上司に嫌われている

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

erreerr

私は放課後デイサービスで働いていています。
職場は女性9割男性1割です。上司も女性なのですが、
職員の合う合わないが厳しい方で、合わなかったら他の店舗に移動してもらっています。
私以外のパートの方や社員とは楽しそうに会話しているのですが、私に対しては、話してこないし、少し冷たい印象があります。
私は落ち込みやすく何事もネガティブに捉えてしまいます。
仕事内容自体は好きなのですが上司のことが気になり最近病んでしまっています。
みなさんの意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち込みやすくてネガティブに捉えやすいと言われると

まず現状はそこまででもないのに、
    あなたが嫌われていると思い込んでいる可能性もありますし、
    実際に落ち込みやすくてネガティブな人が好かれることは
    少ないんじゃないでしょうか。
    あなたも落ち込みやすくて、ネガティブな人好きですか?

この程度のことで働けないとなると
    かなり働ける職場が限られる気がしますが。

• なぜトピ主さんは他店舗に移動してないのか

>私に対しては、話してこないし、少し冷たい印象があります

話してこないのは「事実」なのでしょうけど、話しにくいとか、共通の話題がない場合もあります。

自分に話しかけてこず、自分が会話にも加われなければ、自分にとって「冷たい印象」と感じるのは仕方ないと思います。

>合わなかったら他の店舗に移動してもらっています

トピ主さんが他の店舗に移動してない理由は何なのでしょうか?。

そこで働き始めてから、まだ短期間なのですか?

仕事自体は認めてくれているのかもしれません。

「合わない」と思われたり、「嫌われている」のであれば、とっくに他の店舗に移動されているはずです。

クヨクヨ悩むのは(私もよくあったし)仕方ないのですが、「話しかけてこない」など、一部だけを考えるのではなく、細かい点も含め、全体を総合して考えなければ、全体像はなかなかわかりません。

レス求!トピ一覧