一人で生きていくことに決めました!

レス57
(トピ主18

趣味・教育・教養

ラーメン食べたい!

アラサーの独身女です。
最近、失恋を気に自分を見つめ直した結果、私には結婚は難しいと判断しました。
性格についてや魅力度を自分なりに考えたところ、自分には人を惹きつけるものや、好かれるものが備わっていない、とにかく魅力がないことに気づきました。
私は子供の頃からいつの間にか嫌われることが多く、離れていかれる人生で、遊べる友達がいなかったのも今なら納得できます。
決して自暴自棄になっている訳ではなく、冷静に分析した結果で、気が楽になったのでよかったと思ってます。
これからは1人でも幸せで楽しい人生を送りたい!!

今私がやりたいことは、一度フルマラソンに挑戦してみたいので、ジムに通ってランニングを始めようかなと思っています。
それから、達筆な字になりたいのでペン字を習おうと思っています。
ジムやペン字教室は仕事帰りの平日に通うので、土日が空いてしまい一人つまらないので、何か土日も始めたいなと思い、一人でも楽しめる習い事や趣味を探しています。

今はコロナで外出もできないので、お菓子作りや料理、断捨離したりとほぼ家事で終わっています。
DVDをこの前借りに行ったのですが見たいものが特になかったので何も借りずに帰ってきちゃいました(汗)
夢中になれるものが見つかれば、土日に一人でいても楽しく過ごせると思うのですがなかなか見つかりません。
皆さんのこれ楽しいよ!な趣味やハマっていることを教えてください。
また、お菓子作りや料理の本はこんなのがオススメだよ〜、この小説、この映画が面白いよ、なども教えてもらえたらありがたや〜〜〜です!笑
皆様、お忙しいとは思いますが何卒よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フルマラソン

ジムに行くより、家の近所から走って、毎日段々距離を延ばす方法でフルマラソンに出るまでになった知り合いがいます。(全く走れない中年太の人でした)

フルマラソンに出るまでになる前には、健康的にかなり痩せてましたよ。

早朝にお寺でやってる座禅や、お寺での写経教室とかもお勧め。

シングルライフ!かっこいいです!

• お家で出来る趣味

昔の私の事かと思いました。
    一人で生きていく!素晴らしいと思います。

私も30歳で失恋。思えば友達も少ないし、人から嫌われる事が多かった。(今もそうですが)

お家で出来る趣味なら
    海外ドラマ、映画、オンライン英会話、手芸、料理とかどうでしょうか?

昔、人から言われた言葉なんですが、
    『一人で幸せになれない人は結婚しても幸せになれない。要は、どんな状況でも幸せを見つけて幸せに過ごせる人は一人でも結婚してても幸せ。逆にいつも不満ばかりの人は結婚してても不満ばかり。』

お一人様楽しんでください

• 決めつけなくても

そう極端から極端に走らなくても良いと思います。
    魅力なんて大抵の人間にはありませんけど
    なんだかんだ言ってまだ既婚者の方が多い。
    だから、魅力が無いから結婚できないは短絡的です。
    人としての魅力があっても結婚できない人はいます。

とはいえ、結婚にしがみつかない人生は良いと思います。
    私自身はアラフォー独身女で、ロクな恋愛経験もありません。
    結婚観は若いころからしたいと思った人がいたらするけど
    いなかったら生涯独身で構わない。
    結婚のために相手を探す行動は起こさない。
    という感覚で人生を生きてきました。
    多分、生涯独身です(笑)

そうであると思うと、日々を楽しむと同時に老後の人生設計が
    事例がないため自分なりに考えないといけなくなります。
    今までは結婚して夫婦で、子供がいてが基準だったのが
    全部ひとりでになるので、老後の住まいや生活費の準備と
    できる限り、人のお世話にならない健康。
    その中でも老後も楽しく生きる方法。
    想定外もありますが考えていない人と考えている人は雲泥の差があります。

老後のために必死に貯金をという話ではありません。
    本を読むならその中にお金の話が書いてあるものを混ぜるとか
    ジムに行くなら今のフルマラソンだけじゃなくて
    ずっと歩ける足腰のための筋肉とか
    お料理や食材も栄養バランスなども考えてみるなど
    プラスアルファを取り入れると楽しみにながら将来の準備にもなると思います。

• さびしいものですよ

年齢を重ねるごとに、寂しさに襲われるようになります。

自分の魅力は、自分で分かるものでは、ないのではないでしょうか?

