時間にルーズな彼女を泣かせてしまった

レス128
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ゆき

まだ付き合って2ヶ月ほどですが時間にルーズな所をダメだと思い、指摘しました。
彼女は同じ県住みですが今年から大学生なので一人暮らしを始めたばかりです。(今月末から学校再開)
私は社会人です。(21歳)
コロナのこともあり、なかなか遊べないので夜寝る前は通話してから寝ています。

昨夜も通話をする予定だったのですが最近かなり遅い時間になります。
前は遅くても0時くらいでしたが最近は1時まで待ってと連絡してきます。
遅いなぁ。と思いつつも一人暮らしで大変なのかなと気を使い、待ってるよ。と返信していました。
ですが、まただんだんと遅くなっていき、1時と連絡するものの1時半は過ぎます。
私は平日毎朝6時半には起きないといけないと言っていますがこの時間になってしまうそうです。
さすがに次の日やばいからもう少し早くできない?と尋ねると頑張ってみるといいつつ結局この時間になってしまうので、
・この時間が続くのは体がキツいということ
・社会人になって彼女が大変になること
・ルーズで損をして欲しくないということ
を伝えました。
怒鳴ったりはせず、ちゃんと聞いて欲しいと言う気持ちで伝えてみたのですが彼女が泣いてしまいました。
泣くと全く話をしなくなるタイプなのでこれはまずいと思って完結にまとめましたが聞いているのかもわからず、返事がなくやっと話そうとしても何を言っているのかわからず、聞き返すと黙り込むという連続でもう今日はダメだと思い、通話を切られてしまったので「ごめんね、どうしても伝えたかった。おやすみ。」と送って寝ることにしました。
普段から気分で今日は元気が出ないと不安定な時も多いのでこの話は酷だったのかなと思いましたが伝えようと決めていました。
今日はまだ返信はありませんが、もっと違う良い方法があったのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高校を出たばかりということですよね?

子供に対して社会人が指摘しても分からないですよ

通話をやめたら良いと思います
    話したい気持ちはわかりますがお互いにとってマイナスでは?

• まだ子供

もっと良い方法?
    いやあ、、思いつきません。
    その程度で泣かれたらどうしようもないですね。

極論、その彼女は社会人とつきあうのは早いってことかもしれない。
    同じルーズな感覚と生活サイクルをもつ学生同士の恋愛をする器しかもっていないのでは。

子供なんですよ、まだ。
    何か否定されると泣けば許される、そんな環境で育ってきたのかもしれないし。何かを聞くと黙るって、そういうのもね「怖い。。」とかそのうち言い出すかもよ。そこで負けないで下さい。

正直自分ならないですが、そんな彼女でも好きでつきあっていきたいと思えるなら泣いてもひるまず、不貞腐れようがしたてに出ず、怒ってもいないし意地悪もしたくない、ただそういうところをなおしていって欲しい、僕も歩み寄れるところは歩み寄るから2人のペースを作って行こうみたいな感じで地道に導いていくしかないんじゃないでしょうか。

上にも書きましたがとにかく大事なのは泣かれても決して狼狽えないこと。
    「泣けばすむ、うやむやになる、彼は私の涙に弱い」と彼女に学習させたらもうダメだと思います。
    教師と生徒みたくなりますが、彼女さん育て、頑張って下さい。

• それは・・・

泣けばどうにかなると思ってるパターンじゃないですか?
    電話なら尚更使える手だし

トピ主さんが言ってる内容は間違ってないわけだし、
    「次から気を付けるね」
    くらいの返事で終わるような話なのに・・・
    どっちにしてもちょっと面倒な人なんじゃないかと思います
    今度からは「約束の時間に遅れるなら電話はしなくていい」
    と言ってみたらどうですか?

• ほうっておく

私も女性ですが、「泣けばいい」と思っている女性なんですかね、彼女さん。
    怒っているわけでも無く、トピ主さんの状況を伝えただけなのになぜ泣くのか意味がわかりません。泣く必要がない内容だとも思います。

泣いたからといって トピ主さんが我慢すればいいということもないと思います。
    朝が早いのは変わりませんし、早い時間に話が出来ないのであれば、その日は電話で話すのはなしにしよう、でいいじゃないですか。

• 夜中まで彼女は何をやっているの?

