2週間既読無視をしてしまいました

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

メロン

付き合って8ヶ月の彼がいます。

お互いの仕事柄、会えるのは月1〜2回程度で
メールはどちらかがメールしたら次の日にはどちらかが返信するというペースです。

以前、彼からもう少しメールを増やしたいと言われたことがあり、現在中々外出できない状況の為、メールや電話の回数が以前よりも増えました。

彼とは2ヶ月会えていません。

そんな中、彼が4日間既読スルーをしました。
何かあったのかと心配になりました。
今まで、2日間はありましたが、謝罪の言葉があったり、理由もありました。
4日間の既読スルーの後の彼からの返信内容は
「間空いちゃったけど、仕事終わったよ!」と言うものでした。

謝罪の言葉も理由も無いことに腹を立ててしまい、同じ期間だけ私も既読スルーしてやる!と思い、4日間、1週間、2週間…経ってしまいました。

心のどこかで彼から、連絡があるだろうとタカをくくっていたのだと思います。
そして、自分の行動も大人気なかったと反省しています。
連絡があった時に「何かあったのかと心配したよー、お仕事お疲れ様!」って言えれば良かったのに。

私の生活の中心が彼になってしまっているのもあり、それも良く無いと思ったので、新しい趣味を初めてみたり、筋トレしてみたり。

それでも彼の事を考えてしまっています。

彼から連絡が無いと言う事は、このまま自然消滅になるのか…
私から連絡した方が良いのか、その場合は突然何て連絡したら良いのか悩んでいます。

今回の事は自分の大人気なさ、余裕のなさ、このままの私だと、彼とは上手くいかない気もしているので、彼のことは自分の生活の1部で、後はやりたい事をやる!という様になりたいです。

自然消滅か、連絡した方が良いか、その場合の内容、自分を変える為には…アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• めんどくさくないですか?

メールとか連絡とか義務ですることじゃ無いです。
    お仕事じゃ無いんですから。
    本当に好きなら、頼まれなくても連絡取りたくなりますし声も聞きたくなります。
    2週間こちらから連絡を絶って、なおかつ向こうからも何の連絡も無いんでしょう?
    結婚もしていない。
    二人の間に子供もいない。
    何のしがらみも無い。
    無理をして続ける意味がありません。

トピ主さんはモヤモヤしているようですけど向こうはもうとっくに別れているつもりだと思いますよ。
    それかキープちゃん。
    男性が好きな女性をこんなに長く放置するなんて考えられない。

『ここしばらく考えてみたけど(連絡放置の言い訳)、
     私たちちょっと気持ちのリズムが合わないように思う。
     もっと楽に付き合える人と一緒になった方がお互い幸せになれるよね』
    ということでいったんはお別れになってみては?
    コロナがおさまってもしかしたらまた「やっぱり」ってなるかもしれませんし、ならない時は新しい出会いにすぐに行動出来ます。

なのでいったんはここで区切りを付けた方がお互い良いと思いますよ。  

• なんとまあもったいない

たったそれしきのことで大好きな彼をなくしてしまうつもりですか?もったいないですね。

LINE送ったのにあまりにも返事ないから嫌われたと落ち込んでたら、なんか私のLINE調子悪くて送れてなかったみたい。元気ー???

とか送ってみたら?

見え見えの嘘かもしれないけど、いいじゃない!

それで、また何日かして、俺のLINE調子悪かったみたい、なんて!仕返ししてくればまた復活できるかもですよ。

まあ、どっちにしろ、あまりしつこいベッタリタイプの人より私は好きですけどね。

• これって

自然消滅済では?

相手の無視が発端ではあっても仕返しをするトピ主さんでは彼が冷めるのは当たり前かもしれない。

まあ、お互い様だと考えて自然消滅も仕方がない。

ただ、こんなことしていては恋愛も結婚も遠いことは確か。

• 私の前の彼も

同じでした。謝罪とまではいかなくても、せめて寂しい気持ちや不安な気持ちを汲んでほしいですよね。
    私はLINEを無視して1ヶ月以上経ちました。
    後悔してませんし、彼のことは全く考えなくなりました。

• 自分を変える為には…?

