• ホーム
  • 男女
  • 美容師の彼氏が結婚式のヘアセットをしてくれましたが。。

美容師の彼氏が結婚式のヘアセットをしてくれましたが。。

レス169
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

ぞうはぞう

彼氏は美容師で店長です。(オーナーではなく雇われです)
私が友人の結婚式に参加する際、ヘアセットは俺がしてあげる!と彼が言ってくれました。
式の日はちょうど定休日だったので、彼のお店でやる、と。
せっかくお休みだし疲れてるでしょ?と言いましたが、俺がやりたいんだとの事なのでお願いしました。
私の家からお店までは車だと30分、電車だと1時間半かかります。
電車で来てとの事だったので電車で行きました。
時間はお昼前くらいです。

お店に着くと彼は疲れているようで、無口でした。
ヘアセットはすごく素敵に仕上げてくれて、お礼を言って終わりました。
彼はその後友人と会うそうで、〇〇駅まで車で行くとの事。
彼のお店は〇〇駅から枝線で数駅離れたところにあります。
なので〇〇駅まで乗せて行ってくれるのかなと思っていたら、
電車で行ってと言われました。
え、乗せてよ〜と言ったら、
嫌や!言い方がむかつく!と言われました。
私の言い方は、全然きつくもなく冗談ぽく、乗せてよ〜という感じです。
彼が言うには、乗せてよじゃなく乗せてくださいやろ!?です。
遠回りでもなく、今から彼が向かう場所に乗せてもらうのに、そこまで気を使った言い方をしないといけないの?と思いましたが、
謝って、駅まで乗せてもらいました。

ヘアセットは素敵でしたが終始彼が不機嫌で、気を使って疲れました。
彼はいつも店長として毎日ストレスが凄い、と言っているのできっと疲れていたのだと思います。
こんな感じで普段から彼に気を使うことが多いです。
彼から結婚の話も出ていますが、こんな事で悩む必要はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 客商売で大変なのは分かるけど

疲れているからってすぐ彼女に当たる人って私は嫌だな。
    結婚して家族になったら一緒にいる時間が長くなって、
    もっと当たり散らされるって事でしょう?
    『子どもがうるさい!俺は疲れてるんだ!なんとかしろ〜!』
    とか・・・嫌です。そんな怖い人。

• お礼は渡しましたか?

彼は、美容のプロで他人です。

当日、気持ちばかりでもお礼の品を用意していきましたか?
    当日の予定を聞いておいて、持ち運びの邪魔にならない物。
    今回のケースなら、車で移動するとわかっていたのですから、紙袋大でも大丈夫そう。
    もしくは、仕上がった際にセット代金に見合うお食事をご馳走する約束を伝えるとか。

美容室の店長をされているなら、かなり気の利く方だと思います。

お休みの日、あなたのためにと時間を割いて来たのに、あっけらかんとアッシー君までさせようとした。
    ガッカリしたのだと思います。

「彼からセットしたいって言ってきたのに!」と反撃されそうですね、笑

• 当日お礼はしませんでした。

レスありがとうございます。
    当日お礼はしませんでした。
    またご飯ご馳走するね、で終わってしまいました。
    小さなものでも当日お礼するべきでしたね。
    私の気がききませんでした。

彼はすごく仕事ができる人だと思います。
    聞いてるととても厳しいです。
    私も接客業ですが仕事の愚痴で、
    こんなに頑張ってるのにさ〜とこぼしたところ、
    頑張ってるって決めるのは自分じゃないで?と怒られました。
    確かにそうかもしれませんが。。
    彼氏や夫には、軽い愚痴を言えるような存在でいてほしいと思っています。

• 元美容師です。

彼女が結婚式に行くのに、自分がセットしてあげたい気持ちよく分かります。

ただ、お店まで電車で1時間半もかかるのに呼び出した挙句、機嫌が悪いとか電車で帰れとか何だろその彼氏。

改まったお礼?とレスしてる方もいましたが、必要ないでしょう。テイクアウトの飲み物などを持って行くくらいで十分じゃないですか?

