とにかく彼氏ができない

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんり

とにかく彼氏ができないです。
私は現在22歳の社会人です。
私は高校時代まで肥満で身なりに気を遣わず不潔ですごくブスだったので、
彼氏がずっと出来なかったのは自分でも納得できます。
大学からはすごくダイエットも頑張ってお洒落も頑張ってメイクもすごく研究して10kg以上痩せましたし、可愛くは無いですがかなりマシになりましたし人並みにはなれました。
ですが大学は女子大で、出会いのある場にも出向いていませんでしたし容姿はマシになりましたが全然可愛くないので自分から行かなければ勿論男性から来ることもありません。

そんなこんなで、22年間彼氏がいないです。ですが、就職先は男性の割合が高く正直出会いがあるからもしかしたらこんな私でも誰かと付き合えるんじゃないか…と思っていました。
しかし…入社してあっという間に2年経ちましたが、彼氏ができる気配がありません。
今までは付き合ったことないのを出会いのせいにできました。でも、出会いがあるのに彼氏ができないって…相当モテないってことですよね。それはきっと私が可愛くないから…
自分に自信が持てず、どんどんネガティブになって行く一方です。だからきになる人がいてもアタックとか出来ません。ブスがアタックしたって振り向いてくれるわけないと思っているからです。

せめて明るくなきゃいけないと思っていつも笑顔で明るい振る舞いを心掛けています。だからいつも元気でいいね、とか笑顔がいいねとは言われます。"明るくていい子"とか面白い子、とは言われるんです。でも人として好きになってもらえても女性として好きになってもらえる事がないんです。恋愛の好きと人間としての好きは違うので…
22年間彼氏なしってヤバイですよね。周りにもなかなかいないです。結婚できる自信ありません。

どうしたら男性に、女性として好きになってもらえるんでしょうか。
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏募集を公言する。

立候補者が現れるかも知れませんし、紹介や合コンの話も舞い込むかも知れません。

• 皆に好かれなくていい

過去の自分とさよならして、努力した自分を褒めましょう。

私も兄にブス子と言われて自信なくなって落ち込むときもありました。
    でも、もういい大人になり、服装や化粧や立ち振る舞いで色々出来るもんです。

で、誰かに好かれたいという気持ち分かります。

でも、誰でもいいから好きになってーって思っていても何も起きないと思います。

トピ主様からそんな思いが感じられました。

誰か1人に好かれたら良くないですか?

なので、誰にでもいい顔しなくていいと思います。

気になる人がいたら話を聞く勇気を持つこと。
    相手も完璧じゃない。

食べて寝て、トイレしてたまにだらだらしてる。
    同じ人間。

• 22歳は焦らなくて良いかと

気持ちは分かります。
    だけど、焦らなくてよいですよ、22歳はまだまだ若いです。
    良縁はいつあるか分かりません、明日かもしれないし、10年後かもしれない…
    焦って安売りをしないように、
    努力をされていますが、今はまずはご自身を高めては?
    清潔感はありますか?
    独りよがりの会話になっていませんか?
    元気のおしつけをしていませんか?
    たまには引き算をできますか?
    打ち込める趣味はありますか?

大切なので二度書きます、22歳は焦らなくて良いかと

• 誰にでも明るい、ではなく

男子もモテる一部の子以外は彼女ほしいけどできないなあ状態だと思います。
    私の学生の頃と違い、いまは双方アプローチするのはリア充の自信のある人だけのような。

男子に「もしかして?」と期待させるのが有効ではないでしょうか。
    もしかして彼女は僕に好意もってくれてるかも。告白してもばかにされない、もしかしたらもしかしたらうまくいくかも。
    そう、まず期待させる。
    他の男子よりも彼にだけ気を許している、そしてなんだか特別に女子として気を張ってもいる。そういうシグナルを出してみては?
    自分に好意をもつ女子を嫌う男子はいませんし。

そこではじめて、なにかスタートするかもですよ。

• 自信を持ってくださいね

可愛くなる努力をしてきたこと、笑顔や振る舞いを気をつけていること、それはとてもステキな姿勢で、胸を張って良いと思います!
    美しくなる習慣は今後も続けていくと、女性としてのみならず人としても、自信につながると思います。

もし今現在気になる男性がいるのでしたら、ひとまず友達として声をかけてみたらどうでしょうか。

すでに友人関係になった男性がいるのなら、
    カフェにでも誘って、あんりさんが良いなと思ったら勇気を出して気持ちをうちあける、という感じで距離を縮めてみたらどうでしょう。

巷の価値観と違うかもしれませんが、個人的には女性が積極的になった方が恋愛はうまくいくなあと、経験上感じてます。
    私も特別美人ということもありませんが、男性の方がストライクゾーンが広いとも言いますしね笑

これからも笑顔を心がけて、外見も中身も磨くと良いです。
    自信がつくと、男性を見る目も養われます。

あとはもしも、まずはとにかく相手からアタックされて付き合ってみたい、モテたりチヤホヤされたいなんて気持ちがあったとして、それもまた良いと思いますよ。
    若いですし案外それを満たす方が簡単かもしれません。
    彼氏募集中と公言して、知り合いに紹介してもらったり、昔の同級生に会ってみたり、旅行先で探してみたり。

チヤホヤではなく、心が通い合うような落ち着いた恋愛がしたいということであれば、年上の男性に目を向けてみるのもおすすめです。

男の人は美人が好きですが、あの子も良いけどこの子も良いなーなんて、結構多くの女性に目を向けてます笑
    もうすでに誰かがひそかにそう思ってくれてるかもしれませんよ。

いずれにしても、スキンシップや体の関係になるのであれば、あんりさんの意思を尊重してくれる優しい男性を選んでください。
    どうか良い恋愛ができますように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 隙をみせる

多分、万人に親切だとだめです。
    もしかして、自分に気があるのかな、
    と思わせることが大事。

好きな人はいますか?
    さりげなく、少しだけ特別に思ってるような態度をだしてみるんです。
    さりげなくが大事ですよ!
    いきなり全開でいったら、怖がられるので。
    さじ加減が大事です。そこが難しいけど。

なんか最近よく目があうなとか。
    自分には親切だなとか。
    そういう感じ。

ダメでも諦めないで。
    単なる相性ですから。好みです。
    きっとトピ主さんとあう人がいます。

頑張ってくださいね。
    応援してます。

• 大丈夫です。

まず若いです。あと笑顔で明るい性格という事なので、彼氏を作ろうと思えば出来ると思う。世の中、太った人もあまり可愛く無い人も関係なく、彼氏がいたり、結婚してるじゃないですか。容姿が圧倒的に優れている人なんて一握り。という事は容姿だけじゃないんですよね。それは愛嬌だったり、コミュニケーション力だったり、気遣いだったり、人柄や可愛らしさなんかじゃないかと思う。需要は必ず有ると思う。とにかく合コンや、街コンや、何か出会いを探して下さい。あとはやっぱり会社が手っ取り早いかね?若いし婚活したら、凄い引っ張りだこな気がするけどな。