魔性の女

レス67
(トピ主2

生活・身近な話題

ビジョンフリーゼ

男女問いません。

あなたにとって魔性の女ってどんな人ですか?

かつての会社の先輩で魔性の女性がいました。

・年齢の割に若くみえる
・美人というより可愛らしい顔
・笑顔を絶やさない
・仕事姿はかっこいい
・素は天然ボケである
・誰に対しても偉そうにしていない
・細い体なのに胸が大きい
・人の目じっと見て話す
・話す時の距離が近い

今の職場にもそんな感じの40代既婚女性がいます。
30代前半独身男性がその女性にメロメロになっています。

男はそんな女性に弱いんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男女によって分かれそうですね

私はアラフィフ女性(子持ち)です。

私の魔性の女のイメージは、

・顔は美人でも可愛くもないが、笑顔で劇的に印象が良くなる

・口調がゆったり丁寧

・ご両親が裕福、教育にもお金をかけて貰っている

・清掃の方、怪我をした方にものすごく優しい

・普通の悪口は言わない、あからさまな嫌み・自慢もしない

・なぜか情報通

・上司(男女ともに)は彼女に過剰に気を遣う

などでしょうかね。
    こうやって書くと、単に良い人ですよね(笑)

でも、そうでない「何か」をもった女なんです。
    意外とセクシーではないんですよ(笑)

• 「魔性の女」って

女性から見て「えーどうして?なんであの人が?」って人がすごーくモテる。夫や恋人がいても関係無い。彼女を廻っていつも男達が争っている。

胸が大きいとか可愛いとかとは別の所にある、女には解らない謎。

炎に飛び込む蛾のように、男達はその女性に惹き付けられる。そして絶対離れられない。
    『モテモテで良いなー』と思われているけど、いつもちょっと不幸。本人は真に愛する男性と静かに暮らしたいだけなのに、どうしてもゴタゴタしがち(時には血を見る事も)

同性の友達がいない。

それが私の想像する魔性の女です。

• 魔性の女 とは 違うでしょ

世間一般の 魔性の女 とは違うと思います

トピ主さんの ヤッカミ ですか?

素直に彼女の良いところは認めて 自分磨きした方が
    いいのでは?
    周りの見る目も変わりますよ

• 職場にいます

トピ文に書かれてる方とほぼ重なりますね。

職場にいる人は、
    アラフィフで成人した息子さんあり、
    40そこそこにしか見えず声も若い、
    コロコロとよく笑う、
    計算された露出(胸の開き具合、下着の透け感)、
    ボディタッチが多い

こんな感じです。
    遅刻やミスをしても上司の男性陣からは何のおとがめもなし。むしろ話しかけられると嬉しそうにしてます。

ただ女性陣にはアンチ派も。
    ボスの取り巻きになることで、居場所を確保している様子。取り入る術には長けているようです。

• いるいる

そういう人いますね。女の私でも惚れそうになります。大体がこんな感じ。

・小動物系の女性で目がキラキラしている
    ・仕事ができる
    ・ユーモアがあって会話が上手い
    ・人が欲する事が分かるので気が利く
    ・目をじっと見て話す、もしくは少し上目遣い
    ・でも狙ってない

• 触れなば

既婚未婚を問わず、

”触れなば落ちん”という様な女性です。

但し、若く美しいという条件は必須で、この人ならば

全てを捨てても惜しくないと思わせてくれないといけません。

未だにお会いしたことは、一度しか有りません、むふ。

• そうですね

トピ主さんに同意する点多いです!
    魔性の女は、仕事姿はかっこいいって点を挙げる人は少ないので、すごい観察眼ですね!
    普段はほわんとしてるけど、仕事してる時の目つきは真剣だし、キリッとしてます。

魔性の女の特徴に加えたいのは
    男性に縋らない、しがみつかない、精神的に甘えない

まずこれは絶対だと思います。
    魔性の女って妖艶で女女してボディタッチが多くて男性を籠絡するイメージだけど、実は割と男性的でサバけた考え方です。
    大好きな彼(旦那)とラブラブしたーい!くっつきたーい!甘えたーい!って気持ちは全くない。