むしろ、わざわざ遠くまで来てくれてありがとう。ですよ。

「乗せて下さいだろ」のくだりも、少しモラハラ要素が見え隠れしますよね。

結婚したら、永遠に彼に気を使って彼の機嫌をとって生きて行かないといけませんね。

もっと、あなたを大切にしてくれる人がいますよ。
    髪を綺麗にセットしてくれたとしても、それ以外の扱いが酷すぎますよ。

• 自分のムードに従わせる人

彼、仕事ができるのかもしれないけど、

そんな遠くまで「自分でやりたいから!」と言っておいて
    当日、疲れか何かしらないけど、無口。
    言い方がむかつくだの、トピ主さんの方もこの後結婚式に参加なのに
    彼のムードに左右されないといけないのか?
    とても気分悪いですね。

一番いやなのは、式の当日だし、離れた場所で彼のテリトリーでのこと。
    彼に従い、彼の機嫌をとらないといけない状況下なのが
    もっと嫌です。要は彼の支配下というか。

かなり昔、皆でパーティをしようとなって、ある男性の家に集まったの
    だけど、何が気に食わなかったのか、当日になってトピ主彼のような態度で
    機嫌が悪く、トラブルになり集まった男女皆、嫌な思い出になったことがあって。
    そのことを思い出しました。今思うとですが、その人もモラハラぽい男性
    だったかもしれません。
    まあ、これは単なる嫌な思い出ですが、なぜかこの話を読んで思い出しました。

仕事ができて、外でも気を使う人で家庭でモラハラな人が多い
    と聞いたことがあるけど、まさにそのパターンに思えるけど。

要は、何かイベント時にこういった態度だと、
    普通の日はもっとそうなのでは?と思いました。
    日常的にそうだとありますが…。

私個人としては、一生彼のご機嫌をうかがう人生は嫌です。
    もっと優しい人はいます。大切な日にそれだったら、別れる一因になるかも。
    トピ主さんはかなり優しい女性で、彼からしたら思うツボなのかもしれないですね。

そのパーティの男性と結婚した女性も優しい性格でしたが、
    何十年も経過しその男性(配偶者)に発言や行動が似てると…家庭内を
    想像し心配になりましたが…。
    トピ主さんは、よく考えて下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お礼は要らないと思いますよ。

だって、貴方発信で求めたのではなくて
    彼から提案したんですものね?要らないです。
    行きに缶コーヒーでも買って、「後で飲んでね〜」で充分。
    ちゃんと貴方も、休みを返上してヘアセットしてもらう事を負い目に感じ気遣いの言葉をかけたのですから。何があったか分からないですが、自分から誘っておいて不機嫌な態度、無口は正直何様?という印象です。

車の件は、まぁ、彼からしたら図々しい感じだったのでしょうね。そんな時こそ冗談っぽくではなく、普通にお願いするのが確かに筋かもしれません。彼は家族ではないですからね。

普通に、「○○駅かぁ。式場向かう方の駅だから、一緒に乗せて貰えるととても助かるんだけど…お願い出来るかな?」とか。

そこまで気を使うべき?という問題でしょうか?普通にお願いすれば良いと思うのですが…。

どちらにせよ、そういった類にとても敏感な彼なんですね。気に入らない事があると直ぐに態度に出る。忍耐力がない。
    もしかしたら、職場で我慢している分、家族や友人恋人には緩んでしまうのかもしれませんね。

兎に角、不機嫌なのはがっかりなので
    その程度にもよりますが、気に食わないレベルの不機嫌さだったら問い詰めますね。

「ヘアセット素敵に仕上げてくれてありがとう。友達からも大好評で、どこでやったの?って聞かれたよ。でもね、一つどうしても引っかかる事があって、ヘアセットしてくれてる間、○○ちょっと不機嫌だった印象を受けちゃって。お休み返上してまでやってくれた事凄く感謝してたんだけど、その気持ちが伝わってなかったかな?何かしてしまったら謝罪しなきゃと思っていて。」

でしょうか?

• それ以前で「何か」あったのかな?

和装ではなく、洋装ですよね?

着物なら兎も角、何故彼は車でなく電車で来てと言ったのでしょうね?
    車の方が余程早く、結婚式場にもそのまま行けるのに…。
    本当は彼は結婚式場迄、送迎もするつもりだったのかしら?と思いました。

お店に着いた時から疲れている様な、終始彼が不機嫌だった、と言うのなら、其のお店に行った前にトピ主さんとの間に「何か」あったのかしら?と思いました。
    お店に行く前でなくてもセットしてもらっている最中にも。

トピ主さんは気が付いて無いけれど、彼が不愉快になる様な言葉を言ってしまったとか?…あくまで想像ですからね。
    其処へ来て「乗せてよ〜。」と言われた事に対し指示されている感じに思って更に怒ったとか?