一人暮らしは分かるけど、彼女はなぜそんな遅い時間しか通話できないの?
    そこがものすごい疑問。
    アルバイトで遅くなっているのですか?
    単に家の中でダラダラTVを見ていたり、自分のペースでしか連絡したくないって言うだけな気がするんだけど。

トピ主さんの指摘は別に悪くはない。
    ただそれを受け入れるだけの器が彼女には無いと思う。
    泣いたる黙り込んだり、”怒られた”という思いが強くてヘソを曲げている感じしかしないです。

時間にルーズな人って、意外に治らないのですよ。
    周りがとやかく言っても。

今は付き合いを始めたばかりで彼女がかわいいのかもしれないけど、あまり長く付き合わないで、他の女性を探した方がいいと思うよ。
    トピ主さんのようなタイプとは全く合わないの。
    彼女にイライラする事が増えると思うし、しばらく様子を見ながら、あ〜ちょっと無理だなと思ったら、離れた方がいいよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ、1時半になってしまうのか?

理由は彼女へ聞きましたか?
    例えば、バイトが終わるのが夜中の12時とか
    うーん、あとは理由が思いつきませんが…
    どちらにせよ、相手が社会人で早朝6時に起きるというのにそんな時間まで待って欲しいと告げる彼女は、時間にルーズという問題とはズレていると思いますよ。単純に相手に対する思いやりがない。

もし、バイトの終わり時間が遅いのであれば、バイトが入っていない日に電話の約束をしますね、普通は。彼から電話の提案をされたとしても、迷惑かけちゃうからゆっくり話せる日にしたいと別の日程を提案します。

しかし、そうも毎回深夜になってしまう理由って何でしょうね?

もしかしたら、自分は彼に電話したいと言われたから頑張って〇〇して時間を作っているのに、どうして責められなきゃいけないの?と思っているのかな?

次回のアクションとしては、
    「なぜ、毎回深夜の時間になってしまうのか理由を聞かずに責めてしまってごめんね。君の為を思って伝えた筈だったのに、冷静に考えてみたら一方的だったと感じた。理由を聞かせてもらえないかな?」
    でしょうか。

• まぁ・・

それが幼稚な人と付き合うという事ですよ。

大学生はオンライン講義なのでぎりぎりまで寝て、パソコンつけたら良いだけでしょうから。

というか、彼女が夜中まで何をしてるのか?でしょうね。
    ゲームしててそっちが優先!とか?

そこまで主さんの事が好きでもないのでは?とも感じますね。

• これでよかった

朝6時半に起きて出勤しなければならない人に、深夜1時半をまわって連絡して平気でいられるとは…。彼女が身勝手で自分のことしか考えていないとしか思えない。多分どのタイミングで伝えても泣いていたと思う。
    気分に波のある子なので、これ以上出来ることはなさそう。
    トピ主さんは充分に相手を気遣った。気遣いの出来ない人と付き合っていくのは難しいけど今後は大丈夫?

• 基本的に真夜中の電話は、マナー違反ですし、

常識外れですね。好きな相手とならば、夜通し話がしたいのは男女問わず一緒だと思いますが、親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますから、トピ主様の言っていることは正しいと思います。今後のことを考えるなら、イヤなことや困ることはキチンと注意したり話し合いをしないと、お互いのためにはならないと思います。言うべきことを言っても相手が守ってくれないならば、お付き合いそのものを考える必要がありますから、今のうちにイヤなことや困ることは、キチンとお互いにケジメをつけてはいかがでしょうか?そして、夜中に連絡しなくてもいいようなフォローと、相手に注意したあとのアフターケアを考えないと、叱ったら叱りっぱなしでは、教師や上司でも嫌われてしまいます。なので、きつめに注意するならば、一貫性を持ったやり方と相手を見守る責任が伴うので、そこを踏まえて相手に機会を与えてみては?

