• ホーム
  • ダイエットの相談に乗ってください

ダイエットの相談に乗ってください

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るるこ

27歳女性、現在158cm、64kgです。

20歳のころは48kgでした…
体力を使う仕事から、現在のオフィスワークに転職し、仕事中もポリポリお菓子を食べたり、お給料が良くなったことから外食も増え、いつのまにかこんなおでぶちゃんになってしまいました…。

そして、現在婚約者がいるのですが、結婚式は、自分がこんなだから痩せるまで待ってほしいとお願いしています。

どうしても、昔のように48kgになりたいです。

とりあえずやっていることは、2km〜3kmのジョギングと食事制限のみ。
食事制限は、とにかく米、パン、麺、お菓子は抜きで、豚肉や鶏肉と野菜中心の生活です。
まだ始めて一週間なので体重は変わらないのですが、他にももっとできることをやり、なるべく早く目標体重になりたいと思っています。

なにか他に痩せるためにできること、もしくは上記の方法で間違っているところなどあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 健康的なダイエットは時間がかかる

主さんがやっているダイエット方法をこのまま続けていけばOKだと思うのですが、いかんせん健康的なダイエットは時間がかかります。

主さんは16キロもやせたいということですね…。
    これ、数年かかります。

ですから、やせるまで結婚式を待って欲しいというのは…さすがに時間がかかりすぎなような気がしてそこが心配です。

ダイエットの基本は食事の制限で、糖質を減らしていくのは効果がありますよ。

• がんばれー

1週間やってみて、体重の変化がないところが気になりますね。
    ジョギングは毎日ですか?

あと出来ることは、家で筋トレとか。
    今は色々な筋トレ動画があります。
    自分のレベルに応じてやれると思いますよ。

私は結婚式に向けて、痩身エステに通いました。
    背中や脇周りってなかなか痩せにくいので、リンパマッサージしてもらうとだいぶスッキリしますよ。

元々細い方は、元々肥満の人に比べて痩せやすいはず。
    頑張ってください!

• ジョギングはいらない

こんばんは。
    私も妊娠で22キロ太ってしまったので
    同じくダイエット中です!
    産後すぐ10キロ減り、そのあと3週間現在で
    宅トレの甲斐あってか3キロ落ちました
    筋トレが趣味だった旦那のアドバイスと
    私の経験を書きます

女性の場合ジョギングなどは胸が揺れて
    胸から痩せていく原因になるのでオススメしない
    ジョギングする時間と体力は家での筋トレに。
    テレビを見たり動画を見ながらすると
    娯楽も同時にできるのでいいです
    脚を中心に鍛えていくのがダイエットの近道
    スクワット、足パカなどの脚を鍛える運動をすると自然とお腹も鍛えられます
    プランクもオススメです。ドレスを着られるならデコルテをすっきりさせるために
    バストアップの筋トレもおすすめします
    動画サイトで調べたら色んな筋トレメニューがでてきますので無理せず続けれそうな自分にあったものを探してください。
    筋トレ前は軽いストレッチ、筋トレ後は脚のマッサージをしてください。
    食事はそのまま炭水化物はなるべくとらない
    フルーツもなるべく取らないでください
    バナナはむくみ解消になるしお腹にたまるので
    たべすぎなければ大丈夫です。
    どうしても甘いものが食べたければ
    ミルクせんべいかこんにゃくゼリー。
    低糖質、高タンパク意識。飲めるなら豆乳。
    もし炭水化物が好きだったら無理をしすぎると続かないので、決めた曜日1日はパンを食べていいとか 1食パスタにしてもいいとか
    すこしの息抜きを作って食事は最低でも
    30分かけて食べる。時間をかけてよく噛んだり
    ぬるくなったりしたら食欲も落ち食べすぎを
    防げて最終的にだんだん胃が小さくなって少しの量でも平気になります。
    家にいて退屈で小腹が空いたら
    片手間では出来ないことをやって食べる時間を
    潰してください。
    私はヘアアレンジの練習とネイルをしています。
    続ければ必ず成果が出ます。一緒に頑張りましょう。

• 睡眠時間を確保する

理由はよくわからないのですが睡眠時間が確保できてない時はまったく痩せず、太る一方でした。
    カロリーは一緒なのに睡眠時間が確保できていて、一日4食の時の方が痩せました。

美容のためにも睡眠時間は確保していくださいね。

• ダイエット経験者です。

ご婚約、おめでとうございます!

