夫のせいでなかなか寝られない

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

まあ

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
一歳の子どもがおり、寝かし付け中に毎回お腹に乗ってくるので夫が寝かし付けをしてくれるようになりました。

本来は私と子どもは同じ部屋で寝ていて、夫は自室で寝ています。

ほぼ毎日夫は10時くらいに寝室に入り寝かし付けを開始、子どもが寝るまで1〜2時間ほどかかり、そのまま寝落ちして深夜2時近くに「寝てた・・・」と言って出てきます。

私はいつもリビングで待っているのですが、寝たかな?と思って寝室を見に行くと子どもが寝そうだったのに起きてしまった事が何度かあったので、夫が出てくるまで待機することにしました。

でも毎日寝落ちする夫を何時間も待つのに疲れてきました。
夫が出てきてくれないと私は寝られません。

何か良い解決策は無いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのまま

旦那さんとお子さんで子供部屋で寝て、主さんは寝室で1人で寝ればいいのでは??
    旦那さんも2時くらいに起きてくるのしんどいでしょう。

• 旦那さんと1歳のお子さんが一緒に寝て、トピ主さんは別室で寝る

旦那さんと1歳のお子さんが一緒に寝て、トピ主さんは別室で寝る。
    これでいいではないですか。
    ダメな理由があるのでしょうか。

• トピ主です

夫はよく結婚してから自分の時間が無いと言っていたので寝るときくらいは一人でゆっくりして欲しいと思って部屋を分けていました。

また、子どもは夜泣きも時々するため、私は産休中で夫は働いているので当然私が夜は子どもを見るものだと思い込んでいました。

なので、夫は一人の時間が無くなることと、夜泣きで起こされる事になりますが、私が別室に行くべきだったのですね。

全く気付きませんでした!

レス求!トピ一覧