体重計を捨てられました

レス32
(トピ主3

妊娠・出産・育児

ちい

レス

• はれたさん、ありがとうございます

考えすぎなのかもしれませんね。
    でも、コロナの影響で3ヶ月検診も中止ということになってしまって、それが私の目標で、専門家の意見を聞ける貴重な機会でした。

母や子供を持つ兄から意見をもらおうにも、やはり決定的な正解はもらえないんだろうと思います。

• けちゃっぷさん、桜菫さん、ありがとうございます

母乳を娘がなかなか吸ってくれないことで自信を失くし、この頃は母乳の量が減ったこともあって、母親としてのプレッシャーに押し潰されそうでした。
    母乳を吸ってもらえないなら私の存在意義ってあるのかな、娘のミルクなら誰にだってあげられるし…と少し自暴自棄になってしまっていました。
    夫の優しさに気付けないぐらい自分は焦ってたのかもしれません。

• ありがとうございます。

厳しくも、優しいそして丁寧な言葉、皆さんありがとうございます。
    先輩ママさんたちの「大丈夫だよ」の言葉に自分がいかに気を張っていたか痛感させられました。
    ぜひ、今後も皆さんからのご意見がほしいです。よろしくお願いします。