パートが続かない

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

くろすけ

子育てが少し落ち着いた30代主婦です
下の子が幼稚園に入るタイミングでパートを始めています 最初に入った所は人も仕事内容も良く長く勤めていました どうしても時短で働かないといけなくなってしまい転職をしたのですが……そこから中々長く勤められず今年に入り2度転職しました。
どれも飲食店で採用されて働いたのですが人間関係があまり良くなく… 今は働いてる所はまだ3ヶ月ですが
とにかく厳しく、何でそんなできないの??オーラを出されてます……必死になる分焦ってしまったり できなくて職場の方に白い目で見られながらに精神的に疲れてしまい 続けるか悩んでいます
こんなに転職しまくるのは良くないよなぁと思うのですが、、求人を探してしまう毎日です ただ焦って探してもまた上手くいかないかなぁとか色々悩む毎日で……辛抱すべきか  新しい仕事で頑張るか……
それか一回仕事を休憩して気持ちが落ち着いてから
また始めるか……皆さんのご意見よろしくお願いします 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飲食店以外で

タイトル通りですが、飲食店以外で探されてみては?続かなかったのは飲食店なんですよね?というのも、私も飲食店を何ヶ所か経験しましたが続かなかったのです。すぐに辞めたのは申し訳なかったですが、向き、不向きがあると思います。あと運も…!しばらくゆっくりとパート探しをされてはいかがでしょうか。

• 悩みますよね

パートって仕事内容ももちろん大事だとは思うのですが、結局は人間関係なのかなって思います。仕事に不満があっても人間関係がよければ続くし、人間関係が悪ければやりたかった仕事も続かないですよね。
    すでに精神的に疲れてらっしゃるようなので、体調を崩しかねません。
    私もそれで体調を崩したことがあります。
    辞めて1ヶ月は何もしないと決めたらすごく楽になりました。でも実際のところ働かないと生活が、、というのが現実でして。
    タイミングなんですかね。うまく答えになっていませんがお身体大事にされて下さいね。

• わかっちゃいるけど、焦るとしくじりますよね。。

職場の人間関係って、仕事以上に重要だったりしますよね、わかります。

私も、そこそこはっきりものをいうタイプなんだけど、
    最初が肝心なのかなぁ、全然ものが言えず、できないヤツ扱いされて、泣く泣く退職したこと、あります。
    今のパートはもう5年になるかな、当分辞めないんじゃないかと(笑)。

同僚が、オープニングスタッフがおすすめだと言ってたっけな。

悩むくらいなら、やめたほうがいいんじゃないかなぁ。
    子供にもいい影響与えないかもしれないじゃない?

飲食店なら、事前にお客として潜入捜査(笑)してリサーチするとか方法はあるんじゃないかと思う。(それが絶対だとは言わないけど)

辞めていいよ、気持ちが晴れる方を選んだ方がいいと思う。

次行こう次。30代なら、まだまだ動ける!
    (50代のおばちゃんより)

• 飲食業界だと、そんなもんですね

もっとも他の業界は、どうだか知りませんけど
    単価の安い飲食業界は、仕事が秒単位だと思えばいい
    ともかく、急がせます。早くしろってね
    それでいて失敗すると、かなり怒られますけど
    これって常識っす。慣れてないと、かなりへこみます

• 皆さまありがとうございます

トピ主です!
    皆様ご意見ありがとうございます!!
    読んでいてとても励みになりました 仕事の事で頭いっぱいで子供達とちゃんと向き合う事もできなくなってしまったので
    来月いっぱいで退職する事を決めました 仕事はしていかないとな部分はあるので、また新しい所を探しつつ自分に合った職場を見つけたいなと!!
    中々人間関係や仕事内容などピッタリ合う所は難しいと思いますが… また困ったらお力をお貸しください!

• 働くランキング

その他も見る