• トピ主さん

彼女に関係なくトピ主さんは自分生活を守るべきです。生きていかなければなりませんので。何故彼女の連絡を待つの?さっさと寝るべきです。
     恋人関係は双方がべったりくっつくものではありません。彼女には彼女の私生活がありトピ主さんにはトピ主さんの私生活があります。恋人関係は双方の都合のいい時間だけに限られるものです。相手の行動を自分に合わせようとすると別れが待っています。自分の行動を相手に合わせようとするとこれまた別れが待っています。無理な付き合いは長続きしません。
     まだ付き合って二か月だそうですが今のところ二人の時間が合いませんよね。二人でよく相談して都合のいい時間を見出して連絡を取り合うようにすればいいと思いますよ。

• 12時過ぎたら

12時過ぎたら、もう電話はいいよ、と言ったらどうでしょうか。
    毎日電話するのも、結構面倒だということが、わかりませんか?
    毎日毎日、電話することもないと思いませんか?それを義務みたいに思ってるトピ主が幼稚に思えます。

• 甘やかしてんなあ

電話なんかやめればいいのに

通話したあとあなたすぐ寝れるんですか?
    起きる時間は決まってるんだから、
    やるにしても時間は最初に決めた時間で、時間過ぎたらその日は電話なしくらいにすればいいのに

• 少し放っておいたら…?

少し前まで高校生だった…ということを差し引いても、幼いというか相手のことを考えられない彼女ですね。

友達同士だって高校生だって、明日朝が早いんだと言われたら、遊んでいてもLINE等でやり取りをしていたとしても、切り上げますよね。

まあ、少し放っておけばいいのではありませんか。
    トピ主さんが伝えたことは間違いではありませんし、時間のルーズさに加えて、泣けば何とかなる、許されると彼女が思ってしまうことも、彼女にはプラスにはなりませんからね。

彼女の方から連絡があったら、理解してもらえないかも知れないけれど、仕事は自分の役割と責任を果たすことでお給料をもらっているのであり、そこには体調管理ということも含まれる。

また、自分も学校が再開したら朝早い授業等もあるだろうから、今みたいな夜更かし生活も出来なくなるし、自分が辛くなるだけ。

電話でもLINEでも、休みの前日以外は始まりが0時を過ぎるようなやり取り、お互いの翌日の行動に影響がありそうなやり取りはしない。
    0時までに連絡がなかったら、その日は連絡なしで寝る。

そんな約束をしたらいかがですか。

ひとり暮らしを始めたばかりで、それが不安定さに関係しているのなら、学校が始まれば落ち着くかも知れませんが、あまり深入りしないうちにお別れした方がいいのかな…とも思いますよ、その彼女。

依存でもされたら、今よりもっと大変になる気がします。

• 大学生になったばかり

社会人と大学生ってかなり生活に差が出ますよね。
    電話が夜中になっても構わないと思うのなら
    そのまま付き合えばいいと思いますが…。

わたしが気になるのは
    指摘されたら泣く人だという点です。
    弁解もせず反論もせずただ黙ったり泣く。
    個人的にはこちらの方がアウトかと。

• その子は電話をしたがってるの?

彼氏と電話をしたくてたまらなかったら、歩み寄りませんかね?

指摘されて泣いて誤魔化すのは、面倒臭い、かったるい、うるさいの気持ちの表れではではないですか?

例えば、10時迄にお互い時間が取れたら電話しようとか決めてみては?
    彼女、時間作るでしょうかね。

• 寝不足で仕事する辛さを知らない

学校始まってなく何故時間が守れないのでしょうか?
    聞いてみたらどうでしょうか。
    学校が始まって自分が忙しくならないと、わからないのだと思います。
    授業中も寝ようと思えば寝れましたし、夕方で帰れますからね。
    それに相手を思いやれない子供だから。

仕事は甘えではできません。
    寝不足になって、自分の将来に影響する失敗や事故をするかも知れません。

◯時までに電話できないなら、その日はしない。そして◯分で終わらせる。

トピ主は何時には寝たいと、もっと具体的に言いましょう。

できない日は本気で、電話にでないで下さい。彼女とあなたのためです。

• それで別れたことあります。

大学4年生になって卒論準備、院の入試の受験勉強と自分を律して頑張りたいと思っていた時期に同級生の彼が何度言っても夜中に電話をかけてきて何時間もグチグチ話したがりました。理由を話し、大学で会えているのだから電話はやめてと言っても逆ギレ。将来(就職)のことをきちんと考えていない彼にも嫌気がさしてきて、しっかりと理由を話し、別れてもらいました。

