基礎化粧品のプレゼント

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

シロップ

私の彼は決して無駄遣いをする事なくお金には細かく厳しめな人です。
しかし、2度に渡って基礎化粧品をプレゼントされました。
私が年々歳を取りブスになったからでしょうか?
嬉しい反面、複雑です。年相応な肌です。綺麗にはなりたいけど、加齢には抗えない。
それより、花や食事やケーキをプレゼントして欲しい私。とてつもなく食いしん坊で自己嫌悪。
綺麗になれなくてスマン・・と心の中で謝ってます。
ケチな人が化粧品を贈るので余計にそんなにダメなのかと落ち込みます。
皆さまだったらどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嬉しいです

ファンデやチーク、口紅などは、顔映りや好みで色を選ぶのが難しいからかな?と思う。

自分では新しい基礎化粧品をシリーズで使うのは勇気がいるので、頂けたら嬉しい。彼なら、次はこんなブランドのが欲しいとリクエストします。

私も、たまにシャネルのリップを家族や友達にプレゼントします。白なので、誰でも使えるから。

母親が無くなった時に、姉に優しい香りのパルファムをプレゼントしたら、香りに癒されたと、大変喜ばれました。

女性に化粧品をプレゼントするのは、喜んで欲しいからだと思います。

• ??

ケチだと化粧品を贈ったらダメなのですか?
    ケチでも食品や花なら、2度続けてでもいいの? 

そんなに化粧品いらないなら、やんわり次からは○○が良いとか伝えてみたらどうですか?
    それか日頃からそんな化粧に興味ない、めんどくさいアピールするとか???

私にはケチが化粧品を贈る=お前の肌はダメだ!にはならないですが。。。
    とても高級なラインの化粧品なの?sk2フルセットとか??

• 彼ならではのチョイス

ケチな人だから、基礎化粧品なのかな、と思いました。
    花束だったら一週間、食事やケーキは一瞬、基礎化粧品なら一カ月持つ。
    それに綺麗になれるし・・これだけで一石二鳥!と考えたのでは・・

そもそもお二人の仲はどうなんですか?
    普段、彼からブスだなんだと言われてるわけじゃないんでしょう?
    それならネガティブにとらえなくてもいいと思いますよ。

二度あることは三度あると思うので、欲しいものがあるなら言った方がいいと思うわ。

• 素直になれない?

自分ならどうするか。

聞きます、素直に。
    「あのさ、基礎化粧品をプレゼントに選んでくれるって、私にもっと綺麗になって欲しいとかそういう気持ち?」って。
    なるべく可愛げのある感じでね。

で、そこで会話すると思う。彼の気持ち、理由を知りたいからね。
    こうなのかなあ、こうだよね、、って一人で思い悩んでいてもしょうがないですよ、そういうのって。
    何か誤解があるかもしれないじゃないですか。
    彼が何かの情報で「基礎化粧品を女性は喜ぶ」なんて思いこんでたり、あなたがいつか「これ欲しいけど自分で買うには高いんだよねー」とか何気なく言ったのを覚えていたからとか。

お花や食事やケーキのプレゼントがいいならそれも言いますよ。
    何故そこで自己嫌悪になるのかわからない。
    とてつもなく食いしん坊?? いやいや、普通です。
    うーん。。トピ主さん、彼氏さんに本音で向き合えてますか?
    もっと素直になったほうがいいと思う。

• えー嬉しいですよ

プレゼントされたのは、いつも使ってるブランドの基礎化粧品ですか?超実用的で私ならすごく嬉しい!彼は無駄遣いしない人だということなんで、確実に無駄にならない基礎化粧品をセレクトしただけじゃないですかね?
    ちなみに私なら、普段と違う基礎化粧品でも嬉しいです。デパコスのトライアルキットみたいなのでも嬉しい。今使っているものより肌に合うかもしれないし、試してみたい!

• 普段愛用してるものではないの?

プレゼントされたものは、トピ主さんが普段愛用しているものではなかったんですか?

