• ホーム
  • 話題
  • 仮病で早退したのに、退勤後本当に熱が出た。

仮病で早退したのに、退勤後本当に熱が出た。

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

ままんな

はじめまして。独身のせいか、体調不良者や家庭の都合で仕事に来れなくなったスタッフの代わりに出勤することがよくありました。暇だと思われているせいか、私のところに真っ先に電話が来ます。代休は必ず貰えます。もうこんな状況が嫌で、以前ちょっと気分が悪いときに「体調が悪いかも。」と大げさに言って午後に早退させてもらいました。入社して十数年経ちますが、仮病なんで初めてのことで、魔が差したんです。しかし、家に帰ると本当に寒気が出て、その日の夜には38.5℃以上の高熱が出てびっくりしました。早退した次の日は休みで、翌日通常通り出勤するとスタッフ全員に「大丈夫だった?」と心配される羽目に。私が体調を崩して早退するなんて初めてだったので、みんな驚いたようです。仮病のつもりが、本当に熱が出るなんて驚きです。こんなことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に体調が悪かったんですよ

身体が休みたいって警告出したのでしょう、
    トピ主さんは仮病のつもりでも疲れてたんじゃないですか?
    だからいつもは我慢する程度の体調でも
    早退しようって気になったんだと思う。
    気が張ってるときは案外気づかないけれど
    家に帰ってほっとしたら一気に来ちゃったんだと思います。

• 私もあります

なんか今日やる気ない、急ぎの仕事ないし早退しちゃおうっと。

その後見事に熱が出て大変な目に。「顔面蒼白だったものね。お大事に」と言われて、やっぱりほんとに具合悪かったのね、私と思いました。

何らかの身体のSOSとみた。

• トピ主です。

トピ主です。レスが大変遅くなりすみません。
    やっぱり身体の方が正直だったみたいですね。熱は一晩で下がりましたが、あのまま仕事をしていたら治りが遅かったかもしれません。
    仮病ではなかったと思うことにします。どうもありがとうございます。

レス求!トピ一覧