顔の脱毛について

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

モモ

50才代女性です。
若い頃から
鼻の下(男性でいうヒゲの部分)が毛深いです。
時々安全カミソリで剃りますが
段々と濃くなっていくように思います。
脱毛を考えていますが
顔で目立つ箇所なので上手くいくか不安です。
どなたかご経験おありでしたら
詳細を教えていただけますか?
費用も教えていただけると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザー脱毛

20年ほど前に〇〇美容クリニックのような大手で膝下のレーザー脱毛をしたことがあります。

その時に担当してくれた看護師さんが、
    「私はお口まわりの脱毛をしましたよー」
    とおっしゃってました。

私自身は、顔にレーザーを当てるのはちょっと不安…数年後に変なシミなどができたらどうするのかしら…と思いました。

今現在、私の膝下はきれいなままです。
    きっと、あの看護師さんの顔もきれいなままだと思われます。

レーザー脱毛の痛みは、バチンと輪ゴムではじいたような痛さでした。
    痛みはあったけれど、もう自己処理しなくていいと思えばガマンできましたよ。
    お顔だともっと痛いかもしれないけど、範囲が狭いから頑張ってみてはどうでしょうか?

25歳の時です。
    私の場合(膝下)は1年間かけて8回通いました。
    その当時で、お口まわりの脱毛の金額は8万円くらいだったと記憶しています。

• 口まわりのレーザー脱毛をしました

現在アラフィフの私ですが、幼い頃からとにかく毛深くて。
    お金を貯めて貯めて、30歳代半ばの時に膝から足先まで、膝上10cm、
    ひじから指先まで、ひじ上10cm、Vゾーン(下着からかなりはみ出ていたので)、
    ワキ、そして口まわりです。

私はレーザー脱毛を施術している皮膚科クリニックでしました。
    料金はそれぞれなので書きません。
    今はレーザー脱毛専門の店もありますね。
    お住まいの地域名か最寄りの大きな街の名前とレーザー脱毛で検索すれば
    料金は出てきます。

レーザー脱毛は黒い色素に反応する光を数ヶ月に一度当てます。
    毛が薄くなれば黒い色素もかなり減ってきて、ライトが反応しなくなります。
    だからツルツルにはならないと思った方がいいかも。
    産毛程度は残ります。

ただですね。
    30歳代半ばで口まわりをレーザー脱毛した私ですが、40歳代後半から
    女性ホルモンが乱れのせいかまた口まわりが濃くなってきました。
    エステなどの高い施術だったら生えてこなかったのか…、
    それは分かりません。

ただ、口まわり以外の箇所は濃くなってないんです。
    口まわりは女性ホルモンの乱れを受けやすいのかな、と勝手に想像しています。
    50歳代のトピ主さんなら女性ホルモンはある程度落ち着かれてるのでは。

レーザーは数ヶ月おきに施術に行くのですぐにきれいにはなりません。
    エステなどだと1度でできる脱毛がありますが、お高めだと思います。
    今の私なら高くても1度で済ませたいですね。

• まずはワックスを試されたら?

クリニックやサロンでの永久脱毛の前に、一度ワックスを試されたらいかがでしょうか。
    私は定期的に顔のワックスに通っています。
    眉毛と顔全体の組み合わせでワックスをお願いしていまして、費用は1回7000円弱です。
    1時間足らずで終了しますし、終わった後は顔がツルッツルになってすごく爽快です!顔色が明るくなってお化粧のりも良くなります。

顔 ワックス等で検索したらサロンが検索できると思います。

それで永久的になさりたいと思ったらクリニックでの永久脱毛を検討されたら良いのでは?

• 医療脱毛

私は面倒臭がりなので全身永久脱毛しました。
    医療脱毛です。

痛みはサロンの脱毛より強いです。顔はうぶ毛など細かい毛が多いし鼻の下や口周りは皮膚が薄くて本当に痛いので麻酔をしました。
    麻酔で副作用が出る人もいるらしいのですが、私は幸いなかったです。
    費用はトータルで5万円くらいでした。

医療脱毛はサロンより通う回数少ないし(結果的に安上がり)永久脱毛できるので医療脱毛にして良かったなと。

• お礼!

貴重な情報をありがとうございます!
    なるほど。。
    いろいろ参考にさせていただきます。
    助かります!

• 私の場合ですが

私も50代女性で、今ちょうど口周りの脱毛をしています。
    以前、腋の脱毛をして良かったので同じ所でやっています。
    最初、3回で1万6千円のコースにするつもりでしたが、3回ではまた生えてくる
    可能性があると言われ、営業かなと思いながらも8回で2万のコースにしました。
    施術3回目で、まだ生えて来るので8回コースで良かったかなと思っています。
    施術時は光が眩しいので目にタオルを当てて、口周りにレーザーを当てて行きます。
    少し痛みがありますが、我慢できないようなら調節してくれます。
    鼻の下や顎に順番に当て、1回の施術は5分もせずに終わります。
    これを1ヵ月に1度ずつ、8回施術する予定です。
    私は今の所、赤くなったりする問題はありません。

余談ですが顔周りの脱毛を決めたきっかけは、実母と義母の晩年を見たからです。
    年を取ると病気や認知症になり、自分で顔の手入れができなくなります。
    それで実母も義母も、髭が生えてしまっていましたが、認知症だったりすると
    剃刀で剃ってあげるのも怖いし…要は誰かがやってくれない限り、手入れは
    出来ないと思い知ったからです。
    特に私には娘がいないので、息子がやってくれる訳はないし。
    髭の生えたお婆さんになる事を想像すると、やらずにはいられませんでした。

元気な内に脱毛するのは良い選択だと思いますよ。

• やってよかった

10年以上前になると思います。街の小さな皮膚科が併設していたサロンでしました。お顔ですし、エステという選択肢はなかったですね。
    きちんと診察をした上で、施術後もお薬を出していただいた記憶があります。

細かいことは覚えていませんが、丁寧にやってくださいましたが、狭い部分ですし、一回につきごく短時間、数回で終了したと思います。

今でも産毛はありますし、顔ぞりもたまにはしますがよほど神経質にチェックしなければ、髪の毛のカットよりまれです。

• お礼!

ご親切に詳しくレスくださり
    ありがとうございます。
    助かります!
    色々な方法があるのですね。。
    教えていただいたことを参考に
    何か試してみたいと思います。
    勇気がいります〜(笑)

• 医療脱毛しました

15年位前に皮膚科で医療脱毛しました
    現在もほとんどはえてきませんよ
    医療脱毛で良かったと思ってます

• レスします

私は美容皮膚科で顔全体を脱毛しています。
    口回りや頬もしています。

主様は50代との事。
    早い方が良いと思います。
    レーザーは白髪には反応しません。
    そんなにお安くはないと思うので早く行くのを勧めます。

レス求!トピ一覧