その後入学した院で将来の配偶者と出会い、切磋琢磨して同業者をやっているので、あの彼とは早い時期に別れてよかったと今でも思います。

ただ、大学1年生の彼女には理解できないこともあると思います。泣いたら許してもらえると思っているタイプだとは思いますが、落ち着いて何度も話しをするしかないと思います。21歳の社会人のトピ主さんにとっては体調管理をして仕事を頑張れないと、将来に響くと思います(今後躍進したいのならば)。

• 本心はわからない

時間にルーズと言うより、もしかしてトピ主さんと話したくないのかな?とも思いました。

1時まで待ってと言って1時半になるんですか?
    トピ主さんが好きなら先延ばしになんてしないと思います。

>この時間が続くのは体がキツいということ

これは当然言わないといけないことですよね。

>社会人になって彼女が大変になること
    >ルーズで損をして欲しくないということ

これはちょっと説教じみてるかな。
    彼女の為を思っての事だと思いますが、こういうお節介を女性は嫌うと思います。
    本当に泣いてるかどうかは電話越しではわかりません。
    面倒くさいから泣いてる芝居、うざいから無視する、そういう事もあります。

でもトピ主さんは優しいですね。
    好きならしょうがないですが、彼女の本心がどこにあるかはわかりません。

• トピ主です

皆さんレス有難うございます。

まず毎日の通話ですが私が望んだというよりは声を聞かないと寝れないと言われたので付き合っているという形です。
    ですが私も話したいと思いましたし、可愛いが勝っていたので多少遅くても許していました。
    ですがここまで遅くなることは予想外だったので今後考えたいと思います。

そして夜通話をするまで何をしていたのかは私も気になっていたので昨夜は質問しました。
    第一声は洗い物をしていた。でした。
    さすがにそれに時間がかかりすぎることはないと思い、じゃあ夕方は何をしていたの?と聞くと何もやる気がなくてボーッしていた。でした。
    もう私も何を言ったらいいのか分からなくなり、とりあえずトピに書いた時間にルーズな事を言ったという感じです。

学校が再開するまではもちろん課題が沢山ありますが、彼女は聞く限りでもかなり提出期限に間に合っていないと言ってきます。
    ちゃんと注意はしていますが、やはりそういう所からもルーズさが出ています。

• 結婚には向かない遊び相手タイプ

彼女は精神面も価値観も考え方も行動も全て幼いままで、成長するのを自らやめてます。
    常識すら知らない、礼儀も知らないと思います。
    学んで行こうとは思って無いから変わらない。

まぁ年下で可愛い子と結婚前に遊びたいなら、うってつけの相手。
    楽しく遊んで、結婚は他の信頼出来る女性を探す事になるでしょう。どの道別れるのは確実。
    お互いを支え合う恋人にもなれません。遊び程度。
    すぐ泣く人は話し合いが出来ないです。人の価値観は違って当たり前だけど、その都度話し合って妥協点をお互い模索し合い、補い合い、支え合うのが本来の付き合い方。それ全て彼女にはできない。

