外国人の彼氏との将来

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Minmi

こんにちは!学生ビザで現在、オーストラリアに滞在しています。また、交際して1年になるオーストラリア人の彼氏と同棲をしています。
ちなみに私は28歳、彼氏は31歳になります。

去年の11月に帰国をした際には、彼も私の故郷へ1週間ついてきてくれました。しかし、両親に「彼氏」と紹介すると反対されると思い「友達」として紹介をしました。
しかし、友達として紹介したためか、両親は彼のことを気に入っている印象でした。父は「よくできた青年だ」と褒めてもいました。会話は私が通訳をしました。

日本からオーストラリアに戻った後にパートーナービザの申請をするためにも同棲を始めました。同棲生活はとても楽しく、より彼のことを理解することができています。私のことをいつもケアしてくれて、家族のこともよく尋ねてくれます。結婚したら…という話もします。

とても順調だったのですが
コロナの影響で日本への一時帰国ができなくなり、仕事がなくなった友達はオーストラリアから日本へ帰国をしました。
それから老後(病気になったとき)、家族の世話、将来のキャリアなどを考えるようになりました。

私はオーストラリアに家族がいるわけではないので、彼しかいません。おばぁちゃんになった時に飛行機に乗って姉に会えるのか、、と寂しくなっています。特に両親は、私の帰国をとても望んでいます。

また、キャリアに関しては今は販売職をしていますが、もし帰国となった際にアラサーの私が働ける企業があるのか不安になっています。

彼には直接、すべてのことを話して何度も何時間も話し合いをしています。「来年は3回は帰国しよう」など提案もしてくれます。

長文になってしまいましたが、
愛すべき人と海外の地にいるべきなのか
日本へ帰国すべきなのか

ご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本も同じ

近距離でない限り親や兄弟には会いませんよ
    お姉さんに会いたいそうですがお姉さんもそれを望んでいるのでしょうか

ご両親と離れるのは結婚したら当たり前だと思います

その二つが我慢できないならば日本で近距離での結婚以外無理ですね

• そうですね。

学生ビザという事ですが、オーストラリアの大学か院に通っていますか?

もしそうなら学位や修士という資格を得られるので腹を括ってそこでしっかり就職し家庭を築く事も出来るのでは?

語学学校なら、やはり大学や院を目指す事ですね。

要は日本でもどこでもそうですが、中途半端なモノでは通用しないのです。
    何らかの仕事はあるかもしれませんが、バイト程度になったりします。

28歳という年齢も日本では微妙ですからね。
    大学を出た後、どういう仕事をしていたのか?にもよりますが。

家族に中々会えない!なんて事は最初から分かってますからね。
    それが海外に出るという事ですよ。

それに両親に一切パートナービザの話をしないのは問題ではありませんか?
    未だに彼の事を友達と思ってるのだとしたら・・。

• あなたの将来の人

私はおばあちゃんになったあなたの将来の立場の人です。勿論両親は他界していますが姉と妹が日本にいます。
    国は違いますが英語圏に住んでいます。今でも一人で飛行機に乗って姉にあいにいくことができます。家族は子供、孫たちがいます。結婚当初は彼以外に誰もいませんでしたが、子供が出来ると家族が増えてきますから寂しくありません。日本の家族は大切ですがいつしか自分の家族の方が大切になりました。

愛する人と海外の地にいるべきなのか、日本へ帰国すべきなのか、、、の迷いですが、日本への帰国は彼と別れることですか。彼が日本で住むと言う選択は無いのでしょうか。よくわからないのですが愛する人と一緒ならどちらの国でもいいと思います。あなたは将来の事をあれこれと心配されていますがなるようにしかなりません。今を精一杯生きてください。

• ご回答ありがとうございます

言葉足らずなところがあり
    わかりにくいご相談内容になってしまい申し訳ありませんでした。
    その中でも、ご回答頂きましてありがとうございました。皆様の言われている通りだと思いました。

学校はカレッジのいわゆるビザ取り学校です。また、以前は広告の営業を3年間務めました。

考えも、私の生活もすべて中途半端になって
    この生活の快適さに安堵していました。反省です。
    また、彼は仕事の都合上、日本に住むことができません。

皆様のご回答に
    なにか求めていた答えをいただいたように感じました。家族がいない!と悲観的になっていましたが、嫁に出たらそう簡単には会えないですよね。でも、飛行機で1日もあれば帰国できる。シンプルに考えようと思います!

私の将来の姿をみせてくれて
    ありがとうございました

• 姉が

私も外国人と結婚していますが、日本で出会い日本に住んでいるので状況が違うとして、姉がヨーロッパ某国で結婚して(その国で結婚、離婚、別の人と再婚、子供3人)住んでます。

姉はまず将来に渡り夫に何かあったり、離婚した場合で自分と将来の子供が路頭に迷わないように、元々日本で看護師だったので現地の看護学校に通い資格をとり、大学病院に職を得ました。その後本当に離婚もしましたが、きっちり働いていたため全く問題なく生活でき、2年後に職場で知り合ったお医者さんと再婚、現在も同じ病院で共働きです。

日本にはたまにしか帰ってきませんが、最初から覚悟していたそうです。明るい性格なので現地に友人もたくさんいて、幸せそうですよ。今年は私の娘が姉のところに住んで留学、姉の息子がうちに住んで日本留学してます。便利です。

• 問題がなければ

問題がなく、体力、経済的に恵まれていれば、年をとっても年に数度の一時帰国は可能です。
    私も今までそうしていました。

ただ、今のように今後もコロナのような事が起こるかもしれません。
    そうなると簡単に帰国はできないのです。
    今がまさにそのような状態です。

現地の人のモラル、価値観の違いを今回痛感しました。
    こんな国では老後は過ごせない、絶対に60を過ぎたら帰国します。
    ちなみにG7の国です。

現地の友人も日頃から、入院したら食事は口に合わないし、医療は酷いし無理と言ってます。
    確かに60過ぎの帰国者は多いですよ。

日本人は多数が規則ルールも守るし、皆一丸となって事を収めようと協力しますが、我が強い外国では、悪い意味でも個人を押し出すので病気の蔓延も収まりません。
    隣人も今までは気になりませんでしたが、コロナで地が出たのでしょうか。
    規則を無視しまくりで耐えられません。

愛だけではどうにもならない事もあるのです。

彼が日本で一時的に住んでみるなどしてみてください。

レス求!トピ一覧