魔性の女は、蝶々みたいにつかず離れずの距離を本人の気まぐれだけで保つ。程々の距離感で男の人の狩猟本能をかきたてます。
    例えば、ラブラブ大好きで甘えたがりの人なら「もっと一緒にいたいから今夜は帰らない!」となりますけど、魔性の女は早めに帰ろうとしたり…。「家でやらなきゃいけない事あるし今日はもう帰るね〜」と言いながら、しれっと帰ろうとする感じかな。

顔立ちは決して美人ではない。系統をどちらかで言えば可愛い系。それも中の下くらいが多い。雰囲気だけなら色気のある美人。

胸もしくはお尻が大きい。極端な細身の人はいなくて、ところどころ肉付きがいい

指が長い(クリームパンみたいな手ではなく、スラっとしてる)

天然なところがある

あまり自己開示しなくてどこかミステリアス
    特に過去の恋愛はぼかしたがる。

ちょっとしたジョークでも、ちゃんと笑いのツボ拾って笑ってくれる

私の知ってる魔性の女はこんな感じです

• 地味めで暗めで女性らしい人

女から見たら地味で暗めで普通っぽいのに、男受けするのは女性らしい部分ではないでしょうか。
    背はやや低め、極端に細かったり太かったりしない。
    黒髪で長い髪を一つにゆるくくくっている。(ゆるく、がポイント)
    アイメイクは控えめ、リップもベージュっぽい色。
    服はワンピースかフレアスカート、色も地味目。
    キャピキャピしていない(これも超ポイント!)で、口数少なく声は小さく低め。
    少し影があって笑うときもうっすらほほえむだけ。
    つまり小料理屋のママさんタイプ(相棒にもでてくるでしょ)
    いかがでしょうか。

• うわっ全部自分のことかと。

めっちゃ言われるリストでびっくりしました。
    1つだけ当てはまらないのは、細いけど胸は普通なことです。

男性からは、まあモテモテですね…
    年上から年下まで。
    別に嬉しいとかでなく(彼氏いるので)
    他人に対する態度は変えられないんです。

容姿も有効ではありますが、
    男性が寄ってくる
    重要ポイントはひとつだけのようです。

「男性に対する隙、距離の近さ」

これだけで殆どの男性は「受け入れてくれた」みたいな風に思うようです。
    私ですと本当わざとやってるんじゃなくて、
    ド天然なので… 。壁をつくれないんですね。

トピ主さんのような、きっと真面目な普通の方からするとイラっとするかも。

逆に、モテたいなら距離を高くすれば良いだけです。

• 自分勝手

私の会社にいた先輩は、美人で仕事への意欲もありましたが、やや勝手な人でした。
    仕事に厳しいわりに、自分の不手際については反省するよりも大したことない的な。

私はかわいがってもらった後輩だから、そこまで苦手意識を持たず働けたけど、そりの合わない女性たちは陰口言ってたようです。

ミスしても、あまり男上司から注意されないオーラのある女性でした。
    もっとも、その程度の会社だから、叱責なく女王扱いされてた部分はあるとも言えるけど。

でも、魔性の女というのは、あまり人の目を気にしない特徴はあるって、私は思ってます。
    他人から嫌われることを気にしない点は、同性として見ても、快感ですらありました。

• 普通に

普通に女は愛嬌。
    この項目の点数配分は8割ですね。
    後は、この項目に対して、減点方式で他に目立つ項目が無いだけで魔性の女足り得ます。

まあ、男も似たようなところありますが。
    上記のような男の後輩がいた場合、やはり先輩に重宝されます。

人と人の繋がりのベースがそこだということですかね。

• トピ主です

ご自身が魔性かも、と自覚されている方もいて受けました笑笑

魔性の女性にやっかみとかではなく、多少の羨ましさは正直ありますよ。
    私は全くモテないのでね。

かつての魔性の先輩なんですが、ほとんどの仕草が自然体なんですが、男性を目の前にすると相手がしゃがんで作業していても、わざわざ彼女までしゃがんで近づいて話ししてる姿を見た時は意図的か?
    と思いましたがね。
    彼女の仕草がすべてわざと妬む同僚もいましたよ笑

メロメロになってしまった独身男性いつまで追い続けるのか??
    その心境は?

