浮気されてました。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

27歳入籍して4ヶ月目です。

本日旦那が携帯を家に忘れていて
見てしまいました。
女の勘って信じてませんでしたが
やっぱりあるんですね(笑)

同じ会社の人と関係があるような内容を
見てしまいました。
いつからなのか分かりませんが婚約中も
連絡を取っていたり。
相手の方は直接では無いですが知ってる人です。
既婚者で最近離婚したとのこと…
その方は他の会社の人とも関係があったと
旦那から聞いてました(笑)
今となってはお前もかよって…

自分でも不思議なんですが
離婚したいとは思ってません。
旦那にいうべきなのかこのまま言わずに
心の中でおさめるべきなのか悩んでます。

誰にも相談できず苦しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辛い気持ち分かります

私も浮気されたことあります。
    結婚して4ヶ月…さぞお辛いだろうと思います。

まず、あなたは全く悪くありません。浮気されたら浮気される側にも何が原因がある、なんてことはありません。あなたに何か問題があったとして浮気していい理由は無いんです。悪いのはだんな様だけです。
    絶対にご自分を責めないでください。

離婚したくない気持ち、よく分かりますよ。新婚で浮気するような男別れるべき!というのは正論でしょうが、情だってあります。
    でも、今は一緒にいても、お辛いのでは無いですか?とはいえ離れるのも辛いですよね。離れている間、浮気してないか疑ってしまいますし。

ただおすすめは、とりあえず一旦家を出ることです。ご実家や頼れる友人がいればそちらに、なければお金はかかりますがビジネスホテルに。一旦離れましょう。お互いに冷静なれます。離れている間、連絡はしないか必要最低限に留めましょう。離れてみて、やっぱり別れたくないと思えば離婚しない方向で頑張ればいいし、意外と1人でやっていけそうと思えば捨てましょう。
    許すにしろすがるにしろ捨てるにしろ、自分の気持ちを確かめるのが最優先です。

ご自分を責めないでください。あなたの気持ちを最優先に、やりたいようにやってください。応援してます。

• トピ主さん

言っても言わなくても結果は同じだと思います。言ったからといってい二人が別れるという保証もないし、じゃあ言わなかったら二人の仲が自然消滅すとかと言えばそれも分からないからです。
     トピ主さんに出来ることはその浮気相手に夫を奪われないよう夫第一で生活する以外ありません。
     冷めたことをいうとそんな男別れてもいいと思いますよ。婚約し入籍ほやほやなのに早くも浮気する男とは。ハッキリ言って二人の明るい未来は無いと思います。
     浮気相手が離婚したのなら泥沼が待っていると思いますよ。

• 悩みますね

旦那さんもまだ、独身の気分から切り替えている途中なのではないでしょうか?

奥さんがいながら、そういった行為に走ってしまうのは子供っぽさを感じますが、その行為を犯しても、なんとかなると考えているのか何も考えてないのかもしれませんね。

一度失う苦しみを少し与えると、男性として成長するかと思いますよ

• 自立し続ける

トピ主さんに大切なのは、仕事をし続けて自立し続ける。

旦那さんの浮気は生涯治りません。
    浮気相手から「既婚者だと知らなかった」と慰謝料旦那さんは請求される未来も何度も有るかと思います。

浮気相手が妊娠した認知して教育費払えとかも今後ある可能性も大きい。

今はトピ主さんもまだ気力は残ってますが、常に旦那に女の人が居て嘘をつかれる日々。女性として一番に大切にしてくれるはずの旦那さんに一度も大切にされず、生活に埋もれて歳を取る自分。ある日ポッキリ心が折れる事は十分有ります。

経済的に仕事は続け、自らの貯蓄も別でしっかりしておきましょう。
    家を建てる時もいざとなったら自らに優位な様に旦那名義にはしない。常に旦那さんの浮気の証拠は着々と溜めておきましょう。
    いつどんな理由で遅くなると話していたかもメモ取って。
    いざ何かあった時提出してトピ主さんを法律的に優位にするために。

自分自身の自立が有り、状況証拠も揃ってると心に余裕も出ます。強くなれます。

自分の人生です。旦那の浮気でボロボロにならないように、しっかり自分を守って下さい。

• 見なかった事にする

何で人の携帯見るかな。離婚する気ないなら忘れましょう。勘違いだと言い聞かせて。
    もし真実だとしても本気ではなくチャンスあったらからしたのでしょうね。そしてその相手もお遊びと割り切っているので問題なしです。

• 離婚しないなら言わない

浮気をといつめるのは
    離婚する時です。
    離婚したくないなら
    言わない方が良いと思います。

トピ主さんは
    浮気を知っても離れていかない女
    として価値が下がるだけで
    ご主人は余計に調子にのるような
    気がします。

そもそも
    浮気されても、結局