私は、人間嫌いと自分では思っていましたが、友人には、結構、お喋りだと言われました。

また、上司からは、覇気がないと言われましたが、セミナーの講師の方からは、いい意味でのマイペースです、と評価を受けました。

このように、受け止め方は、人によっても変わります。

お好きな事をなさりながらでも、他人とコミュニケーションを上手く取る方法を模索されたら如何でしょうか?

あくまでも、私の事ですが、そうする事で、自分の傲慢な部分に気付けたように思います。

二者択一ではなく、相乗効果を目指してみては如何でしょうか?

• 人生いろいろ

もったいないねぇ
    アラサーでもう生涯独身宣言ですか
    私は38才の時再婚しましたよ
    その後バツ2になりさすがに結婚に向いてないと
    自覚しましたが。
    主さんは前向きで向上心もあり十分魅力的だと
    思いますけどね
    私が人にオススメできるとすれば小説くらいしかありません
    寂しがりで意地っ張り、ホロっとしたりクスっとしたり
    やっぱり向田邦子の小説じゃないかな
    没後何年たっても愛され続けるのも納得です

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 外を走る

平日はジムのマシンで走って土日は外を走ればいいんじゃない?
    ランニングできる公園や河川敷まで行って走って帰ってくれば一日終わるよ。
    DVDはレンタル屋さんにいって何も見たいものが見つからなかったなら
    あんまり興味ないんですよ。
    興味ないものに時間をつかうなどムダでしかありません。

それ位なら土曜は午前中に外を走りにいって、
    午後はゆっくり家事をしたりペン習字のおさらい。
    日曜に料理教室にでも行けばいいんじゃないでしょうか。
    お菓子や料理教室は毎週じゃなくて単発のもの短期のものも多いので
    そういうのハシゴして回ればいいと思う。

私は映画観賞も趣味ですが、面白いから見るというより
    手あたり次第に色々見てみて、面白かったものを探すって感じです。
    ハズレのまったく面白くない反感しかわかないのもそれはそれで一興です。
    ハズレ映画一覧とか作って貶しまくるレビューをかくのもいとおかしですし
    他人のレビューやダメ映画レビューを読むのも楽しいです。
    最近はホラー映画オススメレビューを読んで、ホラー嫌いなんだけど見たくなりました。
    レビューを読むのがすでに趣味です。

• 素敵ですね〜

私は運動音痴でマラソン、ジムには縁がありませんが歩くのが好きです。家の中でできる趣味については、トピ主さんと嗜好が似ています。ペン字、いいですね〜。私は何度も挫折していますが(笑)、あきらめていません。

はまる趣味、と言えば、私の場合手芸ですね。下手の横好きなんですが、作る時間も楽しいし、できあがった物を身につけたり使ったりしていると幸せを感じます。「次はあれにチャレンジしてみようか・・・」なんて感じで、手芸をしているときは、時間がいくらあっても足りない気がします。

料理なら漬け物等ちょっと手間のかかるものを土日に作ってみるとか、ベランダがあれば小さい家庭菜園をやってみるとか(近隣に迷惑かけない範囲で・・・)。

ふらっと一人旅も楽しいですし、たまには家でごろごろ・・・もいい。楽しく過ごせるのではないでしょうか。まあ、極端に人を避けることをせず適度に他人と関わる生き方をしていれば、結婚しない選択もありかな、と思います。

「女性がおひとり様で生きる」というようなテーマで、岸本葉子さんがエッセイを書かれています。長年にわたりエッセイを書かれていますので、書かれたときの作者の年齢により中身(というか作者本人の感じ方)も微妙に違っている気がします。もしご興味あればご覧下さい。トピ主さんと似ているところが見つかるかも?!

