整形女とS N Sで流されて

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

nati

学生の時に嫉妬から、顔が変わったと S N Sで流されてしまったみたいです。
それが、LINEなどで広まり整形女と有名になってしまいました。
私は、嬉しいことに、子どもの頃から今まで、ほぼそっくりな顔をしているので、写真のほとんどが痩せたか太ったかぐらいの変化しかありません。
しかし、小学校の卒アルの目を瞑りかけた写真を流されて、整形したことにしたいみたいです。
嫌がらせで幼稚園卒アルも小学校の頃の写真も高校卒アルも流されているのですが、目がパッチリで可愛いため別人ということにされています。(名前も卒業年度も同じでもです。)

S N Sで流されてしまったために、知らない人に暴言をはかれるようになりました。
恐らく、ストレスの吐口にされています。
濃い顔のため目立つし、外に出るのも辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと深呼吸

知らない人から整形だと罵られること、そんなにあるかなあ?
    何かの事件の犯人だと間違えられたりしたらならともかく、貶めたい元ネタが整形でしょ?
    整形経験者でその事実を隠したがる人はいるかもしれないけど、今のご時世珍しくもない話だから、ネットで広まっても知らない人から叩かれるほどのネタじゃないですよね、整形って。
    TwitterなりFacebookなりで不特定多数に晒されてるとして、整形というだけなら面識のない人に向かって何か悪意のある行動をしたり暴言を吐人は珍しいと思います。

トピ主さん、ちょっと疲れちゃってるんじゃないかな。
    SNSから一旦離れてみる。
    いっそネットも見ない。
    日光を浴びて自然と戯れる。
    料理したり、スポーツしたり、新しい趣味に没頭する。
    それでもダメならカウンセリングなど、不安を吐き出せる場所を探す。

実践してみてください。

• 誹謗中傷と名誉毀損で訴えると伝える

まず犯人が特定できるならネット上に掲載されている画像と嘘の書き込みの削除勧告を、
    「削除しないなら誹謗中傷と名誉毀損で然るべき場所に訴えます」と伝えてはどうでしょうか。

それでも削除されない、もしくは犯人が分からない場合は、「ネット被害」「相談」などで検索すると、誹謗中傷に対する対応が出てきます。

また、トピ主さんが芸能人のような立場でない限り、人は他者の名前をしょっちゅう検索したりしないので、
    お気持ちは分かりますが、外を歩けなくなるほど気にしなくていいと思います。

Lineとあるのでお仲間うちであらぬことを流布されたようですが、どのくらいの範囲かによっても対応が変わります。
    小さな範囲なら、私なら普段通りに過ごして、
    それとなく「そう言えばこんなのが拡散されてすごく怖かった」と話します。
    中には親身に相談に乗ってくれる人もいるのではないでしょうか。

また、大した証拠もなく整形かどうかで盛り上がりたい知能が低そうな人たちは、そもそもあまりお付き合いしなくても大丈夫だと思います。

• 不思議

知らない人から暴言って、トピ主さんは有名人なのですか?
    ごく普通の一般人なのに、全く知らない人からそんなことを言われることが
    想像つきません。

とても不思議です。

• 整形だと何故、知らない人が罵るの?

整形のCMも広告もありますよね?
    やってる人も大勢いる。

罵られてる人も見たことありません。

>目がパッチリで可愛いため別人ということにされています。
    自分で目がぱっちりで可愛いとか言っちゃう?
    目がぱっちりだから顔が違うと言われてるだけで、
    可愛いから整形と言われてるの?
    話盛ってない?

まあ、誰が流したかわかってるなら名誉毀損などで訴えたら?

• 開示請求と訴訟を

ひどいですね。

ネットの中傷には、開示請求といって書き込んだ人を特定する方法があります。
    ネットで調べてみてください。
    動画サイトでもやり方がのっていますし、実際に悪口を書き込んだ人から謝罪されるまでを記録した動画もあります。

傷つきますよね。
    でもそれだけ執着されるのは、それほど貴方が魅力的だからだと思いますよ。
    悪口を言う、書きこむ心の貧しい暇人は無視するか、冷静に徹底的に対処しましょう。

• あまりひどいのなら

snsに削除を申し立てましょう。

知らない人に暴言をいわれるなんてひどいですね。
    誰かわかれば弁護士に頼むのも良いと思います。

可愛くなったのが許せないという人がいるわけですね。味方になる友人はいませんか?誰が言い回っているかわかるのではないかしら。
     私も大人になり目の上の脂肪がなくなり二重になりました。良くあることです。ほかのひとには慌てて色々言い回るより余裕で大人になってこうなったのにねーとゆったり構えましょう。

整形についてよくわかりませんが眼科で埋没法も切開法もしていない診断書はかいてもらうのはどうでしょう。

田舎ですか?仮に整形したとしても目の整形なんて良くあることだし、誰にも迷惑かけていないからそういう考え方もおかしいです。

他の人の悪意で潰されないようにね。向こうはそれが狙いです。

レス求!トピ一覧