真剣交際後の別れ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちーな

お相手とは結婚相談所で出会いました。

相談所ではお見合いの後、お友達期間の「仮交際」から、恋人期間の「真剣交際」があります。

相談所での出会いとはいえ、普通の恋愛と同じように好きになり、また相手からも「好き、付き合って欲しい」と言われ、「真剣交際」となりました。

普通のカップルのように、仲の良い日々を過ごしていましたが、急に「好きだけど、結婚を考えてみたら、そこまでの気持ちではない。」ということで振られてしまいました。

その時は失恋の辛さでいっぱいでしたが、彼に対する未練はすぐに無くなってしまい、自分でもびっくりする程でした。

でも、彼と突然別れたことで男性不信となり、仕事や趣味など、生きることへの意欲もなくなってしまいました。

次に気になる人が現れても、「また別れるかも」「本当は体目当ての結婚詐欺かも」と思ってしまい、上手くいきません。

男性不信から立ち直って結婚したし、今のところ仲良くて幸せ!というかたのエピソードなどあれば、励みになるので伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 合わないこともある

結婚相談所での真剣交際=必ず結婚するではありませんし、普通に出会って交際に至った場合でも、別れることはありますよね。
    お友達の付き合いではわからないこともありますし、特に結婚前提だとお互いに厳しく吟味しますから。
    お見合いで交際期間ゼロで結婚するのでもない限り、それは仕方ないですよ。

> 「本当は体目当ての結婚詐欺かも」

身体目当てだったのではなく、身体の関係を持った結果、合わないと思われた可能性もありますよ。
    お互いの身体の相性というものありますから。
    (言い難いことなので、気持ちの問題だと説明しの他かも知れません)
    どちらが悪いわけでもないです。

トピ主の意志に反して身体の関係になったのならトピ主は被害者だと思いますけど、そうでないならトピ主は被害者ではないです。
    自分で主体的に判断してしたことでしょう?
    なにかを失ったわけでもないでしょう?
    被害者意識を持つのはよくないですよ。

合わないと判断する・されることもあると考えて、次に行くしかないです。
    頑張ってください!

レス求!トピ一覧