引き続き色々なご意見をお待ちしています。

• 個性のひとつ

小柄で華奢、雰囲気が可愛らしい、けど芯が強くてそのギャップが魅力的に写る。また、どんな人にも公平に接する事が出来るので、優しく見られる。下品に思われる言葉でも、何処と無く品を感じる。色白は七難隠すと言う程、肌の白さが清潔感を感じさせる。

それらが計算でやってるのではなく、持って生まれた資質としてあり、自分のそうした長所を只大事に生きてるだけなんじゃないかなと思います。

けど、異性から誤解を招いて痛い目に合う危険性もはらんでる。例えば、とっても素敵な既婚者や、誰かから想われてる人からのアプローチに応じる事があれば、多くの敵を作ってしまうでしょうね。

実害や問題がなければ、職場に華を添えられる良い存在だし、ひとつの個性だと思います。もしかすると本人にとってはコンプレックスなのかも知れないし、個性だと受け止めていますよ。

• 小鹿

動物占いの小鹿はフェロモンムンムンでした。男がほっとかない。女々しくもなくさっぱりしてる人が多かったです。計算高くないところが魔性の所以でしょう。

• 面白いトピですね。

楽しく拝見しています。レスの内容が皆バラバラでとても面白いです。
    私の職場で男性に人気のある女性は、何故かいつもお菓子を持っています。高価なものでなく、3袋千円とかのヤツです。
    職場は田舎の工場です。環境によって魔性の女の条件は変わるのかも。

• 魔性というよりは

その先輩は「いい女」かな。

自分の中で魔性の女というと「モテる努力をしてそれが実っている女性」です。
    素が天然なら自然体でもモテてしまうなら「いい女」です。

例えばバーのカウンターでただ飲んでいるだけで人を惹き付けるのが「いい女」で、視線を送って人をノックアウトするのが「魔性の女」かな。
    あくまで自分の定義ですが。

トピ主さんの文を読む限り先輩はただ有能で魅力的な女性ですが、あえて魔性の女と言うあたりもしかしてトピ主さんは先輩にコンプレックスでもありました?

• 人生を狂わせる

甘い香りで男を引き寄せ、貢がせて骨の髄までしゃぶり尽くし、最後は捨てる…みたいな、毒蜘蛛や蟻地獄のような女性。お付き合いはほどほどにしないと、嵌まったら人生が終わります。夜の社交場に多いような気がします。

• 実際にいました。

本当の魔性の女というのを複数見たことがあります。
    皆さまと重複する部分もありますが、私が思った特徴は

たいして美人でもない。
    姉御肌っぽいが、甘える時の駆け引きを大変自然にしている。
    姉御肌っぽいが、本当はコテコテの女。
    年上男性、年下男性も必ず男として見ている。
    さりげないボディタッチをする。
    落ち込んでいる男性に、「そんな事ないよ」と黒目強調、絶妙のタイミングで言う。
    コンビニで立ち読みしていても、すごく素敵な男性がわざわざ車を降りて来て名刺を渡してくる(それも一回ではない) ←これにはびっくり。
    アニ声ではないが、なんとなく声が甘い。

上記をさりげなく、自然に、彼女の血がそうさせているような感じでした。

• 定義が間違ってる

貴方の言った定義に当てはまるのは「猛禽」です(笑)。

「魔性」ならばもっと「関わりあったらただじゃすまない」要素が必要です。

• タイトルに惹かれて

魔性の女にひかれてしまいました。
    トピ主さんの挙げた項目の半分以上当てはまる節があり、思わず投稿しました。
    でも、私は「魔性の女」とは言われた事はありません。
    ただ私より一回り年上の方に、「良くも悪くもあなたは人たらしダネ」って言われた事があります。
    その人が言うには、人の懐に入るのが上手いと言うのです。
    私自身はまったく自覚無しなので、本当にショックでした。

私の性格は(自分での分析です)
    警戒心が有りますがあまり面に出さず、物怖じしない。
    年齢問わずはっきり良い悪いを言う。
    同僚に「お尻からしっぽが何本もはえてる」
    と言われる時もあります。
    そのくせプライベートは方向音痴で、ボケっとしてます。
    友達と出掛けててもふらっと店に入ったり、わがまま言っても「もうしょうがないなぁ」とよく言われる。
    いつも悩みがなさそうとも言われる。
    これは私も「魔性の女」なのだろうか?

