初恋の人と友達に戻りたい

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆずは

初めまして!私は23歳の大学四年生です。彼は同じ23歳の社会人です。相談に乗ってもらえたら嬉しいです。
彼とどのような関係か?
幼稚園から小学生までずっと仲の良い友達でした。小学六年生の時に彼を好きになりましたが告白できなかったことを未だに後悔してます。
小学校卒業以来ずっと連絡を取ってません。

相談内容について
小学六年生の時の初恋の相手のことが未だに忘れられず初恋の人の悪夢をよく見ます。
23歳4月ごろ、インスタで彼を思い切ってフォローしたところ、偽名を使っていたのにフォロバしてくれました。友達に相談したところ、昨日メッセージを思い切って送ることを決めました。
するとすぐに既読がつき、覚えてるよと親切にメッセージくれました。しかし、彼には付き合って二年目になる彼女がいました。彼女とは仲良しみたいです。(彼から直接聞いたわけでなく、インスタ見ているうちにわかりました)
メッセージは全く続かずすぐ終わってしまいました。
彼女さんとの仲を壊すつもりもなく、別れてほしいとかは全く思いません。
普通の友達になりたいのですが、やはり相手に彼女がいたら不可能でしょうか?
もしも彼女と別れてからしばらく時間が経ってから再び連絡を取る方が良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の婚約、(心から)お祝い出来ますか?

>彼女さんとの仲を壊すつもりもなく、別れてほしいとかは全く思いません。普通の友達になりたいのですが

本当ですか?普通の(異性の)友達というのは、色々な意味で同等の立場で、相手が婚約したとか、結婚するというなら、心からお祝いできる関係をいいますが、できますか?

嫉妬したり、惨めになってしまうのは、『(異性の)友達』ではないですよ。

初恋の相手を忘れられず、ただしがみついていて、略奪の機会を伺っているだけなら、止めたほうがいいです。

トピ主さんはまだ大学生で23歳と若いのですから、これから社会にで、もっと色々な方と出会います。その彼の事は忘れる必要はないですが、新しい出会いを求めてください。

• 友だちになれるかどうかわからないけれど

彼があなたを友達として再会、友達として会ってくれるかどうかはわかりませんけれど、彼の彼女としては、貴方は「普通の友達」ではないですよね。

あなたに恋愛感情があり近づいてきたあたり、それは普通の友達ではなく、彼女からしたら あまり良い気持ちはしませんよね。わかりますか?

彼女の事を考えたら、恋愛感情があった人に近づくのは止めた方が良いでしょう。

彼が付き合いをやめて別れたとして、その時 貴方がまだ好きだったら近づいても良いでしょう。

• 彼氏さん次第だけれども

まず彼女さんがいるとのことなのでその彼女さんがどう思うかですよね。
    自分の彼氏に思いを寄せていた女性が連絡をしてきて友達でい続けるってどうでしょう。
    普通、嫌じゃないかな。
    実際あなたはもし彼女さんがいなければ恋愛関係になりたいという気持ちもあるわけで、だったら尚更。

ただ結婚しているわけではないのでアプローチをしてはいけないということもありません。
    そこでもしも彼があなたを選び、彼女さんと別れればそれはそれ。
    彼次第なんですけどね。

でも。2人の仲を壊すつもりはないならしょうがない。
    友達として仲良くしたいというのは今の状態だとやめたほうがいいんじゃないかなって思う。

あなたにも彼氏がいる状態ならばありですけどね。
    それで友達としてカップルデートなりなんなりすればいい。
    あちらの彼女さんも納得するでしょう。

• いやぁ…

例えば高校まで友達だったとかならわかるんですよ、でも小学生でしょ?
    小学生の頃の友達なんて正直覚えていないし、価値観も変わってるから昔みたいに仲良くなれるかもわからないし、なかなか難しいと思いますよ。
    それにメッセージも途切れてしまったのでしょ?その時点で望みはかなり薄いかと。
    彼も当時を思い出してまた会ってみたいと思っていればメッセージは続いて、自然と会う流れになる筈ですから。(彼女がいるから1:1じゃなくてプチ同窓会みたいな感じになるだろうけど)

そもそも、メッセージのやり取りは終わっているのに、友達になりたいって手段はどうするの?
    友達というていで飲みに行ったりしたい!とか考えてるのなら、彼にも彼の彼女にも迷惑がかかるのでやめましょう。

• うーん

初恋を昇華させたい気持ちもわかりますが、
    見る夢って悪夢でしょう?
    近づくな、という警告のような気もしませんか?

子供の頃の自分と今の自分が違うように
    相手も好きだった頃の彼とは違いますから。

子供の頃に好きだった服を見て懐かしむのは良いけど、着るのはイタイ。そんな感じ。
    もし彼と付き合えたとしても、あの頃と同じではいられない。

子供の時に好きだった服はそのまま着ないで置いておいて、今の自分に似合う別の服を探しましょう。

レス求!トピ一覧