今回のことで、意地っ張りは何も得しないと判ってよかったのではないですか。

彼は「間が空いたけど」って連絡したのをスルーされ、終わったと思ったでしょう。
    人によれば、連絡ない間に他の男探してたんだろうなって思うかもしれませんね。

大抵の男性は仕事で数日連絡しなかったのに機嫌を損ねて無視、2週間も放置するような厳しい性格の女性とは付き合い切れないと思うのでは?

どちらにしても1週間無視した時点でダメになってると思います。

でも8ヶ月も付き合ってて、あなたは無視し続け、向こうからも再度の連絡なしって既にお互い冷めてたのでしょうか?

それだったら遅かれ早かれ別れてたでしょうね。

• お気持ち分かります

放置されがちな彼と付き合ったことがあるので、トピ様の気持ちが分かります。

彼からメールを増やしたいと言っておいて、4日の既読無視。そして理由や謝罪もなし。自分勝手ですよね。私も無視してやれ、そうしたら慌てて謝ってくるかなって気持ちも分かります。

私は悩みに悩んだ末、格好悪いですが連絡して話し合って破局しました。

私の態度や行動もベストではないし、私も悪かったと思いました。でも彼が約束を守らず自分勝手な態度を取ることに傷つくことは、私も我慢を重ねてのことです。彼は自由で自分勝手な人。自分の返信が遅いのは平気でも、彼は私が無視すると傷つくみたいだし、私はやっぱり我慢できずに傷つく未来も見えました。

私が彼を自分の生活の中心ではなく、一部とすることはできると思いました。でも彼が既読無視して謝罪もないのはフェアではないし、私が腹が立つ自分を変えるのは厳しいと思いました。好きだけど、お互いにベストな相性ではないというのが私の結論です。私はもっと大事にされたいです。

私は納得して別れました。でも会うと気持ちが乱れるので、お勧めとは言えません。

• そんな子どもみたいな事を

彼が4日スルーしたので、あなたも4日スルーって今どき子どもでもそんな事やりますか?

たぶん彼はいま、仕事で一人前として認められるかどうか、大事な時なのでしょう。

ロクでもない男なら仕事より彼女と遊ぶ事を取るでしょうが、きちんとした男ならまず仕事です。

そんな愚かな事をするあなたを見て、面倒な女だなと思っていることでしょうね。

• 何が大切なのでしょう

娘に時々トピ主様と同じような相談を受けることがあります
    トピ様と娘が同じという事では決してありませんが
    何を大切に守りたいの?と、娘には尋ねます

LINEを既読無視されたことに対する、自分のプライドが大切なのか
    彼とこのまま付き合うことが大切なのか
    どちらなのかと

仕返しの応酬も、初めはお互い可愛らしくても、年相応の成長や対応も、出来ていかないと、恋愛も結婚も上手くは行かないでしょう

自分だけが我慢している、と思うならば、素直に彼に話してみればいいと思います

自然消滅でも、構わないというくらいの人なら、次を探せばいいのです
    でも、必ず成長していくことが大事、と思います

• 本当に好きなら

トピ主さんは自分か想うより相手に自分の事を想って欲しいのかなぁ?もしかしたら彼も恋愛したらすごく追いかけたいってタイプではないのかも。
    私も元彼も似ていました。こちらが返事を返さなかったりスタンプだけの質素な感じにすると、そこから勝手に私の気持ちを推測して、何か怒ってるのかなと思って、暫く時間おこうかなと思ってた。みたいな。
    何かあった?って聞けばいいのに。
    お互いの変な意地があるとうまくいくものもいかなくなりますよ。

主さんが別れたくないのなら返事をせず彼に考える時間を与えてるのはよくありません。
    お互いに相手の考えてる事を勝手に想像しながらの付き合いは疲れます。

LINE送るより電話かけたらどうですか?LINEやメールだから返事を待つ時間が出来ちゃうし。電話に出なくても着信残れば何か反応はあるでしょうし。
    頑張って下さいね。

• 結局どうなりたいの?

