義理のお父さんへお金をお返ししたい

レス9
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

いちばん

はじめまして、よろしくお願いします。

いろいろあり結婚予定だった彼とお別れしてしまいました。

しかし、義理のお父さんお母さんにとても良くしてもらい2人が喧嘩をすると取り持ってくれたり何度も助けてもらいました、彼よりも義理のお父さんお母さんを大好きだったくらいです。

お返ししたいお金というのは彼のお父さんが帰りにくれた電車賃です(2万円)お返しするのは失礼でしょうか?遠距離の為手紙を書こうかも迷っています。

それともこのまま関わらず、の方が良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 返さなくてもいいかも。

とてもよいお義父さんのようですし、お金は来てもらった電車代としてもらってるようなので、わざわざ返さなくてもいいかと思います。

もし、お付き合いじゃなく友人だったとしても 親として 遠くまでわざわざきてくれてありがとう。という気持ちで渡したと思いますよ。
    私も、自分の友達が遠方から実家まできてくれた時 親が帰りに足代でお金を渡していました。
    それが、わざわざ返してこられたら 縁をきるということを強調してるような感じになってしまうかもしれないので、お別れとは別と思ってもらっておいていいと思います。

もしも、返したいというのであれば必ず お手紙は添えて下さいね。
    もらったものを返す事は失礼にあたる事もありますので。

• たくあん様、ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    彼と喧嘩別れのようになってしまい、たくさんの気持ちが込められているお金の事もそうですが、お父さんお母さんへとても良くしてもらった感謝の気持ちも伝えられていないままで…。その事を手紙で綴りお金も御返ししようと考えていました。

とても悩んでいるのでたくあん様の1つの考えを知ることができ勉強になりました、ありがとうございます。

• トピ主です

使い方がよくわからず失礼があったらすみません。

• お手紙は出したらどうですか

別れたあとに、彼のご両親とは会ってなんですよね?

でしたら手紙にしたらどうですか?
    で、菓子折りと一緒に送るとか。
    手紙だけでもいいとは思いますよ。

• 借りたものは返す

あげると言われていないのならば返すのは当然と思います。
    なぜ勝手に心遣いだからと返さずにいるのかが分かりません。

一旦はお返しして、息子とのお付き合いもあったし
    受け取っておいてくださいと言われたらいただくのが普通じゃないですか。
    息子と縁も切れ、帰ってこないお金と思っていらっしゃるかもしれませんが
    お礼の連絡をまずすぐにすべきでした。

• もそもそ様ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。ずっとずっと考えてきましたが、私もお金でなくそれと同等の物を手紙といっしょに送ろうと思います。本当に有難う御座いました。

• ほっこり紅茶様、ありがとうございます。

お礼の電話をした時に、受け取っておいてください、と言われたお金なので、こちらの皆様のアドバイス通りやはり御返ししないのが良いのかも知れないと思いました。手紙といっしょに同等の品物を送る事にします。ほっこり紅茶様、アドバイス有難うございました。

• もそもそ様、ありがとうございます。

私の勘違いなのか反映が遅れているだけなのか返信されていないようです。二重の返事になっていたらすみません(汗

手紙とお父さんとお母さんが好きな食べ物で御返ししようと思います。書き慣れていないので(恥)手紙の基本的な書き方を調べてから心を込めようと思います。悩んでいたので先へ進めるアドバイスに救われました、有難うございました!

• 終了させていただきます、有難う御座いました。

皆様御意見有難う御座いました、終了させていただきます。

レス求!トピ一覧