• わざわざジムに行かなくてもいいと思う

他のジムでの目的があるならですが、フルマラソンのためだけのために
    ジムに行かなくてもいいと思いますよ。
    フルマラソンをしている知人が何人もいますが、そのためだけに
    ジムには行っていませんから。

ただ、フルマラソンは冬の競技なんですよね。
    私が知っている限りでは3月でフルマラソンシーズンは終わりです。
    他の季節が寂しいです。

そこで私がお勧めしたいのはアクアスロン。
    泳いで走る競技で、トライアスロンの自転車がないものです。
    大会数はあまりありませんが、アクアスロンは夏もできます。
    トライアスロンに挑戦するならすごいですが、自転車にお金がかかりますからね。

お金がかかると言ったばかりですが、自転車もいいのでは。
    ロードレースといって日本中で大会があります。
    地方の大会に行けば旅行も兼ねられます。

さて、コロナ騒動が始まって私がハマっているのは家の中でできる運動。
    いろんな番組で「家の中で静かにできる運動」を取り上げています。
    動画サイトにもそういうのがわんさかあります。
    ストレッチから筋トレまで何でもあります。
    たまたま我が家にあった踏み台とフラフープ(どちらもホコリかぶってた…)を
    合わせて、今は2時間半ほど運動してますよ。

• 写真、旅行、山をお勧めします。

長く&組み合わせて楽しめます。

あとね、きっとあなたの事を気に入る人がいると思うので、気楽に話せる人とかできたら遠ざけずにお友達になったり付き合ったりした方が良いと思うよ。

「一人で生きていく」を目的にしない方が良い。

そういう意味でミッション・インポッシブルに挑んだ男たちの物語という事で「フォードvsフェラーリ」をお勧めします。

あと、あなたのように一人で生きることになった男の救済の物語「ロケットマン」もお勧め。

• いいですね♪

トピ主さんのことは知らないので、
    性格や性質については何も言えませんが、
    トピ主さんが、卑屈にならずに自分を認められたことが
    何よりも素晴らしいことだと思います。
    これからの人生何が起こるかなんてわかりませんが、
    自分を理解して認めてあげられる人は、幸せになれそう。

フルマラソンの目標もすてき!!
    心から応援しています。

私からのおすすめは海外ドラマです。
    中毒性のあるものが多く、
    以前につらいことがあったときに、
    つらい時間を埋めてくれました。
    アメリカやイギリス、韓国も本当に面白いです。

ご自身を大事にして笑顔あふれる毎日でありますように。

• ダウントンアビー

イギリス貴族の話ですが、貴族だけでなくお屋敷に働く従業員の
    お話があって渡る世間は鬼ばかりの様で面白いです。

本物のお屋敷でロケをしているので調度品品も見ごたえがあるし、
    女性が着ているドレスを見ているのも楽しいです。

貴族だけあって仕草も優雅で見習部分もあります。

• 気持ちわかる

トピ主さんの年のころそんなふうに
    考えてました。
    回りともうまくいかなくて出会いもなくて
    お金もなくて(笑)
    でも、振り返ってみれば30代、大変だけど、仕事もつらいけど、素晴らしい出会いがたくさんありました。

トピ主さん、あわてて探さなくても、趣味や好きなことに「結果的にそうなる」出来事がやってきますから。ふと、何か誘われたり、貼り紙見つけたり、軽い感じで。だから無理に見つけようとせず、部屋の掃除や断捨離でもして気楽にまっていてください。

