おすすめの消しゴム

レス17
(トピ主0

趣味・教育・教養

トピ主

トピを開いてくださりありがとうございます。

突然ですが、私は普段、シャープペンシルに頼っています。

そのシャープペンシルは、ノックする部分に消しゴムがついていないので、いつも別で買った消しゴムを使っています。

さて、2日ほど前、使っていた消しゴムがなくなったので近くのスーパーに買いに行きました。(本当は遠くのショッピングモールに買いに行きたかったのですが今はコロナですから)

しかしその消しゴムで字を消しても全く消えません。何度こすっても字のあとが残ってしまいます。

皆さんは、「この消しゴムはよく消えたよ!」という、おすすめの消しゴムはありますか?レスをお寄せ頂けたら嬉しく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

わたしはぺんてるのスリムな消しゴムを使っています。消す性能にも満足していますが、薄いので細かい部分をきれいに消すことができます。スリムなので自然と手が固定され、折れたり欠けたりすることもありません。満足しています。

• 昔からある

Rader、こちらはSEEDというブランド。

MONO、トンボ鉛筆の消しゴム。

RaderもMONOも良く消えますよ。何十年も前からあります。

• Tombo

トンボです!!

ず〜〜っとこれ。

他はドイツ製のStaedtlerです。

• サクラ

この消しゴムを使って20年以上。
    近くに売ってなかったら、メーカーに電話をして売っているお店を聞くくらい気に入ってます。
    株式会社サクラクレパスのフォームイレーザーダブルです。

• MONO

私もトンボ鉛筆のMONOがお勧め。
    学生時代からきれいに消えてお値段お手頃でどこでも買えてお気に入りでした。
    今でもスーパーの最低限のものだけおいてある文房具コーナーでも消しゴムはMONOが置いてあることが多いです。

子どもがセンター試験の時は英語のロゴが入ったら文房具は禁止と言われて、ロゴなしのMONO(というものがあります。ただ、消しゴムのロゴは問題にならなかったという話も聞きました)を買ったのも思い出。

• 3つばかり

MONO

Rader

無印の黒いの

全部よく消えますが、硬さ的に一番好きなのが無印の黒いのです。
    これは消え加減も硬さも消しかすの出具合も自分好みです。
    特にシャーペンの字がよく消えると思います。

• まとまるくん

私が子供の頃は、消しゴムの性能も結構当たり外れがあったように思います。

そんな中たまたま買った紙のケースにリスのイラストがかかれたピンク色の消しゴム、子供心にもこれよく消えるなあ〜と思って覚えていたのが「ヒノデワシ」というロゴ。

このトピで消しゴムのことを考えていて懐かしくなり調べてみたら、いま「まとまるくん」を作っているメーカーさんでした。納得です。

まとまるくんはキャラクターのケースのものも出ていて、中身の消しゴムがなくなればプレーンのまとまるくんを詰め替えることもできます。
    もちろん消す能力はバッチリです。

• プラスの「Air-In」

見た目は、トンボのMONOに似ています。
    キャッチコピーで「いつもカドで消す感触」を謳っている通り、よく消えます。
    軽く使っただけでも、きちんと消えます。

また力を込めてごしごし使っても、消しゴムそのものが割れにくいような気がしていて、
    かなりの分量を消したい時には特にお勧めです。
    (私は、消しゴムの使い方が下手なのか、時々亀裂を入れてしまうことがあるので・・・。)

• 私も3つ

MONO
    Rader
    アーチ

MONOはサイズが豊富で、趣味がイラストロジックなので、一番小さいサイズは重宝してます。

一番大きいサイズは、子供が年賀状用のハンコを作ったことがあります。

• 私も

まとまるくんです。小中学生に抜群に支持されてます。

• FOAM フォームイレーザー

サクラクレパス 消しゴム フォームイレーザーダブル です。

どなたかのブログで、いろいろな消しゴムの消え方比べのようなものをみて、
    おすすめのこちらの消しゴムを買ってみたら、
    もう、ほかの消しゴムは使えなくなりました。ずーっと愛用しています。

ただ、学生の娘の反応はいまいちで、MONOが一番、とのこと。

• 是非一度お試しを!

小学生消しゴム

おすすめです!
    握力の弱い小学生の娘達でも、キレイに消すことが出来ますよ。

• 生協の

COOP の非塩化ビニール消しゴム、PKR-1 です。
    青と黄のケース入り。
    私は大学生協で買ってました。

• うーん。

ステドラーですね。

デザインや製図やる人は結構使ってます。
    私は学生時代からこれが一番好きです。

• 激落ちくん「はじめての消しゴム」

私はもう、これじゃないとダメです。
    商品にダイソーのロゴが入ってるのでダイソーにしか売ってないのかも。

激落ち消しゴムシリーズは色々あるんですが、「はじめての」っていうのは、小1向けらしいんです。
    力入れて濃い文字を消す不器用な子供に向けて、ちょっと固めに作ってあるんですね。

これが私には非常に使いやすくて、これ以外は使えなくなりました。
    もしお近くにダイソーがあったら、もしくは通販にもあるかも…ぜひ試してみてください。

• keep

ホシヤのキープ消しゴム
    少し固め、消しかす少な目で長持ち!

大手の文具店では見かけないのが残念。

まだ使ったことがありませんが興味があるのは
    透明の消しゴム。
    消したいところが透けて見えて余計な部分を消さない。らしい…

• 字消板+電動消しゴム

トンボのMONOできれいに消えない場合は、紙かシャープペンシルの芯が良くないのです。
    細かい場所をきれいに消したいなら、カドケシが良いでしょう。

もっと、正確に消したいならば、字消板を使いましょう。
    メッシュタイプの字消板と、電動消しゴムの組み合わせは最強です。

レス求!トピ一覧