何れにしろ、もし何かあって不愉快な思いした、と言うなら其れをきちんと言って欲しいですよね。
    でも中には黙ってても察しろよ、みたいな人も居ますからね。
    こっちはエスパーじゃないって言うの。

何時もそんな感じで何処に不機嫌になるスイッチがあるのか分からない、その分こちらが気を使うと言うなら一緒に暮らすのは疲れますね。

此処は「先日送迎で怒らせたみたいだけれど、その前に不機嫌だった様子だったけれど私何か怒らせる様な事言ったかな?」と聞いてみたら?

此れが単に仕事で疲れたイライラをトピ主さんに当たったとなったら、単に八つ当たりにされてる感じで、こちらが不愉快ですけれどね。

• トピ主です。

彼との出会いは所謂コンパで、彼が私に一目惚れしたそうです。
    他にも私を気に入った人がいたそうですが、俺は本気だから引いてくれ、と引かせたほどだったそうです。
    当時彼はとても優しく、この人本気で怒る事なんてあるのかな?と感じるほどでした。
    ですが最近厳しいというか、当時と違いすぎると思うことが増えてきました。
    釣った魚に餌はやらない、というタイプなのかもしれません。

彼はとても口がたつので、喧嘩になると険悪になります。
    それが嫌なので飲み込む事も多いです。
    モラハラまでは思っていませんでしたが、結婚したらもっとひどくなるかもしれませんね。

最初の頃より優しさが無くなっているので、私に対する気持ちが薄れているのかも、とも思います。

• モラハラっぽい

彼がやりたいって言ったことなんだし。別の日にこの間のお礼って言って何かご馳走するとか、それよりわざわざお休みの日にありがとう、とても素敵って評判良かったよ、って言葉で伝えるのでいいと思う。乗せて下さいだろ!って怖いよ。疲れているのか知らないけど不機嫌全開っていうのも、ねえ。元彼の事を思い出しました。ある日疲れていたのか無口で不機嫌で。そしたらご飯(サイゼです)ご馳走したのに、もっとちゃんとお礼言えよ!って言われて。あと、食事は残すな、とか。服装が気に入らないとか。だんだんモラハラな発言が増えてきて、怖いので別れました。それがトラウマ?で今の彼とお付き合いしてから食事の度に「ありがとう、ご馳走さまでした」と言うようにしていたら、ある日「あのさ、そういうの、いいから」って笑いながら言われて。今彼は疲れて不機嫌になるとか、怖い口調になるって一度もないです。モラハラ体質って治らないですよ、きっと。

• 本性

本性が出てきたのだと思います。
    美容師みんなが変な人ではないと思うけど,
    私の娘も付き合っていましたが,
    自分の思い通りにさせるために
    言葉巧みに,娘に非があるように
    語りかけることが多かった感じです。
    周りの友人,同僚からは,馬鹿にされ,
    反対されていました。
    相手が事業を起こす予定と聞き,
    結婚したいと言われていましたが,
    大反対しました。家族総出で。
    性格がよく,安定した収入ならまだしも
    結婚を考えているなら,
    私は賛成しません、

• レスします

私の父がトピ主さんの彼氏とまったく同じ職業(雇われ店長)だったけど、客商売だし休みは少ないし、ストレスも溜まるんですよね。
    今回のことは八つ当たりだったのでしょうね。
    トピ主さんは年下ですか?彼の中では仕事中心の生活で、無意識のうちに関係性が上司と部下のような感じになっているのではと思いました。
    言葉や雰囲気がきつく感じてしまうのであれば、それは指摘した方がいいですね。

• プロ意識がないのよ

仕事でデザインやってるけどプライベートでデザイン頼まれても安易に無償で引き受けないことにしています。
    ましてや自分から無償で引き受ける提案なんかしたことないです。
    プロってそういうことでしょう。
    その店長さんのプロ意識を疑ってしまう案件ですね。

• 感じ悪い

コンパでそこまで惚れた女性なのに、その態度はないでしょう。

向こうから言われたから、わざわざ電車で1時間半もかけて行ったのに、終始不機嫌で帰りは歩けだなんて失礼過ぎます。

たぶん、トピ主さんは容姿のすぐれた方なんだと思います。だからコンパでぐいぐい彼は押してきた。

付き合いが続くにつれて、彼の本性が見えてきているんでしょう。美容師の彼は雇われ店長で人に厳しいんだったら、結婚したら妻にも厳しくなりそうですね。

穏やかな暮らしがしたいんだったら、さっさと別れて別の男性にしましょう。このコロナ騒ぎで美容室の経営も大変だと思います。今後も彼の機嫌が良い日はなくなっていくでしょう。

