今年は夏休みどう過ごされますか?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ぽんたろう

新型コロナの影響で、最近はどこへも出かけていません。
私の住む地域は、一時感染者が多くでたものの、今は感染経路不明者が数日出ていないという状況です。

ただ、いまだ新型コロナが収束したとは言えず、私はまだ出かけるのは怖いです。

先日夫に「お盆、旅行どうする?」と聞かれました。
我が家はほぼ毎年お盆に旅行に出かけています。

しかし今年は、子どもたちの学校もあまり休みもないですし、今年までお盆に出かけなくても…と思いますが、夫は「せっかくの夏休みだし。コロナも夏には収束しているだろう」と言います。

夫がホテル予約サイトを見ると、結構お盆は埋まっているらしく、「早く決めないと」と言いますが、私は乗り気ではありません。
予約が埋まっている、ということは、夏に出かけようと思っている方がたくさんいらっしゃるということでしょうか?

G.Wはステイホームと言われただけあって、自粛される方がほとんどでしたよね。
みなさん、夏休みはどう過ごされる予定でしょうか?
新型コロナに対して、不安ではありませんか?私が考えすぎなのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうする?って聞かれたんだから

「今年はやめとこう。子供たちもそんなに休みないし」
    と言えばいいのでは。

行きたいなら近場の日帰りで。
    うちも泊まりまでは行きません。
    今年、夫が勤続20年で会社から旅行クーポン出るんですけど、行きません。

• 乗り気ではないと

伝えれば良いのです。夫婦なんだから。家族なんだから。はなしあいましょ。

家は条件が許せば実家には顔出したいです。ずっと会えていないので。あとは近場の自然の中でまったりします。まだ怖いし。

テレビであちこち出歩いている映像、皆さん怖くは無いのかとびっくりです。今日近所の直売所で、ちょっとレジが混んでるだけでも、入らず帰ってきてしまった位、まだ警戒がとけません。

レス求!トピ一覧