夫が在宅勤務、私は何処に?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

杏子

遅ればせながら、夫が週に3日、在宅勤務になりました。2LDKに社会人の子と3人家族で住んでいますが、夫がリビングの食卓とOAデスクでPC2台で仕事をするので、私の居場所が無くなってしまいました。
リビングのテレビを見ようと思っても、夫がPCでリモート会議をするので音を出せません。訳あって寝室には普通の電源がないのでノートPCを使っても数時間しか持ちません。
仕方が無いので、昼間は外を歩いてうろうろ。高齢化が進んでいる街なので、シャッターが閉まった店や小さな畑や古い家ばかり。
疲れると小さな公園のベンチで持ってきたお茶を飲み、サンドイッチを食べる。夕方になったら家に帰る。少々情けないです。雨が降ったら何処に行けばいいのやら。
他のお家はどうされているのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫はそれで平気なの?

子供が社会人ならトピ主夫婦もそれなりの年齢ですよね。
    トピ主夫は毎日気を使って出ていく妻のことを心配しないの?

テレビもPCもヘッドホン使えるはずです。
    寝室に電源なくたって延長コードくらい使えないんですか。

2LDKならマンションですか。
    私ならベランダに小さな机置いて本読んだり編み物でもやってるかな。
    今は気候が良いのだから、風が強くない限り外でも大丈夫。

• ん〜

男性です。

私も在宅ですけど、脱衣所です(笑)

追い出されたわけではなく自分で決めました。

妻も子供が2部屋使ってますけど、脱衣所でも特に不便ないけどなぁ。

レス求!トピ一覧