わたしは32歳からバスケに、ロッククライミングに、フランス語に、思い付くままにあれこれ楽しみました。将来役に立つかどうかで選ばないのがポイント。それぞれの場所でステキな男性もいっぱいいましたが全く相手にされず(笑)、でも無我夢中でいたら、いきなり38のとき現れた人と付き合いはじめ、いま40すぎ、その人の妻で、もうすぐ赤ちゃんも生まれます。

30代は気力もあり、取り組みがいもあります。

本当に人生なにがあるかわからないから、ぜひ、
    楽しんでくださいね。

一人でも楽しい人は、二人だと二人ぶん楽しいと思える相手が近寄ってきます。

• もり様返信ありがとうございます。

全く走れない方がフルマラソンを走れたと知ってますますやる気が出ました!
    私も全く走れないので、もりさんの知り合いの方のように、私もコツコツ続けてフルマラソンに挑戦します。

お寺は考えもつきませんでした。
    田舎なのでどうかな〜とダメ元で調べてみたらありました、座禅と写経教室!!
    すごく興味があるので問い合わせてみようと思います。

シングルライフカッコいいですよね!
    思いっきり楽しみます。

• ゴール様ありがとうございます。

私のような方がいたとは!!?
    ゴールさんとは仲良くなれそうですね(笑)

今英会話の勉強をアプリでやってます。
    オンライン英会話を本当はやりたかったんですけど、私のレベルが低レベルすぎて…苦笑
    一年後にはオンライン英会話を始めたいけどどうかな〜。

『一人で幸せになれない人は結婚しても幸せになれない。要は、どんな状況でも幸せを見つけて幸せに過ごせる人は一人でも結婚してても幸せ。逆にいつも不満ばかりの人は結婚してても不満ばかり』

素敵な言葉…。今の私にとってとても嬉しいお言葉でした。
    こんな素敵なことを言ってくれる人が身近にいるのだから、ゴールさんもとても素敵な方なのでしょうね。
    私の周りは結婚するのが当たり前!結婚してない女は不幸!と言わんばかりに否定攻撃する人しかいないのです…。
    まぁ、そういう人しかいないということは私も似たもの同士だからなんでしょうが…笑

• 青空様ありがとうございます!

極端ですかね(笑)
    自分と友達になりたいか、恋人になりたいか考えた時に、絶対になりたくない!!って思ったんですよね〜。
    つまらない人間だから一緒にいる意味がないな、絶対に飽きるなって…。
    自分なりに変わろうと努力したこともあったんですが、もうしたくありません。笑

老後の人生設計!!…大事なことを忘れてました…。
    お一人様を楽しむぞってそれしか頭になかったけど、老後の住まいや生活費のこともしっかり考えなくちゃいけないですね。
    盲点でした。

健康食を調べて作ったり、筋肉つけたり、将来の為に色々工夫することもいいですね!

• 天邪鬼様ありがとうございます。

他人と上手くコミュニケーションとれる人はある意味才能だと思ってます。もしくは努力!
    私も人と仲良くなりたくて、そういう本を読んだり、自分なりに頑張ったつもりですが、努力が足りなかったのか変われませんでした。
    もっと頑張れば変われていたのかもしれませんが…。

一番は私の人格に問題があります。
    性悪なんです…私!
    この性格を直せれば孤独とさよならできる気がするんですが、直せません。
    意識してる時は抑えられますが、しばらくすると忘れて本性が出ます。
    直すの大変だし時間もかかるから、それなら1人でいっか!っていう考えです。笑
    将来孤独になって、後悔するようになれば、その時に変われるかもしれないですね。

