とある工場の悩み

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

カルガモ

私は5年程前から派遣で色々な工場で働いて来ました。皆さん親切で仲間も出来、色々ありましたが情報交換したり、乗り越えて働いて来ました。同じ派遣の人は戦友という印象です。しかし三年前に行っていた工場が始めは仕事も多く、やりがいを感じていたのですが、(以下A社とします)徐々に仕事が少なくなり、ライバルを蹴落とす仲間外れや、ターゲットを作り、冷たくしたり陰口や無視など陰険な行動が目立つ様になりました。社員の人も見て見ぬふりというか、冷たい対応で、私もお局さんに無視されたり、嫌味を言われていて、解決するには、辞めるしか無いと思い、体調が悪くなったのをきっかけに辞めました。少し病んでいました。しかし、何故何も悪いことをしていないわたしが辞め、意地悪な人がのうのうと働いているのか腹が立ってきました。
確かに、彼らには彼らの生活もあるので、1人でも多く蹴落とさなければいけないのでしょう。その後わたしは新しい仕事を探すのにも苦労しました。やっと嫌な思い出も徐々に薄れてきたのですが、半年か一年毎にA社の人からラインが来て、今どうしているか聞かれます。その度にはっきりお局が嫌だった、や閉鎖的で排除する考えが嫌!と言いたいのですが、言ったところで わたしはもう行かないし、無駄な争いを避けたいと思い、今忙しいなどと言っています。あと偶然電車などで会ってしまう可能性が高く、後のことを考えると何も文句を言わない方が良いと思っています。そのお局は陰険で後が怖いので。他の工場や仕事はよくしてくれて感謝の気持ちがありますが、そのA社の事はトラウマの様になり、自信が無くなります。ラインをくれる人は親切で面倒見が良いのですが、悪口ばかり言うので信用出来ません。今後新しい仕事をするに当たりどういう心持でいれば良いでしょう。またラインは無視するべきかモヤモヤしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス