一日一時間ダンスダイエット

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ポッチャリ

一週間程前から1日一時間ダンス動画を観てダイエットを始めました。
痩せる所か一キロ程太ってしまってます…。
筋トレや急なダンス等で逆に太ってしまうものなのでしょうか?
同じようにダンスダイエットをしてる方で体験談などありましたら、教えて頂けませんか?
まだ一週間も経ってないので結果が出ないのは仕方ない事だとは思いますが、この先のダイエットへのやる気に繋げたいのでお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご飯が美味しくなったのでは?

1時間のダンスで消費できるカロリーは少ないです。
    それよりも、あー、よく動いた、汗かいた、と
    美味しく飲食していませんか?
    いつもより多ければもちろん太りますし、
    いつもと同じくらいだと効果が出るまで時間がかかります。

1時間ダンスをして夕飯は炭水化物抜きはもちろん、
    脂質にも気をつけて200カロリー分くらいの野菜にしたら、
    翌朝減っていますよ。

もちろん夕飯を減らすからといって、朝と昼に食べていたら同じことです。

ダンスといっても様々ですし、多少の筋トレと有酸素運動になっている、ので食事を減らしても筋肉が減らない、だけだと思います。
    結局は摂取カロリーとその内容が重要です!

• 食生活は?

私も今、ダンスやフラフープなどで体重管理しています。
    ウェアラブルデバイスで時間、消費カロリー、心拍数などを測りながらやっているのですが、20分のダンスで消費したカロリーは117kcalでした。
    私の場合、1時間だと350〜400kcal前後くらいの計算になるでしょうか。

昼や夜にご飯をお代わりしたら、それだけで1時間の運動はパーになってしまう程度の消費カロリーです。

運動だけで痩せるのは実はとても難しくて、ダイエットに食事制限は必須だと思います。
    その上で、運動して代謝を上げるのがいいと思います。

食事制限をした上で1時間ダンスすれば、少しずつ体重も減りだすと思いますよ。
    これだけ動いて汗かいたから大丈夫だろう…完食もしてないし…と三食しっかり食べてしまうと、ダンスだけではあまり痩せません(私の体験談ですけど…)

• 良質なたんぱく質とビタミン

ダイエットはまず細胞一つ一つにダイエットをすることを刷り込むところからです。

いきなりは変わりませんが、継続することで変化します。

激しく身体を使ったら、栄養補給と睡眠が大事です。

ホルモンは副交換神経が優位な時に働きます。

• えらい〜

一日一時間って結構大変なのに、一週間も続くなんてすごいですよ。

運動系ダイエットは、あまり体重に固執しない方がいいですよ。運動したら最初は筋肉がつく。筋肉は重いから逆に体重が増えることもあるから、最初のうちは体重を量らない方がいいみたいです。

とりあえず2週間位すると、筋肉がついてきてシルエットが変わってくると思いますよ。
    体重よりも、そっちを目安にしてみたらいいと思いますよ。

• ただのむくみでは?

ダンスを始めてご飯をいっぱい食べるようになったなとか思い当たる節がないのならただむくんだだけじゃないでしょうか。ストレッチとかしてますか?もしくは生理前で体重が増えやすいとかないですか?

私は排卵の頃に1度と、生理2日前から数日かなり体重が増えます。食事の量は何も変わってないし運動量も同じ、水もしっかり1.5Lくらい飲んでるんですが、排出する量ががくんと少なくなるし排便も減ります。

モチベーションを下げるつもりはないんですが、少なくとも3カ月くらいは続けて様子を見ないと駄目ですよ。体重が増えやすいのはいつか、むくみやすいのはいつかとか分かる方が良いです。ちょっと体重が増えても落胆することがなくなります。

女性は毎月、体重が増える減るがありますからね。

増える時期じゃないのに増えるとしたら消費カロリー以上に摂取カロリーが多いんだと思います。

• 食生活は?

一週間では結果はまだでないと思いますが、食生活も見直しているのでしょうか。

運動して、ご飯が美味しいからたくさん食べた、では意味がありません。

あと、何時間運動したのに痩せません、毎日ジムに言っているのに痩せませんという人は、実際に何分運動をしているのでしょうか。

私なら1時間もダンスなんてできません。せいぜい5分です。

もし1時間もダンスできているなら、ダンスが簡単すぎる=ダイエットになっていない可能性はありませんか。

• 体重なんてね

元々一日の間にプラスマイナス1キロは変動するものですよ?
    多い人は1日で3キロも変わります
    飲食、排泄する、水分量、体内にある便の量だけでそんなものです。
    女性だと生理も影響しますし。

脂肪が1キロ増えたわけではないから気にしなくていいですよ。
    そもそもの話、アスリートでさえ短期間で脂肪だけ落とすのは困難で、長いスパンで考えます。
    最低でも3ヶ月くらいですね。

で、まだ1週間ですよね。とりあえず体重よりは見た目を気にするべきで、ダンスを始める前にメジャーで測ってないなら今からでもメジャーで測って、その数値が減るのを目安にしましょう。

体脂肪が落ちれば、後から遅れ気味に体重にも反映されます。

続ければ確実に痩せるから、焦らずじっくりやりましょう。

体験談として。痩せるダンスは私と友人で去年の夏から実践してます。私も友人も効果が出て痩せました!でも謳い文句にあった2週間でマイナス10キロはなかったです。さすがにそれは誇張表現だと最初から分かってたので笑
    動きはエアロビクスみたいなもので、体をリズミカルに動かすのは良い事なので体重に一喜一憂せず続けてます。何事も継続ですね。

ダンス前にはストレッチ、ダンス後やお風呂上がりにはマッサージも欠かしてません。
    運動前のストレッチとマッサージはすごく重要です。

• 運動で痩せる?

えっと、運動でそんなに痩せないと思いますよ。

運動すると筋肉が引き締まって、脂肪が落ちやすくはなるけど、運動で落ちるわけじゃない。
    脂肪を落とすのは、食事管理でやらないと。

あと「一キロ太る」って表現に違和感あるんですが、体重増えるのと見た目が太るのとはまったく別次元の話ですので。
    運動すると筋肉がつく分、体重の目盛りは重くなりますよ。

正しいダイエットっていうのは、たとえば脂肪を5キロ落として筋肉を3キロつける。
    数字上は2キロしか落ちてないけど、スタイルは段違いに綺麗だし見た目は7キロ落ちたように見える。
    それが良質なダイエットです。

レス求!トピ一覧