ねちっこくて面倒な自分を変えたい

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

悲しい娘

こんにちは。

私23、主人27

私は主人が大好きなあまり、主人の過去に嫉妬をしてしまい毎回困らせています。

主人は私と付き合う前の5年間恋愛をしていませんでした。
過去に人を本気で好きになったことがない、人生で初めて人を好きになって結婚を考えたのは私が初めてだと言ってくれています。
主人は何に関しても正直に答える人なので本当だと思います。

私は23年間で9人程度の方とお付き合いをしてきました。
主人は3人です。
私がだれともつきあったことがなく、過去に嫉妬をするならわかるのですが
彼よりもはるかに恋愛をしてきたのに自分の事をたなにあげて嫉妬心をぶつけてしまいます。

。過去に私ではない人と付き合って彼がおさがりに感じてしまう。

。本気で好きではないのなら私と出会うまで誰とも付き合って欲しくなかった

。自分から一人好きで付き合った人がいた。ぱっと見見た目が好みだったけど付き合っても本気になれず別れた。

最後に関して、
彼は昔の恋愛で本気ですきになれなかったから、私の事は内面から好きになったし顔も一番好き、昔の俺だったらレベル高すぎて近づけないともいってくれました、、

なのに、私はひねくれていて
中身から好きになったなら顔は妥協したんでしょ?
とか、私の代わりはいくらでもいるねとか、
言ってしまいます。

私は今までお恥ずかしい話、見た目から好かれてアプローチされる事が多く
内面から好かれたことがないので、内面にも自信はなく
昔、顔から好きになった人に叶わないんだと悲しくなってしまいます。

彼は、20歳までの恋愛観と今は違うし、過去の人が今目の前に現れてもなんとも思わないし、むしろ今から7年以上も前だから顔すら覚えていないくらいの存在だったと。

彼は、私の最後の人になれて幸せと。
私は、彼の最初で最後でありたかった。

つづきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本気になれば変われますよ

本当に、本気になること。

絶対に変わるという決意をする。

そして、その決意を誰にも言わない(これ大事ですよ)。

以上をやれば、必ず変われます。

「変わりたい」「変われたら良いな」程度では、絶対に変われません。

簡単なことです。

• 八つ当たりでしょうね…

旦那さんにとってはいい迷惑ではないかと思います

トピ主さんが抱えているのは「劣等感」だと思いますが、それを「嫉妬」と言い換えて誤魔化していると思います
    トピ主さんはメンタルが弱く、本当の自分に目を向ける事も難しいのではないかな?
    旦那さんがどれだけトピ主さんをおだてたところでトピ主さんの「劣等感」は消えるはずもないですし旦那さんの言葉が本心かどうかなど関係ないと思います
    トピ主さんが自分自身をどう思っているかが原因だろうと思うので…

自分に嘘をついてしまうタイプの人が自分を変えるのは簡単ではないと思います
    何年も何年も時間のかかることだと思います
    ともかく旦那さんには関係のない問題だと思うので八つ当たり的なことは今すぐに止めませんか?