• 臨機応変で

アラサーという事は30代前半でしょうか?
    まだまだ若いです。
    今後の事は決めつけなくても、臨機応変でいいのでは?
    出会いも結婚もいくつになったってできますよ。
    もしもご縁があったら、その時は考える事も心の片隅におきながら、何もなければひとりで生きる、と思っておけば、どうしても結婚したい、と思いながらなかなか結婚できなくて焦るよりはずっといいと思います。
    私は30代後半で結婚して、あっという間にスピード離婚しました。
    以来、再婚する事なくずっと独身です。
    結婚は私には向いていませんでした。
    友達もほとんどいません。
    子供の頃から自分勝手でわがままで、人の気持ちを考えたり思いやったりができない人間でしたから、当然です。
    それでも若い頃は大勢友人がいたんですが、還暦も近い今ではほぼいない状態になりました。
    高齢の両親と実家暮らしで、両親が亡くなればひとりぼっちでしょう。
    結婚している弟がおりますが、他県住まいですし、頼るつもりもありません。
    でも、振り返ればとてもとても楽しくて充実していて、そして幸せな人生でした。
    今は大好きな両親の老後の世話をするのが、私の存在意義だと思っています。
    両親亡きあとは特に生きていたい理由はありませんが、自死するつもりはないので、その時が来るまで静かに生きていきたいです。
    幸いひとりで楽しめる趣味は多々ありますので、退屈はしないでしょう。
    私の趣味は、食料品や日用雑貨等の買い物と料理。
    絵や小説を書く事。
    テレビでドラマ等を見る。
    ネットサーフィン(小町閲覧とか)
    夜でっかい画面のテレビで、お気に入りの映画のDVDを見ながら、手作り料理で晩酌する事です。
    絵は老後の楽しみとして、色鉛筆画に挑戦したいと思っています。
    色鉛筆を使ってどこまでリアルなイラストが描けるか、自分の腕を試したいです(以前プロの絵描きでした)
    ただお金だけはしっかり準備してね。

• 孫あり事務様ありがとうございます!

2回も結婚されたのですね!?
    きっととてもモテるのでしょうね〜羨ましい!!笑

褒めてもらえて光栄です。ありがとうございます。

向田邦子…初めて聞きました。
    時間がたくさんあるので読んでみますね。

• いやー

結婚諦める系や結婚したくない系のトピって、トピ主さんから見た男性観や
    結婚観の主張に終始するばかりで、ご自分を見つめ直すトピ主って
    ほぼ見たことがなかったので、ちょっと驚きです。

言葉遣いは丁寧だし嫌味もないし、むしろ自己分析が信じ難い感じですが(笑)。

背景は全く違うのですが、リストラで退職した時に『この時間を無駄に
    したくない』って気負ってたことがありました。
    無理にスケジュールを埋めてる感がむしろつまらなくて、結局はすぐに
    転職しました。

トピ主さんも決めつける必要はないし、挑戦や趣味の場で好い方と
    知り合えれば撤回すればいいだけと思います。

在宅勤務中の同僚から聞いたのが、植物を写すと名前が表示されるアプリが
    あるらしく、近所の散歩だけで140種類も発見できたとか。
    部署内でも何人か初めたそうで、これなら1人でできますね。

• もし、この先気持ちが変わったら

不惑の年代です。
    私も20代の時にそんなこと言ってました。
    心の中に決めてました。
    過去形なのは結婚したからです。

「結婚は?」と煩い親戚に言い放ってから
    あれよあれよと今の旦那と出会い
    結婚しました。
    付き合う時も「あんな事を言ってたけど、これも何かの定めかな」
    結婚を決めたときも「そろそろ年貢の納め時かな?」と。
    きっと心の奥底にそういう気持ちがあって
    時折ひょっこり顔を出してたのかな〜と思います。
    その心の声に忠実に生きてきました。

トピ主に伝えたいのは、決めても何か迷いがあったとき
    心の中に湧き上がる声も大事にして欲しいと言うことです。

きっと仕事や趣味に邁進するトピ主のことを快く思ってくれる人は、今後もたくさんいると思います。
    そのような出会いの中で、トピ主が良いなと思ったら
    その思いも大事にする。

その事を念頭においてシングルライフをする事を忘れないようにしてくださいね。

• あなたは充分魅力的

辛い思いをして自分に自信を無くし、自分の事を魅力のない人間だと思ってしまう。子供の頃からいつのまにか嫌われてしまう。
    まるで、私ではないかと驚きました。

でも、私とトピさんが大きく違うのは、トピさんはご自身を冷静に分析されている頭の良さがあり、やりたい事を沢山あげてとっても前向き!それから、お菓子作りや料理もされて、女性として尊敬します。

今あげただけでも、あなたはとってもとっても魅力的な女性です。自信持って下さい!

