• ホーム
  • 学ぶ
  • 英会話の個人レッスンに行っていいか迷っています

英会話の個人レッスンに行っていいか迷っています

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

ローズ

コロナウイルスの感染者数も減少して、収束の方向に向かうかとも思われ
ますが、まだまだ油断はできません。

3月までマンツーマンの英会話レッスンに通っていました。
イギリス人の先生は、3月下旬に英国に一時帰国されて、日本に戻られた後、2週間の隔離期間を取ってレッスンをお休みにしていました。

先週はオンラインレッスンを試みました。
ですが、オンラインはリアル感がなくて物足りなさを感じました。
やはり語学は face-to-face の対面授業が基本ですよね。

さまざまな規制も緩んできた今、先生宅での個人レッスンに行っていいものかどうか迷っています。

英会話のレッスンを受けていらっしゃる方、どうされていますか。

私の住む地域の現在までの感染者は、ごくわずかです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私ならレッスンに行きます

レスタイトルの通りですが、それは、私の性格でもありますので、心配事を具体的に挙げて検証して見られたら如何でしょうか。

例えば、三密。

密閉 ⇒ 窓を開ける、換気を良くする。
    密集 ⇒ 個人レッスンなら、これはなさそうですが、如何でしょう?
    密接 ⇒ 距離を取る?

感染のリスクとして、

トピ主様も先生も、現時点では、感染者ではなさそうですね。

とすると、トピ主様か先生が、レッスン以外で感染するリスクの評価となりそうです。

と、ここまで考えてきて、考え出せばきりがないように思われます。

先生と話をされて、お互いに十分に気を付ける事を確認して、レッスンに通われたら良いように思います。

(他から問題視される可能性も考慮に入れられることをお勧めします。)

レス求!トピ一覧