虫さされについて

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

みか

4月半ばぐらいから虫さされに悩むようになりました。
家に野良猫も入ってくることもあったので、ノミかダニと思います。
燻煙式殺虫剤を炊いたり、ダニシート、二日に一回の割合で寝具を洗ったり、ふとん乾燥機をかけたり、こまめに掃除、換気などもしています。
毎日噛まれるわけではないと思いますが、他の虫刺されがマシになる頃に、数日経つと足に数か所赤く腫れています。大きさ、色もバラバラです。
痒みで毎日ストレスです。
家で噛まれるのは私だけみたいで、他の家族はかまれていません。
もうすぐ本格的な夏になる前に、虫さされを減らすために、他にどのような改善策があるでしょうか。皆様のお知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ノミに悩まされてました

やはり猫だと思いますが、昨年ノミに噛まれまくって酷いことになりました。
    名前は忘れましたが、夜ライトの光でノミを集める器具がドラックストアに売ってました。
    朝見ると、よく取れていました。一週間使ったらいなくなりました。
    ダニは「さよならダニー」が良かったです。こちらもドラックストアにありました。
    家族は誰も噛まれていないのに・・・。私だけでした。
    参考まで。

レス求!トピ一覧