妹を本気で嫌いになってしまう

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

牡丹

私は、高校2年生です。そして、8歳離れた妹がいます。妹とは普段仲がいいのですが、妹は、癇癪を起こしやすく、泣きわめいたり、私のことを叩いてきたりする時があります。小さい子供のしている事ですが、妹の力は強く、声も大きいので、本気でそれにイラッとしてしまって、妹のことがほんとに嫌いになります。妹がとる全ての行動に対して、腹が立つというか…。普段は、妹のことを可愛いと思うので、何故そこまで思ってしまうのか自分でもよく分からないのですが、大事な家族なので、私もそんなふうに思いたくないです。
自分がおかしいのではないかとよく思います。
妹とは、これからも仲良くしたいのです。
皆さんはそういう経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃまああるわなあ

16歳と8歳かなあ。

まあ姉妹同士なら、そりゃ腹立って嫌い!ってなるときもあるわなあ。
    全然ないほうが不思議だよ。
    君んとこは年が離れてるから君が
    「小さい子だから同じ土俵で喧嘩しちゃいけない」「面倒見なきゃ」
    とか大人の立場になって自分を押さえてて、
    それが時々我慢できなくなるってな感じなんだろうがなあ。
    私なんか妹と年子だからそりゃあもう激烈にやりあってたよ、小学校んときは。
    中学になったら距離取って話とかしなくなったしな。高校はますますな。

トピ主さんは「距離を取る」方が適したお年頃なのに、妹さんはまだ「激烈にやり合う」お年頃だからなあ。イライラするよな。
    特に今、家にいて鼻突き合わしてるとな。

まあ突っかかってきたら適当に逃げて学校再開までいなしておけばいいよ、あと親に引き取って貰う。
    学校再開すれば接触少なくなって落ち着くと思うよ。

• 安心しました!!

貴方の言葉を聞いて、自分はそんなにおかしくないと知って、とても安心しました!
    ありがとうございます!
    妹とは、喧嘩した時少し距離を置こうと思います。私も妹を納得させようとするから、イライラすることに気づきました。
    本当にありがとうございました!