彼氏から考えさせてと言われました

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ayachaaaan

付き合って1年半の彼氏がいます。
今後のことに関してちょっと考えさせてと言われました。
その彼と最近喧嘩ばかりで私はいつも泣いて拗ねてしまっていました。
泣いた後は、彼氏が仲直りし
ようとベタベタしてきてもうっとうしいと言ったりしていました。

その喧嘩の内容は、
彼が私の見た目をバカにすることです。
その時にいつもそれは言わないでと言って泣いていました。
他に私が料理を作っても美味しいやありがとうを言わないことに、小言を言ったりしてました。
そういうのが疲れたと言っていました。

最初は別れたいと言われましたが、別れたくないことを伝えるとじゃあちょっと考えさせてと言われました。

その後、私も冷静になり別れた方がいいのかもと思い自分からもうこのまま会わないで別れようと伝えると

彼は、それは違うよ。気持ち半々だから、
もうちょっとしたら、やっぱ会いたいってなると思うけどねと言われました。
だから少し待ってと言われました。

その返事に期待してしまってその後電話をして今まで一緒にいて楽しかったことや気持ちを伝えて、もうこれで私から連絡するのは終わりにする。また連絡してと伝えました。

自分でも混乱しています。
どれくらい待てばいいのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生今後のために必要な事

泣いて拗ねるのは幼稚すぎる。相手に依存し過ぎで一番人から、男性からも嫌われる。100年の愛も冷める。
    今後二度と泣いて拗ねないようにする事が、今後トピ主さんが人生において幸せになれるか、何度も人から呆れられて捨てられるかの分かれ道です。

その場で泣きそうになったら、落ち着いて話すねと場所を一旦離れる。そして気分を落ち着かせ、考えをまとめてから話し合う。

話し合いができない、すぐ泣く人は誰とも深く付き合え無い。信頼関係が築けない。
    深い友人関係も、恋人関係も、夫婦関係も築けないから、仕事も、家庭も築けない。長続きしない。

自己憐憫で泣いて拗ねると涙の数だけ幸せが逃げて行っている。

それに気がついて。
    落ち着いて相手と対峙して、話し合い、理解し合い、妥協点を模索し合える賢い女性になりましょう。自分の機嫌は自分でとります。

彼はトピ主さんを「面倒な人間」と思ってます。
    待つなら一ヶ月待ちましょう。それ以上は相手の気持ちが遠く離れてるので無理。

もし連絡が来たら、泣かずに落ち着いて話し合いをしましょう。

• お幾つかな?

年齢を教えてもらえませんか?
    と、言うのも、
    まずは、主様が幼な過ぎます。
    そりゃ容姿の事を言う彼氏も問題ですが、すねて泣いたりはある意味ハラスメント行為ですよ。

で、次に、彼もへんてこな駆け引きをする割には(やっぱり)幼いです。

と、言うことで多分ですが主様自身が一歩先に大人になっちゃったのでは?
    たぶんもとに戻っても、へんてこな駆け引きを仕掛けられたことに引っかかって上手く行かないと思いますよ。

あと、彼自身も主様が”待っていた”って事でへんてこな意識を盛っちゃってマウントしてくる可能性もありますしね。
    だって、”俺のことを待ってるくらい惚れてるんだろ”って事ですから。

結局、主様自身が自分の立ち位置に疑問を持ってるのでしょ?
    だったら連絡して”もう待てないからごめんなさい”で良いのでは?

• レスします

何度も同じ事で泣いて悲しい気持ちになっているあなたに、それを面白いと思って何度も何度もつまらない冗談を繰り返してくる彼氏にしがみつかなくてもいいのでは?

彼氏はまだ子供なんですよ。

世の中にはパートナーの見ためをバカにしない男性など、たーくさんいますよ。

お互い尊敬しあえる、尊重してお互い大切にしあえるパートナーを探してみては?

トピ主さんの方が幼稚な彼氏との付き合いに疲れたでしょう。
    別れたいと言われてそれに同意したら覆されて。
    振り回されてますよ。

なので答えは「待たない」です。

• 別れたくないの?別れたいの?