私の中の魔性の女とは、もっとドロドロしてるような。
    グラマラスな女性が男性を手のひらで転がして、お金いっぱい出させて、でも解っていても男性も貢ぎ続けるみたいな。

私はグラマーでもなく美人でもありません。
    主人は私の事を「こぶたちゃん」と言うくらいのぽっちゃりです。
    時々悪魔なしっぽが出てるって言われますが、笑って聞き流してます。

• うーん、トピ主の書いたようなのが「魔性の女」なのか?

当方男性です。

言われてみて初めて、「魔性の女」の定義って実は自分の中にも確立できていないな、と気づかされました。

トピ主の書いた条件を読んでも、ちょっとピンと来なかった自分がおります。
    かといって、あれこれ具体的なことを書いても、書いた途端「違うな」となりそうで。難しいですね。

ただ、「何に対しての魔性の女か」ということは区別されるべきかなと思いました。
    対象が誰か、ということでだいぶ違ってくるかなと。

私は男性ですから、私にとっての「魔性の女」のイメージは「男の理性を狂わせるほどの影響力を持った女」です。

単に色気があるような女性のことではない。そういう女性の影響力は性的な面に限られ、いわば一時のことで、男の立場を変えてしまうほどの影響力はない。

そうではなくて、男が纏っている鎧のようなガードを全部無効にしてしまうような女性で、なおかつ、女性の側がその気になれば容易にイニシアチブを握ってしまうというような、まるでチートのような女性です。

私はそういう人に出会ったことがないので実感はないのですが、そういうことができる女性なら、大抵の男は「あれは魔性の女だ」と言いそうだなと思います。

昔は「傾国の美女」という言葉がありました。
    その国の王様とか皇帝などを虜にしてしまい、結果的に国の政治が乱れて国家が傾くほどの美女、ということで、歴代中国王朝にはしばしばそういう女性が現れて、それだけが原因ではないにしろ、国が傾いて滅んだりする一因になっています。
    酒池肉林の語源ともなった妲己なんかは典型ですね。

国が傾くとは大袈裟にしても、それを連想させるくらいの影響力がなければ「魔性の女」とは言えないのではないか、と私は思います。

一般的に、世上言われているような「魔性の女」という言葉の意味はもっと広いのかもしれませんが、私の実感としてはという意味です。

• いました。二人知っています

一人は高校の同級生です

切れ長の目
    身長は150センチと低めなのに巨乳
    薄い顔
    どちらかというと幸の薄そうないでたち
    めちゃくちゃ頭がいい

醸し出される色気あんど色気

なぜなのか

女友達からは嫌われていました
    「てりやきちゃんは明るくて楽しいのにどうして彼女と友達なの?」
    と、言われたこともあり。。
    (同じ趣味だった)

とにかくモテるモテる。もてまくる

22才でソッコー結婚しました。(素敵な金持ちのご主人)

なぜなのか…

二人目はネットで知り合った方

低い身長に巨乳
    そして、お嬢様で博識が高い英語ペラペラ

お酒は飲まない

めちゃくちゃモテる。こっそり不倫していました
    (絶対にバレない)

超高級住宅街に住んでいる。。。なぜなのか…

• 魔性というのなら

トピ主さんが例に挙げているような女性は
    魔性の女性だとは思いません
    だって、好感度が高いし、容姿もいい

人を引き付ける魅力がすぐわかるのですから

魔性でも何でもないでしょう
    むしろ当たり前なのでは?

その魅力が簡単に見て取れないからこそ、魔法でも使ってるのか、、と思われるから、魔性の女だとおもいますよ

• その男性が好きとかかな?