自然消滅か、連絡した方が良いか、その場合の内容、自分を変える為には、、、

って人に聞いてるうちは、もう好きじゃないんじゃない??
    自分で無視しておいて、これは自然消滅ですか?連絡した方がいいですか?そんなことも決められないの?

• ほんとに好きだったの?

彼のことがほんとに好きであれば、そんな子供じみた仕返しなんて出来ないと思います。私なら心配が先に立って、良かった何も無くてって思いますね。。
    でも、それが出来ずに同じ事を。。って、いや、ダメすぎるんじゃ?

• うっかりミスを装う

それだけ反省できたのなら、今回は「送ったつもりでいた」何なら返事が来なくて少し拗ねてた体で行っちゃいましょう!

痺れを切らしてメールを見返したら未送信になってて慌てて連絡した!ごめん心配掛けて!
    みたいな。

嘘も方便です。

• スマホが壊れてたことにする

他にSNSなどやってなければ、彼のメッセージを見て次の日返そうと思ったけどスマホが充電できなくなっていて返信まで時間がかかってしまった。申し訳ないと謝罪するのはいかがでしょう。
    嘘にはなってしまいますが、今後の行動や気持ちでその分は返していきましょう。

気を引きたかった気持ちはわかりますが、今後は同じ失敗をしないよう広い心をもって接していくのがいいと思います。

• 貴女は

私の生活の中心が彼になっていると書かれていますが、貴女は彼の事を大切だと思っていなかったのではないですか?

彼は、間が空いちゃったけど、仕事終わったよと連絡しているじゃないですか。

意地を張って連絡しない処かここでアドバイスを求める時間があるなら電話して謝ればいいんです。

素直に連絡しなくて大人げなかった。ごめんなさい。ただ、あなたから四日間も連絡なくて心配しすぎたからちょっと私も心配してほしくて
    あなたからの連絡待ってたの。
    そしたら時間が経って。
    今日電話したのはあなたの声が聞きたくて。

とりあえず、彼と仲直りできるか解りませんが
    彼を失いたくないならやってみましょ。
    後は貴女次第です。

• こういったことは波長の合う相手がいい

疲れませんでしたか?既読だ未読だとなって…疲れる付き合いはお互いにマイナスです。

好きなだけでお付き合いのできる年齢は適齢期前までですよ。

両親に会ってみたら、合わなそうなんてこともありますし、お金の使い方が合わないなんてこともあります。

今話したいと思っていた!お互いがそう思い続けられる相手が長く付き合える人です。

逆に連絡し合わなくても、お互いが心でつながっていると思える相手もまたしかりです。

好きであるがために、自分が相手が折れることもあるかもしれません。

連絡の波長が合う方、波長の違いを受け入れられる方とお付き合いしましょう。

• ダメもとで

「その後仕事の調子はいかが?」

って短くLINEしてみたら?
    彼も辛抱強く待ってるかもよ。

もし彼が冷めてたら、縁がなかったと思って、次いきましょうよ!

• 本当に好きなの?

マウンティングがしたいのか?と思わせてしまう意地の張り方と言うか。何がしたかったんだろう??と感じました。
    既読スルーされて寂しかったのなら、それをそのまま伝えればよかったのに。
    なんていうか、お互いに思いやりを感じませんね。

過ぎたことは仕方ないので、とりあえず私なら電話しますね。携帯壊れてた、というのは嘘がバレたら最悪ですしね。この状況とは言え、いまや生活必需品ともいえる携帯が壊れて、復活まで2週間!?って、懐疑的に思われる可能性も高いですしね。

• ありがとうございました!

個別に返信出来ず、すみません。

色々なご意見ありがとうございました。

私のした事は大人気なかったと反省しています。

まだ好きな気持ちはありますが、長い間彼からもメールが来なかったという事は、その時点でもう終わっていたのだと思います。

このまま諦める事にしました。
    最後に、彼を嫌な気持ちにさせてしまったことが心残りですが、それもずっと反省し続けて、忘れられるまでは自分の中苦しんで行こうと思います。

これが、次の恋に活かせるようにと、前向きに考えられるように頑張ります。

今はまだ、悲しさで一杯ですが…

皆さん、本当にご意見ありがとうございました!!

レス求!トピ一覧