• 私なら迷わずお別れだけど…

彼、付き合ってる女性に対して優しさが足りないし、車のこと以外にも普段から気を使われてるんですよね。
    「乗せてくださいだろ!?」なんて上下関係のある言い方、ふつう彼女に言いませんよ。

結婚すると、これからの人生ずっと
    「○○してやった」 「××できないのはぞうはぞうが甘えてるからだ!」
    彼の方が年収が高かったり、トピ主さんが仕事から離れると(育休とかでも)
    「誰が食べさせてやってるんだ!?」など、
    色々と傷つく発言をしそうですが大丈夫ですか?

トピ主さんが感じた違和感は大事にした方が良いですよ。。

美容師で店長までしてると、努力家で男性としての魅力的もあるかもしれませんが、
    自分のための努力はできても、他人を思いやる余裕や思いやりの無い方に見受けます。

お付き合いだけなら我慢できそうですが、この手のタイプと結婚すると苦労しますよ。

あと、外面が良くて身内や言うことを聞く人にキツく当たる、口が立って相手を言い負かすような言い方をする人は、十分モラハラの気質があると思います。
    言われた側が 自分が悪かったのかなと思う(そう思わされる)傾向もモラハラっぽいです。

結婚を意識する年齢なら、次の方を探されるのをオススメします。

• しっかり両目開いて

付き合い始めに猛アタックされた方ほど間違いがち。

「相手から猛アタックされて付き合ったんだからこの先もずっと大事にされる」そう思ってますよね?

でも、そういう男は「自分が猛アタックして女性を落とす」ことが大好きな人たちですから。

もはや恋の天秤は釣り合ってませんよ。
    たぶんあなたの方が重いのでは?

「乗せてよじゃなく乗せてくださいやろ!?」こんなこと言う彼氏いる?
    しかも自分から髪セットするって言っておいて?あり得ない。

なぜ腹が立たないの?

「え?あんたがどうしてもやりたいって言ったから1時間半かけて来てんけど?」と、なぜ言わないの?

そんな理不尽な目に遭いながら、文句の一つも言えないような関係を継続する意味は?

王様と家来みたいな関係になりますけど?

付き合っているうちが花ですよ。
    結婚なんかしちゃったら、DV男とカサンドラ症候群の妻まっしぐらです。

しっかり両目を開いて彼を見てみましょう。

• トピ主です。、

皆様レスありがとうございます。
    おっしゃる通り、猛アタックされたのでずっと大切にしてくれると思っていました。

私はパチンコをする人が苦手ですが、
    彼は若い頃やっていたけど、今は全然やりたいと思わない、アホらしいわ。と最初の頃言っていました。
    最初の飲み会の席で、私がタバコが苦手だという話になりました。
    その時は誰も吸っていなかったので知りませんでしたが、当時彼は喫煙者で私に好かれたい為にタバコをやめたそうです。

ここ最近、彼がパチンコ行きたいパチンコ行きたいとよく言うのです。
    先日私もイラっとして、パチンコもう興味ないんじゃなかったの?と言いました。
    すると、「パチンコぐらい行くわ!タバコも吸えへんのに!」と言われ、
    タバコ吸えへんて、何?自分の意思でやめたんでしょ?と私が言うと、
    彼→違うわ!お前のためにやめたんやろ
    私→私はやめてなんて言ってないよ?自分で決めてやめたんでしょ?
    彼→お前のためやん!
    私のせいで吸えない、と言いたいようでした。

挙げ句の果てに、
    自分の親だってパチンコしてるやろ!と言われ。
    私は父がパチンコする人だったのでそれが嫌だったと話していたのです。
    身内の事を言われすごく傷つきました。

• トピ主です。

彼は、女の人は結婚しても働かないとあかん。
    働いてないと綺麗じゃない。
    と言います。
    働くのはいいんですけど、その理由何?と不愉快になります。

彼の最近の口癖は、「金無い」です。
    もちろん最初の頃はそんな事言いませんでした。
    結婚式のお金はないそうで、でも式と披露宴はしたいとの事。
    私は自分の貯金があるのでそれで全部賄ったとして、後々半分返してくれるの?と聞いたところ、
    そんなん返すわけないやん!と本気モードで言われました。