おんぶにだっこ、成長のため注意すると泣く。
    実際の子供の方が賢く学んで成長するので、彼女はそれより下です。

トピ主さんが楽しく適当に遊びたいならうってつけ。しかし彼女に常識や礼儀、お互い支え合う、相手の立場をおもんぱかるなどの事を伝えようとするなら別れた方が良い。

どのみちその彼女ではトピ主さんは幸せになれない。常に気遣って、不安と不満。信頼関係すら生まれない。徒労感しか無いからです。

• もう少し見る目を

もう少し見る目を持ちましょうよ。
    少なくとも、お互いを思いやり成長させていける関係の付き合いとはほど遠いですね。
    彼女が大事なのは「自分自身だけ」なんですよ。
    トピ主さんの生活サイクルなんてどうでもいいし「あまり遅くなると翌日大変だろし」という、大半の人なら当然考えることも彼女には考えることができない(しない)。
    自分が話したいから「話したい」という。
    時間も「だってしょうがないじゃん」程度にしか思ってないはずです。
    そして当たり前のことを指摘されたら泣く。
    もうね、トピ主さんも見る目を養いましょうよ。
    そういう女性と付き合うのも自由ですが、この先彼女に振り回されて疲れても、それは自分で選んだ不幸という事になります。
    だって今が色々といい機会なのだから。
    ここで何を選択するかはトピ主さん次第。
    トピ主さんは信じたくないと思いますが、彼女みたいなタイプは、自分に合わせてくれて、適度に優しく接してくれる人がいれば、いつでも乗り換えますよ。
    あくまでも「自分優位」な付き合いができればそれでいいのです。
    「悪いところは直して付き合っていきたい」なんて気持ちはありません。
    現に、今もそうでしょう?
    社会人相手に、昼間暇にしてる人が深夜1時や1時半にしか電話しないって、そもそもトピ主さんを大事になんか思ってないんですよ。
    口で何と言ったところで、ルーズな行動がすべてを表しています。
    人間性がルーズな人は、なおりません。

• まあ社会人と学生の違いもあるし

彼女の個人的なルーズさもありますね。
    社会人と付き合っていて、社会人である彼の朝が早い、
    これは変えられない事実です。

彼女が夜にあなたにわがままいうのを変えられないのなら
    お別れ一択でしょう。

そもそも私は大学生にもなって
    課題の提出期限を守れないような人は
    まともな社会人になれないと思うので
    魅力を感じるどころか、友人になるかも怪しいですか。

• 多分ですけど

単純に彼女がダラダラして
    なんやかんやして、はー。もう寝るかぁ。。。
    さ!彼に電話しよ!

になるので、
    彼女が、はー。もう寝るかあになるまで電話かけてこないってだけなんだと思いました。

あなたが待ってるというのは理解してるけど、
    私にとって1日の最後に話して寝たいんだから仕方ないじゃん?
    なのではないかなと思いました。

自己中なんですよ!
    とりあえず11時に電話しよーとかじゃなくて
    私が布団に入った時に声が聞きたいとか、そういう感じなのかなと。

だから、別に忙しいとかじゃないんじゃないかと。
    布団に入る待ちなのかなと。

洗い物してた。ってのも布団に入る間にダラダラして洗い物はそのどこかでやっていただけでしょうね。

あなたが疲れてるとか
    早くかけてきてとか、リミット決めたところで
    自己中だから変わらないですね。
    私が布団に入る時に通話したいだけだから。
    今回の彼女の対応見ると、絶対に折れないと思う。
    一時的にあやまっても、そういう性質の人
    つまりわがままなの。

まぁー、かわいいんだろうね。顔やらなにやらが。
    だからそんな自己中なのも
    甘えてきてるなーとか
    許されてたんだろうな。他の男にも。
    あまりにも毎回電話が遅いと言われ、
    自分が責められたら泣くけど反省しないとか

ほんとくだらないなー
    マジめんどーい!しょーもねー!

とおばちゃんはおもうのですが(笑)

まぁ、彼氏が好き、大切。より
    私のこと好きなら私を大切にして?
    なんで私が寝る前に声聞きたいだけなのにおこるの?
    声を聞きたいなんて、私があなたの事好きな証拠なのに!そんなに怒ることなくない?
    とかいう謎な理論が展開しそうな気もしてます。

まぁ、そういう感性の持ち主は
    甘えられそうな男を見なく力もあるのでね。

トピ主さんが我慢できるのか
    やってられんわ。なのか知りませんが
    彼女はかわらないですきっと。

• 早く別れた方が良いと思います。

自分に不都合な事があると、事あるごとに泣く女性。
    そのような女性とまともな会話って出来ますか?
    まともに接して本音で語り合う事を対等にできますか?