自称魔性の女です笑

めっちゃ男性が寄ってくるのは事実です。
    本当途切れたことがない。

が、多分その40代女性も結婚してるか、してなくても絶対彼氏いますよ。

なので、自分に好意を寄せてくれている30代男性に、自分からお誘いのアクションを起こすなどは無いと思います。
    男性からのお誘いで食事に行くぐらいはするかもだけど。

ただ、女性が独身だとお付き合いもあるかもですね。

トピ主さんがその男性を好きなら、もしくはモテたいなら、やっぱり愛想を良くしないと。モテないのは、大半可愛らしさがないからです。柔らかく、柔らかく。男性と目線を合わすなんて、別に普通だから。

漫画みたいに、ツンデレがある日モテる!っていうお話は無いです。無いから漫画になるんだからね。

• 炎に飛び込む蛾って。。。

同性と群れない、(友達がいないって訳じゃない)
    ツンデレなかんじ
    ちょっと近眼なのかじっと見つめて話す。
    自分の評判(周りの目)をあまり気にしない
    そんなところでしょうか。
    それにしても炎に飛び込む蛾っていう表現、的確ですごいです。

• 上品だけど色気がある

・服装、仕草、言葉遣いが下品じゃない
    ・色気、良い意味で隙がある
    ・男心が分かる
    ・甘え上手
    ・明るすぎず、ちょっと影がある
    ・巨乳じゃなくて美乳(想像だけど)
    ・肌や目元が綺麗

ちょっと綺麗めコンサバで、色気がある友人はめちゃめちゃモテますね。甘えるのがすごく上手いです。

私は細くて巨乳だけど、ブスでがさつなので変質者しか寄ってこないです。。。

• それは女性から見てもいい女では

トピ主さんの先輩は男性にもてるだけでなく、女性から見てもいい女だと思いますが。そうであれば魔性の女の定義から外れるような、、、。

どうでしょう?
    女から見れば、なんてことない女なのに、なぜか男性陣に圧倒的人気、というのが魔性の女だと認識していたのですが。

• 周囲が認めるのは魔性の女

トピ主が羅列してるだけだと素敵な女性に見えます。

魔性の女と言われる人って、
    決して美人やスタイルがいいだけの人ではなく、
    とにかくわけのわからんものが出ている気がします。

なので周囲が「魔性の女」と言う人が魔性の女なのだと思います。
    自称魔性の女は残念ながら魔性の女ではないですね。

• 30代独身男性が

悪いけど、そんな40過ぎた既婚のおばちゃんにメロメロって本当かな?

当方50のおばさんですが。

もし40前半までは、歳より若く見られることは可能かな。

確かに今は皆綺麗にしてる人も多いし、歳より若く見える人がほとんどだしね。

47過ぎたら、年相応に見られていると思うべきだし、実際そうだと思うしね。

その人は多分まだ40前半なのかな。

天然とか笑顔が良くて男性と仲が良くても、それが年相応のおばちゃんなら魔性にはならない。見た目が若々しくないとやっぱりメロメロにはならないと思うから、おばさんが魔性になるにはやはり見た目が若くて綺麗ってのが絶対条件では?

若いならそれは魔性とは思わないかな。
    若くて独身の女性が可愛い子ぶったり、男性に好かれるのは当たり前のことだからね。

でも40過ぎて結婚していて意識が高い人は、男性に思わせ振りはしないものだし、しているとしたら、かなり自分は若く見えてまだまだ可愛い!とか思い込みがないと無理だよね。

魔性の女は、ある意味思い込みが強くないとなれないものかも。

• 同じ魔性でも

「天性の人」と「巧みに作った人」がいるような気がする。

「天性の人」は容姿に関係なく変な色気(上手く言えないけどセクシーとは違う目を引く感じ)がある感じがする。「巧みに作った人」は容姿はいいと思う。自分で可愛いや美人と自覚していると思う。「意図的か?」と思われてしまう人は後者だと思う。

友達にいました。天性の方だと思うけど。目鼻立ちがはっきりした美人ではないけど何かかもし出す雰囲気が可愛い。性格もいい。どんな先生にも必ず好かれる。確かに細身で胸は大きかったけど。

クラスでは最初はやはり目鼻立ちのはっきりした可愛い人達が騒がれてて、その子は目立たない存在だったけど、夏休み前くらいには気が付くとクラスの多数の男子が虜になってましたね。1度好きになるとどんどんハマるらしい。モテて女子からはやっかみや陰口がありそうだけど、その子は何も言われない。どちらかと言うと好かれてましたね。「おぉ魔性の女だぁ」と密かに思ってました。

巧みに作った魔性は女性からはあまり好かれなさそう。

レス求!トピ一覧