• 大半の男性は

何を女性にあげたらいいのか、分かりません。女性側も考えてみたら、男性がこだわる車のパーツ?やら、パソコンの部品?やら、分からないものは多いと思います。

私なら、彼女に何をあげたらいいのか聞いてみた女性が、化粧品セールスだったとか?くらいにしか思いません。また、たまたま入ったデパートで
    、フェアをやっているから、店員さんの押しに遭ったのかな、とか。

あと、無駄使いをしない彼であれば、二人の共通通帳(デート預金)を作って、プレゼントをしない代わりに、希望の食事やレジャーを楽しむという方向で行ったほうがいいのではないですか?
    私の場合、早々にとんちんかんなプレゼントだったせいか、結局のところ、私は母親にあげてしまったりで、やめよう、ということになりましたね。

• 私も

化粧品送られました。
    女性は美しくありたいと努力している姿が女性だと言われました。
    本当に女優のように美しくなって欲しいわけではなく
    かといってそんなに深い意味もなく
    ただ自分の中の価値観がそうみたいですよ。
    だから、私は、甘えてプレゼントも気持ちよくいただいています
    喜んでいる姿を見て、再度化粧品になるみたいですよ。

ご自身感覚ではその彼氏もきっとおしゃれな方なんですよ

それか、何をプレゼントしたらいいのかわからないのかな?父は母の誕生日毎年口紅と決めていました。ここ数年はスキンケア商品に変わったのですが…理由は母が肌についてぼやいたからでした。
    お優しい彼氏ですね
    お幸せに

• んー

彼のお母さんや親戚、友達などに化粧品メーカー勤めの人はいませんか?社内販売で安く買えるとか。それなら気にすることないんですけどね。

あるいは、彼自身が変なマルチ商法とかに引っかかってたりはしませんか?化粧品のメーカーは一般的なところですか?

トピ主さんが花や食事やケーキが良いならそう言ってみてもいいと思います。もしトピ主さんが思うような意味が込められているとしても、次はエステと豪華ディナー付きの旅行がいいなと、おねだりするのもいいんじゃないかと。

• 私はうれしい

彼の真意は分からないので聞くしかないですが、私なら単純に嬉しいです。

花もケーキも要りません。実用的な物が欲しいです。

実は彼の観察力が優れていて、日々、トピ主が基礎化粧品へのこだわりや少し高いから手が出ないと言ってたのを聞いていたか、女友達に何を上げたら喜ぶかリサーチをしたかじゃないですか?

トピ主の肌質や容姿にこだわるような彼なんですか?

• 何のプレゼント?

何もない時にケチな人が化粧品をプレゼントしてきたら
    なんで!?って確かに思いますよね。。。
    もっとちゃんとやれって事かなぁと。

けど普通に何かの記念日とかなら
    ケチな人だからこそ実用的?なものを!と
    考えて基礎化粧品にしたのかも。
    というか聞けませんか?
    「嬉しいけどなんでこれなの?」って。

• なぜ、そんなに卑屈なの?

何をあげたらいいか分からず、職場の女性に聞いたのかも?
    または、化粧品売り場で店員さんに勧められたとか。
    実際、男性が口紅やチークなどの化粧品の色を選ぶのは難しいと思う。

でもね、化粧品をプレゼントするのは彼氏の立場ならでは。
    逆に、彼氏でもないただの男友達に、化粧品を贈られるのは意味ありげ過ぎて重い。

実用的でいいじゃないですか。
    基礎化粧品=肌が…と深く考え過ぎです。

• ケチ故のセレクトですね

ケチな人は無用な物にお金は使いたくないんだと思います。
    実用性のあるものなら、プレゼントしてもいいのでしょう。

ケチな人からしたら、プレゼント自体が凄いことなんだと思いますよ!
    あなたがどうこうではないと思います。
    実はプレゼントすらしたくない考えの人かも…でもプレゼントしてくれるんですよ。

あなたがちゃんと使いこなせるから、実用性のある品物をリクエストしたらどうですか?

食事ならいいのでしょうが、豪華や高価は許容できるかは、定かではありません。

お花も、バラ一本でも良いよなら、プレゼントしてくれるかもね。3000円くらいでと言ったらどうかな?

そんな話しも出来ない関係なら、結婚できないよ。

• トピ主です

返事を下さった皆様、ありがとうございます。
    プレゼントは嬉しいのは嬉しいです。
    でも何故2回も基礎化粧品なんだろうと戸惑ってしまい、複雑な心境を消化出来ず、言葉にする自信もなく悩んでました。

ネガティブに思わずに何でもない日にこうやって贈り物をしてくれる彼に素直に感謝します。
    彼にとっては価値のあるお金の使い方なのでしょう。そして買い物の間、私の事を考えてくれてる気持ちが最大のプレゼントだと思えるようになりました。
    そして私は努力をするべきですね。頑張ってみます。
    皆さまの意見一つ一つにそんな考えもあるなと勉強になりました。

レス求!トピ一覧