職場の女性上司にアプローチしたい

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たや

30代男性です。
上司だった年上の女性を好きになってしまいました。

2人で取り組んだ仕事が中途半端なところで自分が担当を離れることになり、仕事のことが心残りと思っていました。
でも、離れた後は彼女からのメールを見るだけで嬉しくて、仕事も楽しかったけど、彼女と一緒だったことも大きいと気づきました。

まだ前の担当のグループアドレスに入っているので、うまく進んだら彼女にお祝いメールしたりして、彼女からも近況報告を送ってくれて、毎日何かしらのやりとりをしています。
彼女はどんなに遅くまで残業してても自分のメールには必ず当日中に返してくれています。

これって脈ありなんでしょうか?

彼女は人当たりがよく社内でも人気者ですが、彼氏の存在は確認したことがありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちだか分からないなあ!

きちんとメールを返すのがトピ主に対してだけなのか、誰にでもそうしているのか(彼女が人当たりが良くて人気者ということから、その可能性もあります。)トピの情報からだけでは判断できませんね。
     もう少し情報を集めるか(他の人とのメールのやり取りの状況など)直接何らかのアクションを起こして反応を確かめるとかしないと分からないと思いますね。
     ただ、一般論として女性も年下の若い男性(30代では若くもないけど)から慕われるのは悪い気はしないと思いますよ。

• それくらいで脈ありなんて思わないで下さい

来たメールにはその日のうちに返信しないと気持ちがモヤモヤするんじゃないですか?
    私がそういうタイプです。

同僚としての好意を持っている人、苦手な人、嫌いな人、どうでもいい人、
    誰にでもその日のうちに返信しますよ。

• 仕事の鬼

上司さんは、仕事の一環として御返事してます。

又、部下を育てる事に燃えています。喩え、担当外でも。

目を引きたいのなら、上司さんと肩を並べる位に昇進しましょう。仕事以外の教養、スポーツにも目を向けて人間的にも大きくなって下さい。

• 脈があるかどうかじゃなくて

ちゃんと好きだと伝えてみて相手の反応を見るべきでしょう?

脈があるかどうか、という気持ちは判るけど、それってフラれて
    傷つくのが怖い、というだけですよね?

あなたはもう結婚して子供がいても不思議はない年齢です。

今女性を好きになるというのは、結婚を視野に入れてなければ
    褒められた話じゃなくなります。

増して向こうは更に年上。

女性は男性よりずっと結婚に対する年齢的な縛りを感じています。

最初はあなたに恋愛的な好意は持っていない可能性が高いですが、
    フラれるのが怖くて及び腰になるのは女性も同じです。

一度告白しただけでは相手も本気にせず半分冗談として返すでしょう。

人間関係が壊れるような断り方はしないはずです。

でも、二度、三度とめげずに好きです結婚前提に付き合って下さい!と
    言い続ければ、あなたが頼りない彼女のタイプではない男だとしても
    自分の言動があなたを傷つけない様に配慮しつつ、あなたの言葉を
    読むときには自分を好きだと言ってくれる男の文章、として読むように
    ならざるを得ません。

年上で仕事ができる人間的にも尊敬できる上司だからこそ、あなたも
    好意を持ったのでしょう。

でも、それは甘えたい心理でしょうか?

それとも、自分が頼られ、守って支えるぜ!という男気ですか?

よく出来た女性でも、いや出来た女性だからこそ他人に見せない
    弱さや寂しさ、葛藤など何かしらのストレスは持っているものです。

彼女に守られたい、のでは彼女があなたを頼りがいの無い年下の男性と
    してしか見てくれないかも知れません。

彼女はえらいけど、あなたが夫になったなら彼女に頼りにして
    貰える男でありたいと思えるなら、押しの一手で惚れさせてしまう
    男気を持つべきだと思います。

昨今、弱い男が多すぎます。

彼女の目にも、男達がそう映っているかも知れません。

• 分からないけど、頑張って!

〉まだ前の担当のグループアドレスに入っているので、うまく進んだら彼女にお祝いメールしたりして、彼女からも近況報告を送ってくれて、毎日何かしらのやりとりをしています。
    〉彼女はどんなに遅くまで残業してても自分のメールには必ず当日中に返してくれています。

これだけじゃ、異性として脈があるかどうかまったく微塵も分かりませんが、人としてトピ主さんのことを嫌っていないことだけは分かりました。
    頑張ってアプローチして、2人でお食事に行ったり、休日に会ったり出来るようになると良いですね。

• 男女ランキング

その他も見る