将来が漠然と不安になる時があります

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るるか

社会人2年目、今年で24歳になります。OLです。
最近将来に対して漠然と不安になる時があります。
つい先日彼氏と別れました。
1年ほど付き合っていました。いい人で結婚したい!と思っていたのですが借りたお金をなかなか返さなかったり、収入面に不安があったので、「お金の切れ目は縁の切れ目」ということで私からお別れしました。

今は久しぶりの1人ライフをまあまあ楽しんでいますが、やっぱり結婚はしたいです、、。
でもこのまま彼氏ができなかったらどうしよう、周りが結婚し始め焦りたくないなあ、私は良い方に出会えるんだろうか…と不安になります。
もう24歳か…と考えることも多くなってきました。まだまだ若いと考えることもできます。でも何も考えずに純粋に人を好きになれた学生時代が懐かしくも思えてしまいます。

皆さんはこのような考えになる時がありますか?
何歳くらいから結婚を意識する出会いを探し始めましたか?
私は良い方に出会えるのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じくらいの歳に

私も結婚を夢見てました。
    24歳、まだ若いですし、結婚のお相手見つかるか不安ですよね。
    でもそこは、見つかるのでしょうかと待つのではなく、探しに行かないといいお相手見つかりませんよ。
    焦った時に出逢う相手ほどあまりいい人でないのも事実。
    見つけるぞ!と自分を磨き、大切に過ごしている時こそ、輝いて見えるし、いい人と出逢えます。
    経験談です。
    私は27で結婚30で離婚、36で再婚です。
    離婚した後に頑張ったからいい人に出逢えました。1回目は努力せず寂しさからの付き合いでした。
    こういう人もいます。
    だから、焦らず、いい人を見つける努力、惜しまないでくださいね。