異性の幼馴染みのことで

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひょろ

幼馴染のことで、勝手に一人でもやもやしています。

当方独身30代女性。都内から1月に地元にUターンしてきました。大学、就職と、10年ほど東京で暮らしましたが、両親が老いてきた事、一人っ子なことも有り、転職し地元で再就職しました。

田舎なので世間はせまく、私が戻ってきた事も近所にすぐ知れました。

保育園、小中学校まで一緒だった、仲良しの男の子がいたのですが、戻ってきてからはよく飲みにいったり、ドライブにいったり、していました。
完全に友だち関係だったので、毎度会ってもサッパリしたものです。

昨日、仕事帰りにスーパーで、ばったりその彼と会いました。正確には彼女さん?も。

彼女がいたのに、幼馴染とは言えフツーに週1ペースで飲みに行ったりしたらアカンやろーと思いましたが、とりあえず動転し挨拶だけして帰りました。

その後、どうにもモヤモヤし、この気持ちは何だろう?私は彼のことが好きだったのかな?とずっと混乱しています。

勿論、邪魔したり略奪するつもりは一切なく、久々に会った懐かしさが半年くらい続いて浮かれていただけかな?とも思います。

お付き合いや結婚していれば、この先二人では会えないし、なんだか急に大事な人を失ったような寂しさがこみ上げてきました。
こんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に彼女さんなのかな?

失ってから気付くことってあるよね。
    でも、どうしようもないよ。
    幼馴染として今後関わるのもトピ主様が辛いだろうし、なんか元のようには付き合えないよね。

本当に彼女さんなら…ドライブとか二人っきりで逢うのはやめるしかない。
    彼の幸せのためにも。

まぁ、本当に彼女さんなのかがわからないけど。

一度に、親友と好きな人のダブルを失った感じはキツイけど、 前を向いて頑張るしかない!
    頑張れ!

• 恋愛一歩手前くらいだったのかも

うん、好きだったのかもね。
    流れで彼氏彼女になれたらな、みたいな気持ちが深層心理にあったのかも。

それにしてもその女性本当に彼女?というのに一票。
    もしそうなら何なんでしょうねその彼。
    彼女いるのに他の異性と2人で飲みやドライブ行くんだー。
    何もやましいことはしてないのでそこはいいですけど、ちょっと理解苦しいなあ。

もうその彼と遊ぶのはやめて、新たな恋を探しましょう。

• うーん

半年も友達付き合いしながら、その彼に彼女がいるかどうかも知らなかったのですか?
    彼女さん?と?マークがつくのは、知らなかったという意味か、それともその女性が彼女かどうかわからないという意味か、どちらでしょうね?

本当に彼女でも、まだ婚約していないなら、彼女とあなたを、どちらにしようか彼は迷ってるかも知れませんよ?

友達のまま結婚する男女もいくらでもいるので、諦めるのはまだ早く、先に彼女かどうか確かめて、自分の気持ちだけはしっかりと伝えましょう。
    決めるのはその彼ですから。