私は25歳女、157センチ 46キロです。
    1年前ほど前まで、60キロありましたが、ダイエットになんとか成功し、今は46.47をキープしてます。ダイエットの内容を簡単に書きます。

・週に3・4回はジョギング(1回30分以上、5キロ程度走る。※距離に拘らず、長めにゆっくり有酸素運動することが大切みたいです)

・家で筋トレ(週2くらい)

・1日トータルで80グラム程度の糖質摂取量に抑える(必然的に米パン麺類はほぼ食べれません)

・1日のカロリー摂取量は1000キロ以内(※土日はやや緩め)
    ↑これはたぶん本当はよくないです。

・野菜から食べる。よく噛んで食べる。夜21時以降は絶対食べない。仕事から遅くなり21時までに食べれなければ抜く。

・体重は毎日計り、鏡で自分の体を毎日チェック。

今はここまで厳格にカロリーや糖質制限はしてませんが、適度なジョギングと、食べ過ぎないことを意識しつつ、緩くダイエットしてる感じです。

運動も大切だけど、結局は食事が一番大事だなと思ってます。
    個人的には毎食カロリーと糖質を記録していったのがよかっです。間食(お菓子等)にめちゃくちゃ糖分が含まれていることを実感しました。

もともとポッチャリ体質かつ食べるの大好き人間なので、
    我慢するのはめちゃくちゃつらかったですが、
    私は、可愛い服が着れるようになりたい&痩せたねって言われたいという一心で頑張りました。(笑)

ウェディングドレスを着られる予定なんでしょうか??羨ましいです!笑

どうかトピ主さまに合う健康的なダイエット方法を見つけられますように!

※あくまでわたしに合っていただけなので、無理はなさらないでください...!

• とりあえず2,3ヶ月続けてみよう

ジョギング・食事制限(糖質抜き)をやって1週間とのこと。
    とりあえず、それだけの期間では効果はまだ出ないですよ。

豚肉や赤身の牛肉なども食べ、青背のお魚やキノコ類も忘れずに。
    お野菜たっぷり。大豆類(豆腐・納豆など)も取りましょう。
    ヨーグルトやバナナ・キウイ・グレープフルーツもおすすめです。

ダイエットは今だけ頑張ればいいんじゃなくて、一生続くものです。
    食べたくなったら、一日ご飯一杯。バケットなどのリーンなパンや
    ライ麦パンなど、テーブルロール一つ分くらいだったら
    食べたほうが良いです。長く続けるためにも。

普段から歩いたり、ストレッチするのも良いですよ。
    おすすめは入浴中のマッサージです。

足先からふくらはぎ・太もも。二の腕から首筋に向かって、
    マッサージすると、むくみも取れるし肩こりも和らぎます。
    ついでに首筋から顎・フェイスラインを刺激すると小顔効果もありますよ。

我慢しすぎると余計に続きません。気長に頑張ってくださいね。

• 糖質制限は限定的にしないとリバウンド

糖質制限よりもバランスよく食べて効率的に燃やせる身体を目指した方が良いです。便秘も代謝を下げたりしますから。

自分は同じ身長で歳と体重はもっといってます。

始めたのは去年の7月からで、最初のひと月半は週末断食してました。断食してても普通に生活して自重エクササイズやヨガなどして、水分と睡眠はよく摂ってました。

今では歩く事を中心に自重エクササイズやヨガも継続で、アプリを使ったレコーディングをしてます。

先週55キロを切って標準たいじゅうです。48キロだとかなり頑張らないとなので、自己流よりも専門書なり正しい知識で行かないと、将来子供ができにくくなったりしますよ。

• まずは原因追求からだと思います。

ダイエット引き続き頑張って欲しいです。
    太り始めてからどのくらいの期間で太ったのか、それが短期間(半年)、長期間(年単位)かで、やり方は変わるかと思います。減らすのは短期間で太った方が体重を落とすのは簡単です。長期間だと、その分蓄積されてますから大変です。
    ですので、そこでも変わってくるかと思います。
    ただ、体重はそこそこおありなので、運動をもっとした方が良いかと思います。続けられる程度からとか甘い考えだと、結婚式に間に合わなくなりそうです。
    まずは期間を決めてダイエットが良いかと思います。
    婚約者さんにも協力してもらって、モチベーション維持頑張ってくださいね。

• 睡眠と自炊とお水

ご婚約おめでとうございます!
    美しい結婚写真を記念に撮りたいですよね。

私は身長は161cm、20歳の頃の主様と同じくらいの体重で、20年くらいあまり体重が変わっていません。
    習慣的にしていることは、よく噛んでゆっくり食べる、夕食はできるだけ6時から7時までに摂る、
    夕食と朝食の時間は10時間以上空ける、前日食べすぎたな、と思ったら、暖かい野菜スープなどでお腹を満たす、朝はヨーグルトを食べる、毎日1.5リットル以上水を飲む(コーヒーや紅茶でもいい)、
    家でよく動き生活の中に運動を取り入れる、たくさん睡眠をとる、です。
    ものぐさでストレスも感じやすいので、しんどいダイエットは長続きせず、激しい運動も好きではないので、
    チョコチョコ動いて毎日自炊して好きなものをバランスよく食べています。
    自炊すると支度が済むまでに味見で結構お腹いっぱいになっていて、ゆっくり食べることができます。

素敵な結婚式の日をお迎えください!

