• ホーム
  • 男性発
  • 難病を患ってから徐々に妻の私に対する態度がかわりました

難病を患ってから徐々に妻の私に対する態度がかわりました

レス32
(トピ主3

男性から発信するトピ

アウトバック

レス

• うちの夫も同じ病気です

3年前に病気がわかり、まだクスリが効いているので身体的にはさほど支障がないのですが、認知機能が衰えてきたように感じます。
    まだ、50代後半なのに、おじいさんの相手をしている感じです。
    (病院でテストをしても認知症ではないとされます。)

本人もツライでしょうが、私も絶望的な気持ちでいます。
    しばらく専業主婦でいましたが、将来の寝たきり介護のため、少しでも貯金を増やすためにフルタイムで働いてます。
    身体的にも疲れて、土曜日は1日中寝ています。
    毎日、ヘトヘトになるまで働くのは余計なことを考えたくないからかもしれません。

そのせいで、家事や夫のお世話がおろそかになってしまい、私もあなたの奥様同様、夫にちょっと冷たい態度をとってしまいます。
    誰が悪いわけでもないけど、こんな老後を送る羽目になってしまって、運命が恨めしいです。
    でも、今さら夫を見捨てるなんてこともできません。
    病気になるまでは、車で全国を旅行し、楽しい人生を送っていたのです。
    病気のせいで、車も手放しました。

これから今までの幸せの分、夫にお返ししなきゃと頭では考えているのですが、自分の人生、もうこれからはツライことばかりとわかっていることが本当にツライ。

あなたにアドバイスはできないけど、おそらく奥様も私のように葛藤しているのだと思います。
    許してあげてください。

• トピ主の妻さんも辛い

トピ主の妻さんも更年期とか身体の不調が出る頃ではありませんか?

でも、トピ主が病気だと自分の不調は後回しになっているのではありませんか?

自分が辛くてもトピ主の自分だけ大変オーラを出されては妻さんの方が重篤な症状になり得るのではありませんか?

今でさえ妻さんにそっけない態度なのに、離婚しなくても連れて行ってもらえると思うのはなぜですか?

離婚して妻さんとお子さんを解放して差し上げたらいかがですか?