不都合な事あるごとに泣く女性とは相手にしない、早々にお別れした方が良いと思います。

本当に別れたいと思った時、相手が意に沿わないと又きっと泣きます。
    早々に別れた方が身のためとしか思えません。

• 難あり

泣くと黙り込む、やっと口を開いても何を言っているのかわからない、これってどういうことなのでしょう。
    情緒不安定なのでしょうか。
    また、黙り込んだまま通話を切られた、という解釈で合っていますか。
    社会性に欠けていると言わざるを得ないです。

だんまりが通るということは、黙るという手段で我を通すという目的を達成している、という状態なんですよね。
    もちろん彼女にそんなつもりは無いと思いますよ。
    でも、それが続けばトピ主さんの不満が溜まることは目に見えています。
    悪気が有ろうが無かろうが、そういう一方的な関係は辛くなります。
    コミュニケーションが取れるかどうかを早々に見極めた方が良いのではないか、と思いました。

• そうですね

トピ主さんの彼女に対して申し訳ないのですが、トピ文と追加レスを読んでの印象から、その女性はとにかく逃げ癖があるというか、頑張りたくない、何か問題があっても向き合うことなく避けようとするタイプの人だと思います。
    大学もおそらく何か目的があって入ったのではなく、まだ働くのはいやだからといったような理由なのではないでしょうか。
    まだ18〜19歳でしょうから、これから変わっていく可能性もありますが、あまり希望的観測はもたないほうがいいでしょう。
    可愛いと言う理由で何もかも受け入れるというのであれば、もうそれはこちらからは何も言うことはありませんが、そうではないのなら、もう付き合い自体を考えたほうがいいと思いますね。

• 泣いたからなんなの?

今の時下なら、実際に会うのではなく電話の向こうで泣いてるだけでしょ?
    切ればいいのよ。
    通話終了ボタンをタップだよ。

ほっとけ。

• 時間にルーズというか

単純に優先順位じゃないですか?
    男性との電話の優先順位って、そんなに高い女性今いますかね?

通話をする予定、、、とか。
    どっちの希望でのことか知らないけど、
    よく付き合ってられるなあ。
    なんか、ダルい二人ですね。
    わたしには理解できんわ。

• 彼女は言うまでも無く…

トピ主も「社会人として自分の生活を管理する」という自覚の無さが大問題です。

>声を聞かないと寝れないと言われたので

嘘に決まってるじゃん!真に受けて自分の生活を犠牲にしてる方が無駄だよ。その程度の当たり前の指摘で泣くなんざ、大人の付き合いとしてあり得ないでしょ。

ベタベタのズブズブの関係でなきゃ続かないような子供じみた付き合いで振り回されてる自分の人生の時間がもったいないと思わないの?

付き合う相手を変えるか、付き合い方を変える。その彼女は付き合うに値しません。

トピ主もいい加減にすこしは大人になることを考える時期です。トピの文章も非常に読み取りにくいですよ。

• いっそ寝てたでやり過ごしてしまえば?

初めまして、私も社会人で今学生な彼氏がいます。
    彼も自宅待機ですることがなくダラダラ過ごしているようです。私は社会人なので7時起きです。
    毎日電話しますが、
    以前は変な時間にかけて来てましたし、
    夜は3時半くらいまで通話切って貰えませんでした

たぶん自宅待機で体内時計が狂ってるって言うのもあるんじゃないですか?
    時間感覚がなくなってしまってる可能性も高いです。

貴方がそれを体力的にきついと感じるのであれば
    いっそ電話に出ずに寝てしまうのもひとつかも…
    次の日になってごめん、寝てた。と返せば
    良いです。

女が泣くのなんて大抵それで済むと思ってるからです。
    泣けば済むわけじゃない、でもそれを言っても
    どうせ聞かない。
    なら貴方もあなたの自由にすればいいんですよ。
    私は次の日仕事だから朝が早い
    あなたも生活習慣が乱れて体調を崩したら悪いから、遅くても1時にはお互いに寝るようにするのはどうか?と提案して
    いまはそれに合わせてもらって生活してます。
    彼が大人しく寝てるかはわかりませんが(笑)
    少なくとも通話は切ってもらえるので
    私はゆっくり寝れるようになりました。