• もっと勉強が必要です

ごめんなさい、今のやり方だと早々に行き詰まると思います。

まず肥満の人のジョギングは、ヒザ・腰に来るのでオススメしません。(1日たった2〜3キロじゃ、まず痩せませんが)

糖質抜きは、確かに最初は痩せる人が多いです。
    BMIが極端に高い人がやると、最初だけは水分・むくみが取れて体重が減ります。が、筋肉を分解してエネルギーにするので、疲労感がハンパない。糖質不足で頭がボ〜ッとする。しかも筋肉が無いので脂肪を燃やせなくなってEND。代謝の悪い脂肪だらけの体の出来上がり。

まだ若いんですから、綺麗に痩せる方法を覚えた方が、長い人生ではメリットが大きいです。
    まず筋トレをすること。運動してない筋肉は霜降り状態です。それを筋トレで赤身にしていくと、脂肪が燃えやすくスタイルが良くなります。それに筋トレすると糖質代謝が上手になるので、太りにくくなります。(←これが糖質を抜いちゃダメな理由)

脂肪を落とすのは食事管理です。制限じゃなくて管理。
    PFCバランスを、検索し勉強してください。
    食事管理アプリを使って、栄養バランスを管理しましょう。
    1日の総カロリーは、基礎代謝+100キロカロリーに抑える。
    たんぱく質、糖質、脂質のバランスが、痩せる体を作ります。
    私はちなみに5:3:2にしてますが、ポイントは脂質を低く抑えることです。脂質は普通の食事をしてると簡単にオーバーするので要注意。
    加工食品、動物性脂質はNG。脂質は魚から。糖質はパン・小麦粉系はむくみの原因なのでNG。お菓子・酒はもちろんNG。(ギリギり、脂質のないポン菓子や麩菓子まで)

意外とダイエットの敵なのが、塩分過多と、水分不足。塩分はとにかく少なく(味噌汁NG)、水分は1日2〜3リットルをなるべく午前中を中心に頑張って飲む。お通じの改善が大事です。
    睡眠とって、ビタミン・ミネラルの補充も忘れずに。

• 焦らないでね

一番効果的と、思ったのは夜食べるのを
    少なく です。
    そして、夜更かししないこと。
    その分、朝とお昼はしっかりとる。
    いっぱい食べる楽しみがあると
    朝、起きるのが楽しみになります。
    産後、1年で15kg痩せました。

• 結局食べている

一旦太った物はすぐには痩せません。

食生活の見直し必須です。
    結局どこらかしらで、何か食べていませんか? まずは、家の中からお菓子を排除しましょう。仕事中はカロリーのあるものをつまみ食いしないように、飲料はウーロン茶中心。

>どうしても、昔のように48kgになりたいです。
    なれますよ。持続できる事を見つけて!

• 一言だけ

20代の厳格な糖質制限はお勧めしません。
    糖質制限は50代以上の方にお勧めです。

若い方は代謝がいいので、体が糖質を必要とします。
    子魚・海藻・キノコ・魚・乳製品・緑黄色野菜を取り入れて、健康に痩せてください。

結婚式=結婚なのでしょうか。
    入籍だけして結婚式はもう少し待って、ではなく?

あんまり彼を待たせると、
    「俺より痩せることのほうが大事なのか?
     結婚式で自分をきれいに見せることのほうが俺より大事なのか?」
    になりませんか?そっちのほうが心配です。

• まずはバランスよく3食を

私はとぴ主さんと同じくらいの身長で46kg、歳は20歳も上です。
    この体重を維持するのに食事、運動結構大変ですがとぴ主さんは若いので私よりはラクなのでは、と思います。
    まずお菓子を食べたり外食が太った原因だと自覚しているのならまずそれを止める。あと米パンなどを抜く、は今はいいですが一生続けられますか?
    ダイエットは痩せて終わりではなくそれを維持していくのが一番大切です。
    まず間食する必要がないくらい3食バランスよく食べるだけで60kg以下にはなる気がするのですが。
    あと2-3kmのジョギングは全く運動にはなっていないと思います。これから雨も降るし暑くなる。それでも続けられますか?
    もう少し続けられる運動を長い時間やった方が効率的です。
    私は毎日ジョギングもしますが雨でも暑くても走ります。ダイエットのために3kmの人は続かないと思います。筋トレなど好き嫌いがあるので自分に合った運動を続けていく、これが大事だと思います。

• 置き換えダイエットはどうでしょう?

私も若い頃は座業にも関わらず食べても太らず、でしたが30前から徐々に食べ過ぎた分だけ太り始めました。

運動は選択肢になかったので、今は当たり前になりましたが、当時流行り始めた置き換えダイエットをやってみました。
    夕食をプロテインドリンクにすると1週間でスカートのウェストが少しゆるくなり、1ヶ月で3キロ痩せました。痩せにくい体質なのでかなり効果があったと思います。
    ただ16キロ痩せるには数年かかるしヘタするとリバウンドでとんでもない事になりそうなので55キロくらいで妥協しましょうよ。

ジョギングに筋トレもプラスしてサイズやスタイルが変わると、視覚的には痩せた印象を持てます。
    糖質も抜きすぎると仕事の能率が下がるから朝食はパンかご飯を食べて。

• ダイエットしなくていいですよ。

せめて婚約者のために結婚式の延期だけは避けた方がいいですよ。
    別に彼氏はあなたの体型には一言も話してないんでしょう?
    同時に彼氏を待たせる事にもなるんですから。
    ダイエットするなら式後にやればいいんじゃないかな?

レス求!トピ一覧