小洒落た服装 駄トピです

レス18
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

はな

今度、高級な居酒屋さん?みたいなところに
お呼ばれして行くのですが、服装として
どんな服が適してるか、お洒落小町の方々にお聞きしたくトピックをたてました。
よろしくお願いします。
スペック?なんですが、夫で
細マッチョの小柄です。
肉体美でして、タボっとした服は嫌いで常に
ピタっとした服を好みます。
年齢は40代後半。
黒色大好きです。
顔は小顔ですが、面長です。
身長は170あるか、ないかです。
この夫に似合う、ブランドなどがあれば教えて頂きたいです。
あとほかに何か、追加情報が必要であれば投稿したいと思います。
ちなみに普段着はデニムにTシャツ。
小洒落た、高そうな服は持っておらず‥。
時計だけは高いのを付けてます。
シンプルな服が好きで
アクセサリーなどでオシャレする人です。
私もお呼ばれしたのですが、ワンピースを着て行こうと思ってます。
こんなしょうもないトピックですが、よろしくお願いします。
真剣に悩んでまして、今度の週末に2人で買いに行こうと思ってるんですが、どんな服が良いのか考えあぐねてる状態です。
ファストファッションはわりとゆったり目が多いため、サイズSとかでも身幅がダボったくなるのであまり好まずです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずはオンラインショップ。

普段はシンプルでも、商品を見てみると意外とこういうのが好き、こういうのは苦手、と好みがでてくるかもしれませんので、通販サイトを覗いてみて、見当をつけてみたらどうでしょうか。そこで店舗情報なども調べられるので、トピ主さんのお住まいの地域にお店があるかどうかもわかります。

メンズ ファッション 通販 で検索するといくつかサイトがでてきますヨ。

• うーん

ちょっとお書きの情報ではよくわからないかな。
    エストネーションかストラスブルゴあたりで、ご夫婦でフルコーデ組んでもらったらいかがかと?
    私ならそうするな。

• ジャケットを着る

ご主人の普段のスタイルを生かしてデニムにTシャツの上にカジュアルなジャケットを羽織ればいいと思います。
    素材はこれからなら綿麻などのカジュアルな感じで十分だと思います。
    タケオキクチとかコムサなどの普段でも使えるジャケットをセレクトされたらいかがですか?

• それなら

Tシャツやジーンズを好まれるのであれば、白Tシャツにジーンズそこにネイビーや黒のジャケットを着て、靴は革靴でもスニーカーでも良いと思いますよ。

ただ、ジーンズもTシャツもサイズ感や丈感によってオシャレでこなれたものになるか、野暮ったいものになるか紙一重です。

デパートに行き、好きなテイストのショップを見つけて店員さんに相談したら良いと思いますよ。

• シャツ

定番で普通の白シャツ、リネンとかの。または、綿かリネン風の大きめの黒ジャケット。デニムにも、合いますし、インナーをピタットにすればダラッとしないかなあと思います。

• ランキング

その他も見る
  • アクセサリーは‥

服装は他の方も書いておられる様にジャケットを羽織ればきちんと感が出ます。
    靴とバッグも気をつけて。
    スニーカーはやめましょう。

あと、アクセサリーってどんな感じでしょうか。
    どの様なアクセサリーでしょうか。
    アクセサリーは無い方がいいかな、年齢的にも。

カジュアルできちんと感はシンプルな物で
    バッグと靴を変えればそれなりになりますよ。
    あ、女性は髪型も気をつけてね。

• ジャケットに1票。

普段の格好にジャケットを着るのがいいと思います。
    うちの旦那もそうしています。
    今は夏素材の涼しいジャケットも売っていますよ。
    うちの旦那は メンズビギやカルバンクラインで買ってるかな。
    あと、サイズ感で オシャレになるか 野暮ったくなるか分かれるので 試着は必ずしてほしいと思います。

トータルを買い直したら 出費も大変ですが ジャケットだけなら まだ出費も抑えれると思います。

あと、奥さまですが ワンピはいいと思います。
    はりきってみえず、きちんとみえるのは メイクと髪型をしっかりすることです。(濃いメイクではないですよ。ナチュラルメイクをしっかりという意味です。)
    コテをおもちであればゆる巻にするか、なければドライヤーでしっかりブローして ヘアワックスなどで艶を出して下さい。
    お食事楽しんで来てくださいね。

