バツイチ子有りの方との交際について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

犬飼

私30歳バツイチ子無し
彼36歳バツイチ子有り(小1女児1人)

お子さんが3歳の時に離婚されて年1で会ってるようで、元奥様は再婚済みで子供は今の旦那様の養子となってるようです。

婚活アプリで知り合った方なのですが再婚に向けて交際するにあたり、お子さんが居る事について心構えや確認しておいた方がいい事がありましたら、教えてください。因みにお互い再婚したら子供を望んでいます。(離婚理由は確認済みです)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こどもの存在は大きいと思います

元奥さんに何かあったり、養父と合わなかったり。とお子さんが彼のところにくるかもしれない。
    頻繁に面会要求があるかもしれない。
    あなたがそばにいて欲しい時にこどもを優先するかもしれない。
    あなたと彼との間の子より前妻の子を優先するかもしれない。比較したり、なにかと差をつけられるかもしれない。
    進学とか結婚とかお金の要求があるかもしれない。
    あなたと彼が結婚し、将来彼が亡くなった時には財産分与しなければならない。
    (家を購入してご主人だけの名義だと、売って現金を渡したりとか)
    あとは義父母が前妻とトピ主さんや子どもを比較して何か言うかもしれない。

とか、ざっとこんな感じでしょうか。

レス求!トピ一覧