彼の誕生日に5万ほどの服をプレゼントしました。とても喜んでくれました。
    その後私の誕生日に指輪をプレゼントしたいと言われお店に見に行ったのですが、
    これどうかな?と聞くたびに、小声で「キツイ」→高いと言う意味
    結局1万5千円くらいの指輪を買いました。
    いい大人だし、もう少し頑張って欲しかったです。(こんなこと言うと叩かれそうですが。。)
    実家暮らしなのに何故そんなにお金がないのか、いや私に使いたくないんでしょうね。
    もう愛情が無いのかも。
    私に気持ちがあるのか、彼に聞いてみます。

• 冷めてきたんだろうね

手に入れて飽きてきたか、長く続かない人なのか分からないけど

自分の言動をコロコロ変えたり人のせいにしたりする人とはなかなか上手くいかないよ

• 終わりにしたら?

行動と言動が伴わない、口だけ男ですよ。
    見栄っ張りでだんだんメッキがはがれてきている感じがします。
    個人的に、

>>式の日はちょうど定休日だったので、彼のお店でやる、と。
    せっかくお休みだし疲れてるでしょ?と言いましたが、俺がやりたいんだとの事なのでお願いしました。

からの、

>>ヘアセットは素敵でしたが終始彼が不機嫌で、気を使って疲れました。

がすごーく嫌です。
    正直、こんな思いをするなら、彼には頼みたくなかったなって私なら思います。
    お金払ってでも別の美容院でやった方がいいし、今後彼には適当に理由付けて別でやってもらうかも。

最初は格好つけて主さんに餌をあげてたけど、メッキがはがれてきて格好つける余裕もなくなってきたって感じ!
    だっさい。
    終わりにしなよ。
    でもプライド高そうだから別れるのも大変そうだなあ。
    ヘアセット代とか請求してきそう。
    そんな事してきたらますます幻滅だね。

• 2回目です。

追加レス見ましたが、よく分からないポイントで不機嫌になる、自分の意思で決めたことでも他人のせいにする、
    彼に対して地雷の予感しかしませんが。

>私に気持ちがあるのか、彼に聞いてみます。

トピ主さん自身は、彼をどう思ってるのですか?
    彼の気持ちがなくなればお別れだけど、トピ主さん自身の意思で決めることはないということでしょうか??
    彼に愛情があるなら、トピ主さんにヒドい態度とっても許されるの??

彼の態度もナイですが、トピ主さんも受け身過ぎるというか、ちょっとズレてるような。。

綺麗でモテる方なんだとは思いますが、文章も幼い印象ですし、少し自己評価も低めでないですか?

愛情がある・ないの問題ではなく、横柄な態度とられたら その時点で怒らないといけないと思いますよ。

見た目も良くて扱いやすい、彼にとって都合のいい女性になってませんか?
    トピ主さんが変わらないと、結婚して妻になっても彼の都合で振り回されますよ。

後、誕生日に5万円のプレゼントはそれなりに高額だとは思います。
    その服が彼からのリクエストなら、あなたの誕生日で1万5千円の指輪はケチだし、人間性を疑うレベルです。

服がご自身で選んだプレゼントなら、金銭感覚の違いかな〜と思います。

• 目をさましてー!!

全部コメントみさせてもらいました。

もったいないですよ!あなたが!
    コンパでほかにあなたのことを気にいった人がいたんですよね。

しかも 美容師さんから気に入られるなんて 絶対かわいい人だと思います。

今はお付き合いして 情もでてきて 一緒にいると思いますが、すごく器の小さい男ですよ。(すいません。)

結婚したら 職場のようにあなたに厳しくするのが目に見えます。

そんな しょうもない男と早く縁を切って もっと誠実な人と出会ってほしいと勝手ながら思いました。

• トピ主です。

まちこさん、2度目のレスありがとうございます。
    私の気持ちですが、今回こうして文章にし気持ちを整理していると、もう無理だと思いました。
    彼の気持ちがどうであれ、お別れします。

自己評価が低いかどうかわかりませんが、
    今まで付き合った人は、最初は優しかったのに段々横暴になる事が多いです。
    私が怒らせてるのもあると思います。
    私も気は強い方で、おかしいなと思ったら意見しますので、それで喧嘩になります。
    お互い様なのかもしれません。