• トピック主です

レスありがとうございます。
    やはりジャケットがお洒落な感じを出すんですね。
    Tシャツも小綺麗な物を身に付けると違いますもんね。
    オンラインショップはたくさんありすぎて
    あと実際良いなー、と思い買ってみたら袖がピタっとしてないとか、身幅がタボっとしてるとかなんとかで失敗が多く、やはり実際試着出来るところのほうが良いかなー、とは思ってます。
    二の腕、上腕二頭筋と言うのでしょうか?そこはアピールしたいそうでいつもカラダにフィットしたのを着用します。
    袖はダボついてたら、自分で裁縫してピッタリめにカスタマイズしてます。
    週末、デパートとか行ってみたいと思います。
    まだまだアドバイスをお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

• うーん、麻とか?

リネンのシャツでも買われてはいかがですか。
    体を鍛えている方は肉体美を誇示する傾向があり、独特のファッション感をお持ちの方が多いですね。

• ワールドのTHE SHOP TK

ワールドのTHE SHOP TKは安価ですがお洒落でトレンド感あります。

ホームページにモデルさんのコーディネートが色々ありますので是非とも観ては?

• トピ主です

皆さま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
    とても助かります!
    やはり、ジャケットがいちばん良いですね。
    あと、靴もスニーカーしかないのできちんとしたのを買います。
    アクセサリーはシルバーのブレスレットとネックレス、青の石の短めのを付けてます。
    後は時計が、ロレックスでして
    シンプルな中でアクセサリーを映えさすのが本人のポイントだそうです。 
    スタイルが良いので常にシンプルイズベストで
    かたや、私は中年太り絶好調なのでワンピースが多くなってきまして、リネン素材のワンピースを先日購入しました。
    服の中でお腹の肉が、泳いでますが。
    引き続き、アドバイスお待ちしております!
    大変ありがたいです!

• 同席される方は?

こんにちは。素敵なお呼ばれいいですね。ご主人はジャケットときちんとした靴、トピ主様もワンピースとパンプスというのはいいと思います。「足下を見られる」というくらいですから、靴は大きな要素だと思っています。

さて、お呼ばれされると言うことは、目上の方にご夫婦で招待されたと言うことでしょうか?
    同年代、気の置けない友達、年上でも普段から付き合いがある方、あるいはファッション関係の仕事をなさっていると言う方であれば、ご主人がアクセサリー(トピ主様のレスにあった青い石のネックレスなどはご主人がつけるのですよね?違ったらごめんなさい)やロレックスをつけていてもいいと思うのですが、同席される方がトピ主ご夫婦よりかなり上の方であるとか、ちょっと緊張感を持ってお目にかかる方なのであれば、ご主人のアクセサリーがTPOにふさわしいのか、ちょっと難しいところのような気がします。

ご主人のこだわりが「自分がよく見えるかどうか」に集中しており、「相手にどういう印象を与えるかどうか」の意識がやや希薄なようにお見受けしました。

トピ主様は髪型をきちんとすること、バッグは小ぶりにすること、そしてきちんとした靴を選ぶことが肝かな、と思います。

楽しんできてくださいね。

• ドルチェ&ガッバーナ

のジャケット。

細マッチョでロレックスの腕時計して
    いるのなら、上着に贅沢してもいいんじゃない?

あとは…アルマーニなんかもいいね。
    何がいいかって?着心地が抜群に良いのです。
    上着を着ているのに、着てないような
    軽さとフィット感が素晴らしい。

パンツはセンタープレスのある、キレイ目の
    デニム(こちらも出来ればドルガバで)

• ミッシェル クラン オム

息子が大学生の頃に よく購入していました。

T シャツはもちろん、パンツ・ジャケット・ セーターも何度 洗濯しても ケバだたず、(首周りも含めて ) 形崩れしない。少し 高めのお値段、取り扱っているお店が 少ないです…。

