんどは瞼が落ち窪んだ感じも出てきたので
    まぶたにPRP入れてもとの状態程度にふっくらさせました。

とりあえず、術後ひにちが浅すぎて
    醜くて当然の時期だし、失敗というにも早すぎます。
    落ち着くのにはんとしがひつようです。

• 再手術したそうです

友人に聞いた話ですが、お客さんで眼瞼下垂の手術(保険適応)をした方が、やはり気に入らずに再手術したそうです。
    ちなみに保険適応外で、しかも他の美容整形の保険適応外の値段の3倍以上!したそうで、車が買えるぐらい支払ったそうです(桁が違う)
    でも仕上がりは最高で大満足だそうですよ。腕は最高レベルだそうですから。
    死ぬほど落ち込むなら、お財布が痛いですが再手術検討してみては?

• 一週間では分からない

治療目的の整形ですね。
    目蓋の全切開と目頭切開だとかなり腫れていると思います。
    一週間やそこらではわかりません。

腫れが引いて落ち着いた状態になるのは早くて3ヶ月くらいかかるんじゃないでしょうか。
    それまでは左右差があったりで悲しくなると思いますが、先生も見た目を考えて手術してくださっていますのでもう少し長い期間かかると思って待ってみて。

• 落ち着いて

一週間では失敗とは言えませんよ。大切なお顔だから気になるのは当然ですが、少し焦りすぎです。

一番良くないのは焦って治りきらないうちに、再手術をしてしまうこと。請け負う病院にも問題がありますが、心配で居ても立ってもいられなく手術を強行しちゃうんですよね。こうなるともう取り返しの付かない事になっちゃいますよ。有名な眼科医では何度も手術された人を断るケースもあるんです。

普通に怪我をしても一週間ならまだまだ腫れているのが当たり前です。デリケートな目元ならもっと掛かるのは仕方無いですよね。どうか落ち着いて、もう少し待ってみてはどうですか?無茶だけはいけませんよ。

• 先ず良く落ち着いて、現状を認識してください。

人は見慣れていた物が変わると違和感を覚えるものです。
    髪型を変えただけでも人が違って見えたりします。

他人の髪型だと変えて素敵に見えたものが、自分だとおかしく見えたりするのは慣れと、変化への期待値の高さです。
    理想とする物が高度で、現実とのギャップが違和感を増大させる。

それともう一つ、一週間では患部はまだ落ち着いてない状態でしょう。腫れや鬱血が引いてないのでは?
    今鏡に写る顔が今後の貴女の顔とは限らないってことです。

それから貴女は綺麗になるために手術したのではなく、病気を治すために切った事を思い出してください。
    先ずは症状の正常化、又は緩和が目的でした。

後は患部の腫れや鬱血が引き、皮膚や内部組織の傷が癒えた後に、見た目の悪さが気になるなら美容整形を考えたら良いかと思いますよ。でもその場合でも見た目より機能が優先だと思いますよ。

貴女の現状は例えれば乳がんになった人が乳房を切除したのと同じです。病気を治すために先ずは見た目は後回しで切除した。
    その後患部が落ち着いたら乳房再建手術をするか検討するのです。
    毎日無くなった乳房を眺めていては気が滅入るのは当たり前です。
    サングラスなどで落ち着くまで見ないようにすると良いです。

切り取った量は患部が落ち着いた状態で、機能が改善されるように計算されていると思います。
    まだ失敗だったと決まったわけでもなく、寧ろ取り敢えず成功だからこそ貴女は今、症状ではなく見た目に悩んでいるかと思います。
    多分日を置くことでかなり良くなってくると思います。

• 完璧な左右対象は少ない

美人な女優さんや俳優さんでも左右の顔が微妙に違う人が多いですよ。
    子供の時に西遊記を見て、このお師匠さん、男の人やのに綺麗だなーと見ていました。(幼かったので、男の人だと信じ込んでいた)
    昭和を代表する美人女優の夏目雅子さんだと、
    後で知りましたが、彼女も左右の顔立ちが少し違います。 
    アングルごとに色々な表情が見えて素敵なんですってね。
    あまりくよくよせず、前向きに考えたらどうでしょう?  
    手術で視界は改善されましたか?