年齢は私が25歳彼が27歳です。
    プレゼントは私が選びました。
    金銭感覚の違いですかね。
    ただ彼はブランド物を持っている女性が好きだそうです。

今日の夜彼に電話します。
    またご報告します。

• 俺はすごい。

美容院も美容師も多すぎて大変な時代。
    私も以前は美容師として働いていたのでよーく分かります、友人たちは店がつぶれたり、他の仕事に変わったり・・・厳しい世界ですから。

あなたの彼も店長とは名ばかりでそんなに高給をもらえてはいないのでしょう、お金が無いは本当のことのように思います。
    でもプライドだけは高い、人の上に立ちたい性分なのでしょう。

今回の目的は、自分が大将である仕事場にあなたを呼びつけて自分の凄さを見せつけたかったんでしょうね、俺って凄いでしょ、みたいな。

だからあなたが断っても無理やり店まで来させたんですよ、むしろあなたが来てくれないと彼の自尊心が満たされないですもの。

あなたの「駅まで送って」も「はぁ〜、この俺様がやってやったのにまだ言うか?ここは「すごくきれいになった休みの日に疲れたでしょう、電車で行くね、私は大丈夫」だろうが」って感じだったんだと思いますよ、要はすごい俺様を敬え、って事。

まぁ正体も分かった事ですし、結婚についてははよく考えた方がいいですよ。
    そもそも熱烈アプローチをしてくる人って相手の事より自分に酔ってる人が多いですから。
    これ勘違いしがちです、気を付けて。

• あると言うでしょう。

愛情があるので聞いてみます。
    あると言うでしょうね。

→可愛くて 周りに自慢できる。

→自分の機嫌で振り回しても従って反発せず、都合がいい。

→自分の方が 安いプレゼントなのに平気。プライドだけは高いけど 責められない。

→コメントで分かるように 自分の気持ちより 周りの気持ちを優先するので都合がよい。言いなりにできる。

学生時代 トピ主さんに似たような子かいて、すごくかわいいのに ダメ男と結婚した友達がいました。
    いくら 付き合うのをとめても 結婚したので もう何も言えなくなっていましたが こどもができた後は なんであの時 周りの言う事をきかずに結婚したんだろう。といって 離婚の準備をしていましたよ。

• ありえへん

美容師ではないですが、雑用係のおばちゃんで美容院で働いてます。
    店長といえ、定休日にプライベートでセットするってありえません。お客さんの要望で 定休日にしか施術できない場合は 定休日料金をいただいてます。そういう事があるので、彼氏さんは「お前は特別なんだ。感謝しろよ」くらいの気持ちなんじゃないでしょうか?
    美容師さんってお客さんの言う事は絶対だし、ちょっとそれ違うんじゃない? って話しにも「そうですね。そうですよねぇ」と肯定的相槌をします。自分と合わないお客さんでもニコニコして接客しないといけないので、それはそれはストレスが溜まると思います。 美容師で結婚して家庭を持つなら、一生専業主婦はできませんよ。妊娠中でも、産まれたらすぐに働かないと生活できません。自分のお客さんをものすごくたくさん持っているか、一日に何人もカットできる技術を持っている人ならなんとか結婚はできるでしょう。

• 何度も失礼します。

ご自身の気持ちを整理されたようで、お疲れ様でした。
    言い方 悪いですが、彼のメッキが剥がれたのが結婚前で良かったと思います。

後、おせっかいながら、過去にも同じパターンで失敗されてたなら、今後は恋愛パターンを変えられた方が良いと思います。

ハンタータイプの男性は、口も上手くて最初はロマンティックかもしれませんが、基本的には自分の欲望に忠実な方なのだと思います。
    だから、付き合って慣れてくると自分が優先になる。 プライドも高くて弁が立つからケンカでは高圧的になる。

トピ主さんは そういう方に選ばれ、選んできたんだと思います。

お金や言葉で自分に愛情を示してくれる方、
    お姫様のように扱ってくれる方も良いですが、
    男性を選ぶときに もう少し他の部分にも目を向けられたら、と思います。