主さんは彼と別れたいんですか、別れたくないんですか。
    書いてあることは支離滅裂ですよ。

彼が仲直りしようとしてもうっとうしいと言う

最初は別れたくないと言ったが、あとで冷静になり別れた方がいいと思った

私からもう連絡するのは終わりにすると言った

ハチャメチャです。こりゃ彼も振り回されて疲れてしまいますよ。

もう連絡しないと言ったのですから、放っておくしかないです。「もう連絡しない」は禁句なんですがね…時すでに遅し、仕方がないです。

まずは自分は彼と別れたいのかどうかをハッキリさせましょう。
    そしてどちらかに決めたらそれに沿った言動をしてください。

別れたいなら連絡先を削除しブロックして連絡がつかないようにする。

別れたくないなら自分の言動を反省し、二度と別れたいと言わない。

この2つしかないです。

• 待たなくていいです

そんな自分勝手な男性、絶対やめた方がいいです。人の容姿を何度も貶めたり、やってもらったことにお礼を言えない非常識な男性といても貴方は幸せになれません。

世の中もっといい人は腐るほどいます。
    次に行きましょう。

• 待たなくていい

喧嘩して泣く女性って批判ばかりされがちだけど、トピ主さんが泣くのも仕方ないです。

見た目をバカにするって人としてダメだし、しかも付き合っておいてそんなこと言うって何のつもり?って思いませんか?

ありがとうがないのも優しさがない。
    小言言われなきゃ気がつかないクセに、それにも疲れたなんて文句言うなんてその彼氏、あんまり良くないね。

『気持ち半々だから、もうちょっとしたら、やっぱ会いたいってなると思うけどね』
    …って、自分にだけ選択権があると思ってるみたいだし。

トピ主さんが提案したように、もう会わずに別れていいと思いますよ。
    もっといい人がいるから。

• うーん

私は主さんの気持ち、とてもわかりますけどね。
    されて嫌なことをされて泣いたり拗ねるのは当然だし、やめてと言ってもやめてくれないのはあなたのことを考えていない証拠だと思います。
    というか、なめられてると思います。

結局あなたが何を言われても最終的には許しているんですよね?仲直りしているということは。
    彼の方はあなたが何をしても離れていかないと思っていますよ。
    きっとお付き合いを続けても、あなたが彼に縋って彼の立場がどんどん上になるだけだと思います。

本当にあなたのことを愛してくれる人は、あなたの嫌がることはしないはずです。
    自分のことを大切にしてくれる人をきちんと見極めてね。

• 待たなくて良い

是非ともこのまま別れる事を勧めます。
    人の嫌がることはしないというのが、人間として当たり前の在り方だと思います。
    貴女が頼んでいるのに、聞き入れずに幾度も容姿を貶めるとは、
    一体どのような教育を受けてきたんでしょうね。
    そんな人と将来を考えることが出来ますか?
    まかり間違って結婚し、子でも成そうものなら、
    その矛先はお子さんに向くかもしれません。
    子供のコンプレックスを刺激する親とか絶対嫌。
    さらにこれまた人としてどうかと思うのが、
    感謝の心が無いことですね。
    将来の子供の教育に悪そう、
    そして貴女にはストレスで美容に影響がありそう。
    別れたら、もっと良い男性に出会えますよ。

• コントロールされてる

その彼、色々とたくみですね。
    トピ主さん、相当コントロールされちゃってたと思いますよ。
    それがようやく解けようかというところだと思う。

多分そのね「ちょっと考えさせて」も自分のやり方を改めることを考える時間じゃなくて、ちょっと間を置いて気分転換しようってだけじゃないかと思う。

だいたいさ、大事な彼女の見た目をバカにする、料理を作っても美味しいの一言も言わない、ありがとうもない。
    後者は100歩譲ってそういう習慣がなくてつい言えないならまだわかりますが、容姿をバカにするというのは最悪です。

それであなたが泣く。もしかしたらその状況を楽しむ性質を持っているのかもしれず、危険ですから離れた方がいいと思いますよ。
    嫌がることをわざとして相手の涙を見ると征服感を感じる。その後ベタベタしてしまえば元通りでちょろい。そんなの愛情でもなんでもないでしょう。

惚れた弱みにつけこまれてるんだと思う。
    彼の言葉でもわかりますよね。
    「君は俺から離れられるわけがない、俺たちが終わるわけがない」っていう妙な自信があるんだと思う、これまでのあなたのつきあい方で。
    毅然としないとまた丸め込まれます。

今の混乱は一時的な錯覚だと思って逃げた方がいいと思う。
    今後どんな甘い言葉や泣き言を言ってこられようとも。
    「これまで楽しかったこと」は過去。それと同じくらい「嫌で辛かったこと」もあったんでしょ。
    恋愛って辛いのを我慢して続けるものじゃないですよ。

• さっさと離れる

容姿を馬鹿にしてくるって、最低では?
    しかも自分の彼女な訳でしょ?
    じゃあ付き合わなければ良いのにね。

トピ主さんが健康を害するぐらい太ってるとしても、馬鹿にする意味がわかりません。
    トピ主さんの彼氏は、誰かをいじめないと精神の均衡が保てない人なのでしょうか?
    その矛先を彼女に向けるって酷いですね。
    まあ誰に向けても酷いですが。

彼氏との付き合いを見直すことをお勧めします。

レス求!トピ一覧