子持ち コロナ休暇明け初出勤ですが

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

ほくせん

会社で、休める部署と休めない部署があり、私は休めない部署でしたが、子の休校休園のため、仕方なくコロナ休暇をいただきました。

給与は満額出ているので、休まず出勤している同僚の中には「ずるい」と感じる人もいるだろうなあと思います。

来週から下の子が保育園に通えることになります。まだ上の子の小学校は休校中ですが、さすがに仕事を休み過ぎたので、小学低学年の上の子は身内に預けて出勤します。こちらも無理をして出勤するので後ろ髪を引かれますが、それを恩着せがましく言うつもりはありません。

出勤の旨を伝えるために会社に電話をし、現状を伝え、ラインで繋がっている同僚にはラインで連絡をしました。

表向きは「無理しないで。出勤できるようになったなら良かった」と言ってくれましたが、これまで少ない人数で、休みになった部署のフォローまで抱えて、激務であったことを知りました。

全員休みではなく、自分だけコロナ休暇後の初出勤。気が重いです。同じ境遇で初出勤した方、これからする方、いらっしゃいますか?
同僚の立場の方からも、本音を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス