アドバイスください!

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

すももも

ご覧頂きありがとうございます!

ちょっと恋といいか、気になる人について相談があります。アドバイスなど貰えたら嬉しいです…!
*スペック*
・すももも(私) ド田舎出身ド田舎暮らし、20代前半。現在地元で派遣社員、彼氏はかれこれ2年ほど居ない。
・A 高校からの同級生、仲良い。専門学校卒業後都内のIT企業へ就職、一人暮らし。

高校の時から仲の良かったA、高校時代にAに告白をされましたが当時彼氏がいてお断りしましたが友人として楽しく過ごしてきました。
高校卒業後、互いに違う専門学校へ入学後連絡を取り合ったり遊んだりしてきました。
専門学校卒業後、Aは東京へ行っても連絡を取り合い2人で遊んだりしてました。

彼氏とは高校の時に別れており、Aと友人と楽しくしていた中である日専門学校の友人に「2人恋人みたいだね〜!付き合っちゃいなよ!」って言われてから気になる存在になりました
正直言いますと恋というのが分からなくて…

Aと遊んでる時にAは積極的に手を繋いできたり、抱き締めてきたりしてちょっと脈アリなのかと思ってました…
でも、恋人欲しいねって話をしてる時にちょっと好きみたいなこと濁して言ったら「え?俺と付き合いたの?」って言われてなんか悲しくなって何も言えませんでした

それからも友達としてあって遊んでました

LINEは毎日のようにしてたのに、最近になってあまり連絡が来なくなりました。
在宅勤務で忙しくて携帯見てないと本人は言ってたのですが、全然連絡が付かなくてモヤモヤしてます

これは私はAが好きなんですかね…、
また前みたいに連絡を取りたいんですがもう脈ナシで諦めた方がいいですかね。

何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです!!

分かりにくなったらすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなふうに思う

うん、恋愛感情があるんじゃないのかな。
    Aくんに彼女ができたら苦しいですか?
    その気持ちがあったらもうそれは恋かなと思います、たぶん。
    少なくとも友達ではない。
    友達だったら喜べるもんね、相手の幸せは。

男女の仲はどちらかが恋愛感情を持ってしまったらもう友情は無理です。
    元には戻れないので、告白して恋人になるか気まずくなって疎遠になるか、あるいはうまくいかなくてもあなたが頑張って普通に接し、友達のふりをしていくかしかない。

モヤモヤしているより告白するかな、自分なら。ダメ元で。
    もしかしたらうまくいくかもしれないしね。
    彼のほうこそ一度振られてるので「え、まさか?」ってなってるだけかもしれないし。

• どうだろ

あ〜・・・これは厳しいな。
    Aの告白から時間がたち過ぎてる。

告白を断られた時点ではAは「可能性を信じて頑張ろう」か「諦めよう」と思ったはずです。

その後の展開を見ると可能性を信じて、今は友達だけど付き合える可能性を信じて頑張ろうとしていたのかも。

諦めようとしたなら友達としても付き合わず離れていくはず。

Aはいつか付き合えるかもしれない、まだ好き、と思ってたかもしれません。

トピ主は友達と思っていて、Aは異性として見ていた。
    友情と恋愛のすれ違い状態があったかも。

「え?俺と付き合いたいの?」は、一度ふられているAの確認行動だと思いました。
    (俺と付き合いたいの?俺はずっとOKだったよ)

ここで付き合いたいとトピ主が言えていたら付き合ってたかも?

Aとしては高校時代の告白とここ(俺と付き合いたいの?)で2回ふられてます。
    ここまで時間をかけてるので、Aはこれがきっかけでトピ主を忘れる(無視する)ステージへと進んだ可能性があります。
    (諦めた)

トピ主がAを好きかは分かりません。
    やっとAの良さに気づいたのか、Aしか適当な人がいないから流されてるのか。

Aはトピ主を忘れようとしているように感じます。

• トピ主です

こんなどうしようもないトピにレスをくださりありがとうございます!

本当にお恥ずかしい限りで私はAのことが好きなのか分からないでいます。
    でも一緒にいると楽しいし、趣味も話も合うし、今連絡が無いのがモヤモヤして寂しいです。

Aからの「俺と付き合いたの?」って質問に私は

「え?今更?何言ってんの?」って言われてるような気がして何も言えなかったです。
    そういう前向きな返答を貰えてるとは思ってなかったです。

前みたいに連絡を取り合いたいと思うのですが、返信が来ないかもしれない、彼女出来たから関わるのやめたのかな?と思って連絡出来ないでいます…

なんて連絡をしたらいいですかね…?
    LINEより電話の方がいいんですかね…

• かなり厳しい状況

これかなり厳しい状況だと思います。

トピ主さんは「え?今更?」と言われるのが怖かったんですよね?
    彼はずっとその状況だったんですよ。
    いつ拒否されるか分からないなかで果敢に手を握ったりしてたんだと思う。

彼はずっと態度で好きだと言ってました。
    周囲から見て付き合っているように見えるというのは、彼がそういう接し方をしていたからということです。
    (俺はすもももが好きだ〜という行動をしてたってこと)

トピ主さんは無意識に何度もふってるんです。
    彼が手をつないできたり抱きしめてきたり、果敢にアタックしてきた時にトピ主はそれをスルーしてるし。

彼は過去にふられてるので、「友達」というカモフラージュの内でしかアピールできなかったのだと思います。

彼は何年もチャレンジを続けてダメだったので、そろそろ諦めようとしているっぽい。

トピ主から連絡をしたら今度こそ「今更?」と言われるかも。

トピを読んだ印象だけですが、彼はそろそろトピ主を忘れて次へ行きたい気持ちになっているのではないでしょうか。

トピ主はこの温い都合の良い関係(友達以上恋人未満)を続けたいなら諦めたほうがいいかもしれません。
    彼はもうはっきりさせたい時期だと思います。

トピ主は彼を好きなのか、都合の良い(優しいけど面倒臭くない)男性を失うのが惜しいだけなのか、どっちでしょう?

前みたいにお友達を続けるのは難しいかもしれません。
    なんとなくですが、彼はトピ主から離れたがっているのではないかなと感じました。

高校生からずっと手に入らない彼女を追い続けてきたなら、そろそろ疲れるころです。

トピ主から彼に連絡をするなら、曖昧な気持ち(友情か愛情か分からない)では無理だと思います。

連絡するなら、いきなり電話よりは、彼の反応をうかがえるラインからのほうがいいかも?

• トピ主です2

あらら様

2度もレスありがとうございます

自分で見返してみたんですが、私めちゃくちゃ嫌な奴ですね…

こういうのも何ですが私、かなり自分に自信がなくすぐネガティブになる性格なんです。
    自分から好きになったという経験がなく、自分の気持ちもいまいち分からずでも、Aからの連絡がなくなって寂しくて、会いたいな…って思います…

でも私のこの感情はきっとAには邪魔で、前に行こうとするAには迷惑なんでしょうね…

Aへの気持ちは諦めることにします、ありがとうございました

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 前向きに考えるなら

Aが恋の駆け引きをしている。

一旦、トピ主さんの懐まで入り込んで、さっと引き、トピ主さんから寄り添うのを待っている。んで、トピ主さんが寄り添ってきたらさらに引いて、Aのエリアに引き入れている。
    今ここ
    Aを好きになったなら素直に接しましょう。

ただ、そんな駆け引きの中で、もし最近Aに彼女が出来たのだとしたら一気に厳しくなるかな。