LINEの未読無視。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まーりん。

コロナで2ヶ月会っていない彼から2日間未読スルーされました。

理由を聞くと、会っていないから何を話していいか分からず既読スルーだと嫌かと思い未読にしたと。
会っていないからこそマメにしてくれるものだと思っていたし、私は今仕事が激減で辛い状況である事を知っていながら酷いなぁと思いました。

謝ってはくれましたが、許しきれない自分がいます。
大切に思われてないのかと…
でも宣言が解除したので会いに来ようともするので嫌われてはないようです。
別れまで考えてしまう自分は、気にし過ぎなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですよ〜

返信が無い時や連絡が全然無い時って寂しくてイライラしますよね!!

人にもよるかとは思いますが、男の人は本当に、本当〜に話題のない方が多いように感じます。

お相手の方はこの状況でも引き続きお仕事をされているのでしょうか?
    であればますます話す事柄が無いかと思います。
    ただ起きて、仕事してご飯食べて風呂就寝。
    連絡したくても、わざわざLINEで話す内容が本当に無いのではないでしょうか。

今お付き合いしている方もそんなタイプで最初はかなりモヤモヤイライラしていましたが、1年経って慣れました。

会っている間はとても大事にしてくれたり楽しいのであれば、日頃の連絡はあまり気にしない方が良さそうです。
    面と向かって会っている時も話すことがなかったりつまらなければちょっと考えものですが、、、。

会える日を楽しみに頑張りましょう!

• トピ主です。大丈夫さんへ。

彼は現在仕事には行ってます。
    彼は元々マメな人で、今までは挨拶などの一言LINEはほぼ毎日くれてました。
    なのに会えてないから話す事ないっておかしくないですか?

それに私が仕事なく辛い状況の時に未読無視しなてもと…
    私の事あまり考えてくれてないような気がしました。
    会えてないから気持ちが薄れてきたのかと思えました

• 冷たいレスになりますが

その程度の関係ともいえるのではと思いました。
     「会いに来ようとする」その目的も第三者には分かり過ぎるほど分かりますがトピ主さんは良い方に考えていらっしゃるようです。それはそれでいいとは思いますが、未読無視を何故したのか、彼がトピ主に会いに来ようとしている本当の目的は何かをもう少し深く考えて付き合った方が実りある結果が得られると思います。
     普段会えないから恋しい人へのメールの文章長くなるし、直接電話したがるのが通常ではないでしょうか?未読無視は無いと思いますよ。なんだかなぁという気がします。二人とも。

• その時

その時その時間に何か色々考えたり仕掛かっていることはあるのでは?

時間も空いちゃったし、話すネタもないし、ちょっと考え事とかしたいからパスしちゃダメだろうか、と安直によぎっただけかもしれない。
    ふらっと手抜きしたくなることくらい人間のバイオリズムであるのでは?

正直、期間が空いて愛想はつきませんが、二度のラインやメール返信への対応ミスでそこまで言われる方が気持ちが離れる。

今まで色々やり取りしたりコミュニケーション取ってきた思い出や実感を差し置いて、そのミスの方が優先されて評価が落ちる様な減点方式の人とは恋愛したくないかも。
    酷いと被害者面ですが、それらを考慮せずに怒りをぶつける貴女の方が酷いと思う。
    昨日今日の仲じゃ無いのに遠慮がない仕打ち。

だったら、ライン送る前にラインに返信できそうか確認するラインを送ったらどうですか?
    貴女側は何も気にせず好きなときにライン送る、彼は一定の水準で返信しないと切れられる。
    フェアじゃない。

• メール無精ならともかく

コロナ前からそうなら分かりますが、そうではないんですよね?
    既読にもならずに未読・・・。
    私も彼氏とは2ヶ月程会えてませんが、既読は必ず付いてるので、その点は安心しますけどね。

未読の方がコロナに罹ったんじゃないかとか色々心配だから既読位はして欲しいと言ってみてはどうでしょう?
    私は社内恋愛なので会社で会う事もあるので、返信がなくても大丈夫ですけど。元々、彼氏の方がメール無精なのもあります。

宣言が解除されているのは羨ましいです。解除されたからと言っても感染しない訳ではないですけど。
    私は関東なので解除はもう少しかかりますが・・・。

• 辛いから?

辛いからって、ひたすら愚痴を聞いてほしいってことですよね。
    既にそういう状態が続いてたんでしょう。
    今の世の中の状況を考えると、当面続きそう。

そういうの相手したい人いるんでしょうかね。
    楽しく話せるようになったら連絡してきてよ、って思います。

彼も内心別れたくなってきてますね。はっきり言えば、だって面倒臭いんだもん、です。

• ある程度は仕方ないかも。

男の人って、意味の無い生産性のない話を長々とするの苦手な人が多いんですよ。よく付き合う前は頻繁に連絡してくれてたのに今は〜!って喧嘩するカップルを見ますよね。

会おうとしたり、それ以外の態度が変わらないのであれば大切にしてくれてるんじゃないですかね?まあこちらからしたら未読無視は悲しいし、なんで!?って感じですけど。笑

これは多分中々変えられるものじゃないので、お互いに理解し、どちらかが寄せるか中立にするしかないと思います。
    返信のペースを落とすとか、電話に切り替えるとか。

とにかくこのまま別れを決断するのは早すぎる気がします。トピ主さんがどうしても許せないなら話は別ですが…。

• ごめんなさいね

> 会っていないからこそマメにしてくれるものだと思っていたし、私は今仕事が激減で辛い状況である事を知っていながら酷いなぁと思いました。

ごめんなさいね。最初にこの文を読んで「面倒くせえ」と思ってしまいました。

辛い状況にあるからと文章でメッセージを送り、返信が少ないとか遅れると文句を垂れるというのは、彼女である人間が有する特権みたいに思っているのかもしれないが、これを面倒に思う男もいる。

彼は「面倒だ」とは言っていないが、反応の薄さをみるとそういう側面も多少はあるのかなと。

他人にメッセージを送りその返答を強要するということは、元々かなり失礼なことなんですけども、近年はそれがまかり通っていて、返答しない側が謝らざるを得ないというおかしな状況になっている。

そんなに急を要する事柄なのであれば、用がある方が電話かけて話したらいいと思うんですけどね。それなら喋って終わりですから。

• 会ってるときの雰囲気が大事

私も、未読無視というのはないかなぁ・・・と。

彼はどんなメールが来ているのか、気にならないんでしょうか!?

まぁ、「既読スルーは嫌だと思って」と言う彼なので、ものすごく繊細な性格なのかもしれませんよね。

>別れまで考えてしまう自分は、気にし過ぎなんでしょうか?

会ってるときに、大切にされてる感じがあればいいのでは!?

メールならどんなことでも書けるから、むしろ会ってるときの雰囲気のほうが大事だと思いますけどね。

レス求!トピ一覧