• ホーム
  • 男女
  • 彼氏のこだわりや神経質なところについて。

彼氏のこだわりや神経質なところについて。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

皐月

初めまして。付き合って3ヶ月の三十代半ばのカップルです。
ご意見頂けると嬉しいです。

彼のこだわりや神経質なところに嫌気がさしており、今後の関係をどうしたら良いか分からなくなりました。

こだわりと言うのはまず健康について。
無添加とかオーガニックが好きで、あるメーカー品を溺愛しています。

添加物や化学成分を気にしています。それなりの知識があるようで、私が気にせずに使ったり食べたりしているものについて発がん性があると言ってきます。
私自身もある程度、健康には気を付けていますが、人並みレベルであり、市販のものを普通に購入しています。
彼自身は完璧に徹底してやっているワケではなく、身体に良くない物も食べたりはしています。
結婚後は同じ製品を使って欲しい(洗剤とか日用品等)と言われています。
私もなるべく譲歩するつもりで、可能な限り協力はすると伝えていましたが、ふとした時に喧嘩の元になったり、心の奥底での嫌悪感が消えないでいます。

神経質な部分は、私の生活音がうるさいとか言ってくるところです。
時々凄くピリピリしていて、顔色を伺うのも疲れてきました。
私ががさつなのかもしれませんが、一緒に居て心が休まりません。

彼に対して健康オタクで神経質な難しい人‥と言う感じです。
勿論良いところもありますが、今後、結婚を視野に入れた場合、息が詰まりそうな気がしてます。
しかし、結婚するにはお互いの譲り合いや妥協も必要と思います。
私自身が変われば、何か変わるのでしょうか。彼の良い所に視点を当てれば、良くなるのでしょうか。
現状として今は彼から距離を置きたいと言われています。原因は私が生理前に不安定になる事に耐えられない事です。
この機会に私も考えようと思い、何かアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 譲り合いになってない

結婚に譲り合いや妥協はもちろん必要です。
    でも限度問題ですよ。

あなたの場合それ、我慢できないでしょ。
    あなたが譲っても彼はその部分を譲るのは多分無理。
    難しいと思いますよ。
    譲り「合い」にならない。

年齢的に焦る時期かもしれませんが、人生の伴侶を見誤らないでね。
    友達だったら仲良くできないでしょ。夫にするなら友達だとしても大好きで一緒にいて居心地がいい人じゃないと。

距離を置きたいと向こうから言われてちょっと執着心が出ているのかもしれませんが、これ幸いとあなたからお別れしてもいい話じゃないかなと個人的には思います。

その彼、、難しいと思うよ。他人と暮らすの。

• 1番譲れないところは?

長くお付き合いする場合に、譲れる部分と譲れない部分を分けて考える。

例えば日用品などは彼の好みで何も問題がないような気がしますけど?

相手にも言い分があるでしょうから「お互いに1番譲れないところを直そう」と提案する。

そこが直れば長い付き合いが可能かどうか。その辺でお考えになったら如何でしょうか?

それで巧くいかなかったら、相性が悪いと諦めるしかないと思いますよ。

• 結婚は難しい

個人的にはその彼はなしだなぁ。
    主様と相性悪そうですので。

自分がまさに彼のような神経質なタイプです。
    発がん性がーとかそこまで騒ぎませんが、市販の安いお菓子や調味料やマーガリンとかは絶対口にしたくないし。オーガニックなもの、高品質で本物使わないと気がすみません。メーカーも商品も成分もとことん徹底的に拘ります。細かくジャッジした上で使う製品を決めるので、違うメーカーとかの類似品ではだめなのです。そして潔癖症と綺麗好きこじらせてます。
    水滴1つ、髪の毛1本、チリ1つでも残ってたら正気を失いそうになります。笑
    生活音も無駄に出さないように気をつけて生活してますね。足音が大きかったり、物の扱いがガサツな人はイライラするので。

もしこれをお読みになってたら「うへ〜…めんどくさー付き合いきれないわー」ってげんなりされてるかと思います。笑

そんな訳で、私は同じタイプの人と結婚しました。
    体に入れるもの、つけるものには妥協しない、所作が丁寧で上品でうるさくない、綺麗好きな人です。

彼にとっても、同じタイプと結婚した方が幸せになれると思うからナシかなって。

レス求!トピ一覧