• ホーム
  • 手軽な値段のリキッドファンデーション

手軽な値段のリキッドファンデーション

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

シリアル

今まで、下地とパウダーファンデーションで過ごしてきましたが、
マスクを常時つけるようになり、パウダーファンデーションをあまりつけなくなりました。

この機会にリキッドファンデーションを試してみたいと思います。
ドラッグストアやスーパーで買えるような値段でお薦めの商品を教えてください。

三十代半ば、女性、毛穴や脂浮きが気になります。
皮膚は特に弱くもなくアトピー、アレルギーなしです。
よろしくお願いいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめは

ロレアルパリのインファリブルフレッシュウェアファンデーション
    インテグレートのプロフィニッシュリキッド

どちらも2000円内で、ナチュラルだけどカバー力あってプチプラのリキッドファンデの中ではおすすめです。

これから暑くなることを考えると皮脂による崩れには強いロレアルパリがよりおすすめです。
    汗や脂が浮いても崩れにくいというか、むしろ皮脂に馴染んでる感じで汚くならないです。

• 試してみる

ドラッグストアにもたくさんあって迷いますよね。
    店頭で(うちの近所は蜜ってない)手に塗って試してみるのもいいですよ。
    セザンヌ、ちふれあたりお勧めです。
    若い子が使うイメージがありますが、キャンメイクもおすすめです。

プチプラコスメの使い心地を紹介してる動画がたくさんありますよ。
    20代、30代、40代でも使用した感想が違いますし、あと肌質もあると思いますが、それぞれの人が色んな感想を言ってます。
    私は使ってみたいものは、とりあえず購入前に動画も見てみることにしています。
    私自身が現在使ってるものでプチプラコスメはセザンヌです。以前、ちふれも使ったことあります。悪くはないですが、なんとなくセザンヌのほうが好きかなって感じです。
    デパコスだと、クリニーク、江原道を使ってます。
    以前、貰い物で使ってたマキアージュも付きが良かったです。ドラッグストアでお試しできますよ。

• いろんなところで

いろんなところでおすすめされてるようですが、ちふれはリキッドファンデーションも優れものです。800円くらいて買えます。私は3本買ってバッグにも入れてます。

• ありがとうございます

お薦め、嬉しいです。
    見つけかた、商品の使用感など参考になります。
    書き忘れたのですが、私は毛穴落ちも気になるのでサンプルなども試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 私のオススメは

リキッドファンデーションのオススメは、他の皆さんのを参考になされて下さい。ただ、私が絶対オススメしたいのは、ファンデを顔に塗る「道具」です。
    毛穴落ちする・・とのことなので、「ファンデーションブラシ」を使ってみて下さい。100円ショップで、大・中・小と3種類売っています。
    歯ブラシみたいな形のやつです。それで塗ると、毛穴がなくなりますよ。

レス求!トピ一覧