さて、オススメの趣味ですが、お散歩なんていかがですか?今は自粛などで外に出るのも躊躇しますが、解除になったら少しずつ。街中をお散歩すると、知らなかった宝物に沢山出会えます!素敵なお店、素敵な景色etc…

映画は、「42」という洋画です。私はこの映画を観るといつも、自分はなんて小さな事で悩んでいたんだと思えるのです。因みに実話です。
    気が向いたら是非!

• 一人が楽

バツイチ再婚しましたが、結婚したら父や兄弟といるような感じでときめくこともなくなり、努力することもなくなり、本当にイヤになりますよ。

キレイにいたいし、仲良くいたいのに、相手のだらしないところが普通になってきて、優しさも普段のだらしなさの分でチャラ。

生活は楽ですけど、一人だったらってストレス少なかっただろうなって思います。
    子どもいらなかったら一人がオススメ。

最近とくにそう思います。
    付合ってる時がいい。

私も没頭出来る趣味が欲しいところです。
    映画のオススメは
    ミッションインポッシブルシリーズ
    ホリデイ
    フラッシュ
    ブライダルウォール
    ブリジット・ジョーンズの日記

今のところ趣味というか、心の拠り所はペットの犬です。

• ストウブかル・クルーゼ

異性とくっつかなかったら一人しか選択肢がないんですか?
    なんか、逆に恋愛至上主義っぽくて痛々しい。。

お料理のオススメは、
    そうですねぇ。
    お鍋ですけど、ストウブやル・クルーゼでいろいろ作ってみるとか?
    味変わりますよ。
    口から食べられるって幸せだな〜と思います。
    美味しいものを好きな量作って好きな時に食べられる。
    しかも食べた後ですぐゴロゴロしてもいいんです。笑
    自炊の特権ですね。

• 好きなことをやっているときが一番魅力的なので…

「一生ひとり!」って思いこまず
    流れに任せればいいのでは?とは思いますが…

私はさすがに年も年なので、もう色恋沙汰は勘弁って感じです。
    好きなタイプ(私より頭が良くて、人柄も良い人)にはモテず
    嫌いなタイプ(彼女や妻に甘えて負担を増やすタイプ)にばかりモテまくる。
    数年前にもそういう男性に仕事で遭遇し、微妙な距離感でいつもいるので
    逃げ回るのに疲れてほとほと嫌になりました。
    好きなタイプは既婚者ばかりでアプローチできず。

ペン字を習うのであれば、その延長で習字なんていかがですか?
    私の母は若かりし頃悪筆を治すためにペン字を習っていましたが
    70過ぎからご縁があってお習字を始めたところはまりました。
    源氏物語などの抜粋を書いたものなどを額に入れて飾っています。

時間を持て余しているのであれば
    料理でもお菓子でも手のかかる物がいいですね。
    料理学校(ル・コルドンブルーや辻調など)の本格的なお料理を
    一般の人が作れるようにしたテキストなどは
    結構手がかかっていておいしくできるのでお勧めです。

それから、私の趣味、というか秘密の特技は「魚の三枚おろし」です。
    (秘密である理由は、嫌いなタイプの男性を引き寄せるから。
    普段は家事を一切しないオヤジ女の擬態をして生活しています)
    魚料理を一からするのも便利ですよ。
    最初は出刃包丁がなくても、三徳包丁があれば
    アジくらいならおろせます。
    タイなど骨の硬い魚の頭をおとしたり半割にするには出刃が要りますが。
    魚についても、魚のおろし方と調理法の本があるので
    そういったものを参考にされると良いと思います。

