小さい頃の夢

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

暇人

わたしの姉は、小さい頃「大人になったらカエルになる」と言っていたそうです。その話をしたら、友達は「ブドウになりたかった」そうです。
皆さんの小さい頃の夢は何でしたか。
夢を叶えた方はいらっしゃいますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしは叶わなかった

新造人間キャシャーンというアニメの
    ロボット犬 フレンダーになる予定でした。

主役を補佐する脇役を愛する面は
    結構今でも続いています。

• ブラックジャックによろしく

小学校の卒業文集に「ブラックジャックのような悪徳女医になる」と書いてました。

すみません、ブラックジャック先生は絶対悪徳じゃないけど、悪ぶっても弱いものを助けるってすごくあこがれました。
    あと当時まだ海外に行くのは難しくて、医師ならどこに行っても職業にできると思っていたので、医師になって世界中を旅するんだと思っていました。(実際は資格の問題で難しいです)

結局全然違う生活ですが、その後「ブラックジャックにあこがれて医師になった人」を主人公にした漫画が出たし、今の世代でブラックジャックにあこがれて医師になられた方は絶対いると思っています。

• レスします

お姉様やお友達、可愛いですね〜
    私は、覚えてるのは、お嫁さんになる、でした。
    夢は叶いましたが、それが幸せだったのかどうかは分かりません(笑)

• 夢は見なければ叶わない

ブドウになりたい、で吹き出してしまいました。何ゆえにブドウなのか(笑)。

私は本が好きだったので、小学生のころの夢が「作家になりたい」、その後さらに進化して「◯◯(私の名前)全集を出したい」でした。
    当然の如く夢は叶わず、でも編集者になりました。「特派員になりたい」と言っていた兄弟は新聞記者になりましたし、案外近い者にはなるのですね。
    知人で物理学の研究者がいましたが、小学校の作文で「物理学者になりたい」と書いたそうです。物理って何を勉強するのかも知らずに。

「人は自分がなりたい者にしかなれない」って言いますが、割りと本当なんだなと思います。「夢は叶う」とも。

• 夢はたくさんあったけど、全て破れた

勉強ができて優等生的だったから、親も期待したし、自分もその気になった。薬剤師、検事、ジャーナリスト、マスコミ関係。大学は世間的には一流と評価されるところに行ったけれど、上には上がいて、裕福な人もいて大学時代は無気力で意気消沈。自信が無くなって負の連鎖で、夢はかなわずただのひと。

レス求!トピ一覧