特に 出会ってすぐ言い寄る方は、人柄の見極めは必要ですよ。

あと、ブランドは個人の嗜好ですが、
    「ブランド物を持つ女性が好き」と言う男性は、女性をアクセサリーか持ち物みたいに考えてそうでイヤだなと思いました。

落ち着かれた時に 素敵なご縁がありますよう祈ってます。

• 彼氏

なんだか合わないなという違和感ありすぎです。
    まちこさんの意見に私も同意です。

お式のヘアセットも疲れているのなら無理して自分が引き受けない。
    その後約束があるのなら送迎難しいことを最初から言ってくれたら
    子供じゃないのだから自力で行くことくらい何ら問題もありません。
    彼言葉足らずの所もありますね。
    でも主さんも普段から彼の言動を知っているのなら過度な期待せず
    「お願い」という言い方で対応するのがベストでした。

でも将来は・・・?と聞かれたら考えた方がいい相手です。

• DVです。疑問の余地はありません

>私に気持ちがあるのか、彼に聞いてみます。

「もう気持ちはない」なんて言うわけないよ。

彼にとってトピ主さんは格好の「ストレス解消ツール」なんですよ。
    どんな我儘・暴言吐いても気を使って合わせてくれる。こんな都合のいい相方はいないでしょ。
    DV加害者は、目敏く自分のターゲットを見つけ出します。
    コンパで彼が他の候補者を押しのけたのは、彼自身の持つ「加害者の鼻」が被害者気質のトピ主さんを嗅ぎ分けたのでしょう。

ひとつ、気をつけて欲しいことがあります。
    彼とはお別れしたとして、貴女はDVを引き寄せる体質があります。いえ、敢えて踏み込んで言うと、貴女自身がDV気質の人に気を寄せてしまう体質があるということです。

次の彼氏選びは慎重に、できたら信頼のおける友達などに、彼の人となりを第三者の目で判断してもらえればいいのですが。
    特に、ただつきあうだけの恋人ではなく結婚を意識するような相手なら、なおさら他の誰かに判断してもらうことを勧めます。

• トピ主です。

彼と話しました。
    最初の頃と変わったよね、という話をしたところ、
    俺は変わってない。の一点張りでした。
    その話題で彼が不機嫌になったところで、私のこと好き?と聞いたら、
    好きやで。ムカつくけどなー。と言われました。

その一言で私も冷めきったというか、もうどうでもよくなりました。
    なのでパチンコの件で自分の身内を引き合いに出されて傷ついたことなど、過去に嫌だった事をぶつけました。
    俺はそんなつもりで言ってない、と言われましたが私も引かずにいたら口論になり、
    俺らもうあかんな。と彼が言ったので、
    そうだね。と私も答えました。

それで電話は終わりましたが、しばらくしたら、
    色々考えたけどやっぱり俺は変わってない。と彼からメールが届きました。
    私→そう思うならそれで良い。でも私はもう無理だから別れます。
    彼→なんで?いきなりすぎるやん。
    私→とにかくもう続けられない。
    彼→なんでそうなるねん!?

それから何分か後に彼から電話がかかってきて、
    彼→会って話したいから今家に向かってる!
    私→え?会いたくないよ。
    彼→とにかく家行くから!
    と引く様子がなかったので、
    私→やめて!会いたくない!!そういう強引なところが本当に嫌!!
    とキツく言ったら、
    わかった、今日は帰る。と引きました。
    彼は別れたくなさそうですが、私はもう無理です。

• 定休日にお願いしたのはトピ主じゃないですよ

>定休日にプライベートでセットするってありえません。
    >そういう事があるので、彼氏さんは「お前は特別なんだ。感謝しろよ」くらいの気持ち

トピ主さんは
    彼氏から定休日にセットしてあげる、と言われて
    「せっかくお休みだし疲れてるでしょ?」
    と、断っています。
    それでもなお彼氏が「俺がやりたいんだ」と、
    半ば強制的に彼氏が定休日にセットをしたのです。
    ”ひと言”も、トピ主から彼氏に”お願い”はしていません。
    彼氏自身が「やりたい」が為の事です。

それなのに「感謝しろよ」はおかしいでしょ。
    という話です。

本題ですが、
    トピ主さんの言ってる事やってる事、
    間違っていないと思いますよ。
    最初は調子よく優しい、
    嘘つく、逆ギレ、自分が可愛い、お礼を強要
    ご苦労されたと思いますが、
    結婚などする前に分かってよかったです。

お気づきになって、決断されて、
    きちんと話をしてケリをつけようとされるようなトピ主ですから
    また、きっと素敵なご縁があります。
    今回の彼を参考に見極め頑張ってください(笑)