• ホーム
  • 話題
  • 家の前の道路でバッティング練習をする親子

家の前の道路でバッティング練習をする親子

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

トミー

近所に道路でバッティング練習をする親子がいます。
親御さんが家側に居て、道路にいる子供が親御さんの投げるボールを打つという状況です。
人が通るとわかると、こちらが少し離れるまで練習は中断していますし、打ったボールは家側に飛ぶので、問題は無さそうですが、ついつい最悪のことを考えてしまいます。
野球の事は詳しくありませんが、グローブをしていればすり抜けるような事はないのでしょうか。
何度か見た限りでは、子供は素手で振っていたような気がするので、気が気じゃありません。
考え過ぎかもしれませんが、事故が起こってからでは遅いと思うので、バッティング練習は道路ではなく、野球を許可されている場所で行ってほしいと思っています。
こういう相談は警察にしてもいいものなのでしょうか。
まずは自治体なのでしょうか。
道路上のこういった行為について、何かご存知の事がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察に通報してみては?

私は向かいの家が数ヶ月に一度しか帰ってこない人が住む家で、ほぼ空き家状態なのですが、近所の若者達が勝手に駐車場に車を停めて馬鹿騒ぎしていたので通報しました。
    あっという間におさまりましたよ。

• 道路交通法違反です

その道路に車や人の往来がどの程度かよく分かりませんが
    一度交番(警察)に相談されてみてはいかがでしょうか?
    私も近所にそういう人を時々見かけますが
    様子見ています。

レス求!トピ一覧