職場の人間関係

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まままま

30代パート職員の女です。私の勤める会社は11名の小さな工場なんですが、なかなか職場の人と打ち解けられません。元々、自分から積極的に話せるタイプっはないのが悪いんですが、すごく孤立してる様に感じます。気にしない様にもう、私は私と開き直って頑張ろうと思う事もありますが、ふと気づくと悲しくなります。この仕事を辞めて違う職場に行くべきか、辞めるならなんて伝えたらいいか分かりません。仕事は、一応、人並みにはこなせる様になってきました。
毎日辛いのでどうしたらいいかわかりません。アドバイス、いただきたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• みんな適当

ニコニコと挨拶のみ。私も孤立するタイプです。色々言う人もいますが、基本、みんな人の事はどうでもいいんですよ。口寂しいから言うだけで。私は、今の職場で踏ん張って働いたら仲良くなれて古株です。次が、馴染める職場ともわかりませんから仕事が合っているなら続けてみては?

• うん?

話下手でも挨拶だけは明るく、仕事もハキハキとした受け答えでちゃんとしていれば十分だと思うし、職場はピクニックにきているのと違いますから、そう多くを求めるのをやめたらいいと思いますよ。
    お金をもらう場所。悲しくなんてならないで割り切るのも大事。

そこを辞めて違う場所にいっても同じことじゃないの?
    自分から積極的に話せるタイプじゃないなら、どこも似たようなもんだと思いますよ職場なんて。