• ホーム
  • 男女
  • 彼氏欲しいけど探す方法が分かりません。

彼氏欲しいけど探す方法が分かりません。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

moumou_cha

こんにちは。
今年23歳の女です。
私はこれまでに1人の方としかお付き合いしたことがありません。
周りの友達に彼氏ができ、遊び相手がいなくなってしまったことから彼氏が欲しいと切実に思うようになりました。
仕事は看護師をしているのですが、職場では出会いもないし、友達はかなり歳が離れた方とお付き合いしているので紹介してもらえないといった状況です。
そこで、街コンに参加したりマッチングアプリをいくつか掛け持ちしてみたりしたのですが、コロナもあってか上手くいかず八方塞がりになってしまいました。
いいなと思った人も、緊急事態宣言が延びた途端ラインが来なくなったりして彼氏を作るぞというモチベーションが保てなくなりました…。
もし、緊急事態宣言が解除されて街コン等に行けるようになったら以前と同じように活動したらよいのでしょうか?
みなさんどのようにして彼氏を作ってるんでしょうか…アドバイスをお願い致します。
ちなみに前の方は2年前で歳は9つ上でした。
恋愛対象として見れなくて私から1か月と経たずフェードアウトしたのでお付き合いにカウントできないかもです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 趣味のサークルに入会したら?

サイクリングをするので、ネットの自転車サークルに入っています。

男女入り混じって、楽しくサイクリングや宴会をするときもあります。

中には恋愛関係になる人もいるし、サークルで知り合って結婚した人も何組か知っています。

何か趣味のサークルに入会したらどうでしょうか?。

• はなはだ効率が悪い

出会いを求めてる人の集まりだから効率がいい…とでも勘違いしてるのでしょうね。

・どういう人から自分がどう見られたいか。
    ・自分が一番見せたい(魅せたい)自分を発揮できる場はどこなのか。

そういう事を何にも考えてないの?

鯛を釣りたいのに、近所のため池で糸を垂れたって時間の無駄ですよ。

もちろんその逆も然り。

自分がアウトドア系なのにアニメ・ゲーム系のイベントに行ったって見向きもされない。(思い付きで上げた一つの例です)

何の考えも無く大多数の雑魚と極少数の鯛もごっちゃにいるような釣り堀に出向いて糸を垂れるだけ無駄ですよ。

そういう「自分が何者か」という自我も無いところが「相手にされない」原因のひとつでしょうね。男から見たって「この子のどこが魅力なんだろう?」にしかなりませんから。

そうした結果として、身体だけとか、都合のいい…にされちゃうんじゃないの?

まずトピ主は自分が楽しめる場を作り、そこで自分を見せる(魅せる)事ですね。

• やはりアプリ

いろいろ問題点はあるし、変な男も混ざってるけど

やはり恋愛アプリ・婚活アプリを利用するしかないんじゃないかな。変な相手には十分気を付けながら。

趣味の会はその趣味を求めて入会する人が多数派でしょ。恋愛相手は付随的に出来る「かも知れない」という程度。甚だ頼りない。齢ばかり取ってしまう。

その点アプリはずばりその目的で入会するところだから。
    勤務先に出会いがないならば、もう仕方がないね。そういうところを利用するしか。
    大小多数のアプリが生まれているということは如何に皆が出会いに困ってるのかの現われだよ。

レス求!トピ一覧