• まーこ様ありがとうございます。

公園や景色のいい場所を走るのも楽しそうですね!天気の良い日は外で走ってみます。
    気分転換にもなりそう。

DVD手当たり次第見るのいいですね!
    自分のその時のインスピレーションで選んで見るの面白そう。

• ちーやのしっぽさんへ

ペン字何度も挫折してるのですね。
    私もすぐ挫折するので仲間です!笑
    共に頑張りましょうね〜。

手芸…すっごく憧れます。
    お弁当バックとかポーチとか作りたい〜。
    不器用な私にできるか不安しかないですが、何事も挑戦ですよね!
    チャレンジしてみます。

「女性がおひとり様で生きる」というようなテーマで、岸本葉子さんがエッセイを書かれています。

↑今の私にぴったり、私のための本と言っても過言ではないですね!笑
    色々勉強になりそうだし、読んでみます。

• 当直さんへ

走るだけのためにジムはもったいないですね!
    他にもやりたいことあるし…筋トレはお気に入りのエクササイズDVDを家でやってるので、ジムに入るのはやめようと思います。

アクアスロン、初めて聞きました。
    泳ぐの得意だからいいかも!
    候補に入れます。

2時間半!!…凄すぎる…。
    YouTubeの存在忘れてました。
    色々みてみようと思います。

• 黒猫さんへ

一人で生きていきます!って断言してしまったことはよくなかったですね。
    もちろん私のことを受け入れてくれる友達や恋人ができた時は嬉しいし、わざわざ遠ざけるようなことはしません。
    ……だったら一人で生きていきます!ってタイトルは?
    ……ごめんなさい、取り消します。

この先、友達や恋人ができなかったとしても受け入れます、1人でも自分の人生を謳歌して楽しく過ごします〜って意味でした。

「きっとあなたのことを気にいる人がいると思う」

↑この言葉すごく嬉しかったです。
    ありがとうございます。

おすすめの映画見てみますね!

• いや、その生活だと恋愛しちゃいますよ

トピ主さんに聞いてみたいけど。

もし、理想の男性が「そのままの君がいいから、付き合ってください、できたら結婚してください」って言われたらどうしますか?

トピ文のように「一人で生きた行くことに、決めましたから、お付き合いできません」って言いますか?

>一度フルマラソンに挑戦してみたいので
    →フルマラソンのスタート前の説明会で隣のイケメンと「そのシューズどこで買いました?」って聞かれて、メアド渡されちゃいますよ。

>ジムに通ってランニングを始めようかなと思っています。
    →ランニングマシーンで隣の人から「どこのチャンネル?そのイヤホンいいね」と話しかけられますよ。

>それから、達筆な字になりたいのでペン字を習おうと思っています。
    →同じく練習生の人から「君は平日の何曜日に来てるの?」とそのうちお茶に誘われてしまいます。

トピ主さんは何年後かには、二人で生きていくことに決めましたって言ってそうです。

• うーん・・・

>性格についてや魅力度を自分なりに考えたところ、自分には人を惹きつけるものや、好かれるものが備わっていない、とにかく魅力がないことに気づきました。
    >私は子供の頃からいつの間にか嫌われることが多く、離れていかれる人生で、遊べる友達がいなかったのも今なら納得できます。

>夢中になれるものが見つかれば、土日に一人でいても楽しく過ごせると思うのですがなかなか見つかりません。

おひとり様が合ってるかどうかは、本人の性格であって、魅力とは関係ありません。

現状一人で楽しく過ごせないのであれば、トピ主さんにおひとり様は向いていないと思うので、まだお若いことだし、魅力というか何か?を付けて婚活続行されたほうがいいと思います。