• ジャケット

こじゃれたお店、、だとやはりジャケットが必要だと思います。
    細マッチョな男性なら、マッキントッシュフィロソフィーはいかがですか?
    縫製やラインが綺麗ですし、ジャケットでもストレッチが入ってるので、たぶん好みだと思いますよ。それに価格もお手頃です。

• 思いつくままにレスします

リネンはお昼の素材ですから、夜の高級店ということでしたら、
    女性はシルクとかサテンとか、しっとりツヤっとした素材のワンピースがお勧めですよ。
    足元は5cmでもいいので少しヒールがあるものがいいと思います。

男性の場合はソフトジャケット以上の服ならなんでもいい(笑)と思います。
    強いて言えばジャケットのインに持ってくるのはシャツよりもニット
    が柔らかめの雰囲気になって私は好きですね。
    お食事中はジャケットはクロークに預けてしまうこともあるでしょうから
    ジャケットの中の着衣は重要です。
    ニットもパサっとした質感よりは多少ヌメリ感のある高級なものが
    素敵に見えていいと思います。クルチアーニとかその辺りで見繕っては?

パンツはジャストサイズで綺麗めならなんでも。
    プチプラでもいいけど、ただし新品がいいですね。
    あとは足元ですけど、これが難しいです。
    ストレートチップだと真面目になりすぎるしローファーだと砕けすぎる。
    控えめながらもドレス感の漂うレザーのスリッポンとか流行を意識してもいいですね。

アクセはどんなものをお召しでしょうか?
    夜ならば顔周りに金属の光があるといいと思うので、
    伊達眼鏡をするのもおすすめです。

• 男性はジャケットを羽織っておけばそれでよし。

うちの夫は還暦前ですが、似たような体型ですので(筋トレ40年歴)
    参考にしてください。

男性は改まった感を出すには、ジャケットさえ羽織ればいいのです。
    中に着るもので、格を変えていきます。

お呼ばれということなら、夫婦二人だけではないので、中はTシャツではない方がいいと思います。これが夫婦二人だけのデートなら、中がTシャツでもいいと思いますよ。

身体の線に添うデザインがお好きなら、イタリアブランドの店で
    店員さんに上から下まで選んでもらうのがいいと思います。
    (靴まで)
    その時に、旦那さんが一番のお気に入りのアクセサリーや時計、スニーカーも身に着けていくことです。
    店員さんが好み等を見て見立ててくれます。
    お呼ばれの相手にもよりますが、場合によってはネクタイで時計のみがアクセサリーになる場合があります。

黒がお好きなら、黒の細身スーツに、濃いグレーのYシャツ、暗いボルドーの細みネクタイ、チーフも同色
    普段ネクタイをなさらないようですが、ネクタイはああ見えてとても難易度が高い、アクセサリーなんですよ。
    誰でもつけているからこそ、本当にオシャレを極めると、ネクタイもオシャレになります。
    スーツにネクタイとチーフ、この色と素材の組み合わせの妙が楽しいものです。

阪急百貨店のメンズ館に行くと、男性店員皆さんがオシャレな着こなしをしています。
    服のプロなので、見惚れるような組み合わせのジャケットとパンツ靴等の組み合わせです。
    オシャレは1から5までは「サイズをあわせる」これにつきます。
    体型と好みにあったサイズとブランドを百貨店でみつける。
    全部をぐるっと人一通り見て回れるので、ネットで見るより結局効率がいいですよ。
    「タケオキクチ」「ポールスミス」あたりがいいかもです。
    清潔感さわやか系は、「Jプレス」でしょうか。
    この春夏Jプレスは50年代風テイストです。

• foufouと言うブランド

ネット通販のみのブランドですが、縫製が日本の職人さんによるものでとてもしっかりしています(3着ほど持っています)
    また、サイズ感が分からないという通販のデメリットを、Twitterやインスタ、公式サイトにアップしている各身長の人の着用画像や着用動画でカバーされています。
    レディースもメンズもあり、幅広い年代の方が楽しまれているのでもし興味が湧きましたら検索してみてはいかがでしょうか。
    新しく出た、軽井沢の夏シリーズのシャツとチノパンが個人的に小洒落てていい!となっています(予約しました