できたての彼女の元彼

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おにく

最近初めての彼女ができました。
しかし不安が治まらないため相談させて欲しいと思います。

彼女とは、何度かデートを重ねた後告白したら、最近浮気されて別れた男のことをちゃんと吹っ切れていないといい、真面目に考えたいから返事を保留させて欲しいと言われました。

またその時に彼女曰く、元彼とはいったん距離を置き、2ヶ月ほど時間を置いてから話し合う予定だと言っておりました。その時点で望み薄かと思い僕は諦めていました。

それから1ヶ月程度時間が空いてから向こうから電話が来て遊ぶことになり、再度告白したところ良い返事をもらえました。

ここからが相談につながるのですが、元彼とは遠距離で浮気された直後はSNSのフォローを外すなど距離の置き方を徹底としていました。

しかし僕と付き合った直後にSNSのつながりが戻っていました。これは向こうとまたつながったのかなと不安になってしまいました。

これはどういった心情での行動なのでしょうか?

自分は初めての彼女であり自信がなく、また元彼が年上でありかっこよかったこともあり不安になっています。

長文の質問となり整理もできていない文章となってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元彼

なんかめんどくさいですね。
    元彼なんかいない女性とお付き合いされてはいかがかと。

• 考えるだけ無駄

性別に関係なく言える事が一つあります。
    それは「元恋人と縁を切らない人間とは付き合うな」です。

トピ主さんが逆の立場ならどうしますか?
    隠れてこっそり繋がりを持つなんてしませんよね。
    今の恋人を不安にさせてしまいますし、失礼ですものね。
    人並みの想像力と誠実な心があれば、そんな事はしないのですよ。

動機なんて考える必要無いですよ。
    どれだけ屁理屈をこね回そうと自分本位な行動には変わらないのですから。

• 未練あるのかな。

普通に考えると元彼と再度付き合う気が例え無かったとしても「気になる相手」って事なのでしょうね。
    もしかしたら元彼がもう一度やり直そうと言い出したものなら、彼女はホイホイより戻す可能性も否めませんね。

女性って別れた夫や彼には徹底的に縁を切りますからね。
    特に相手を嫌いになった場合わね。
    でも彼女はそうでない、と言うならまだ何処か元彼が忘れられないとか言うのがあるのでしょう。
    別れも元は元彼の浮気とは言いますが、彼女が振ったというより振られた感じで別れたのでは?だからまだ未練があると考えられます。

其のSNSの事、トピ主さんが知って居ると彼女に言って見たら?
    「元彼が居るのは自分も承知だけれど、一度別れたのに、どんな形にしろ何かで繋がって居るのは正直不安でもあるし不愉快でもある。其れは止められないの?」って素直に言ってみたら?
    其処で言い訳するなら彼女に気持ちの上で浮気されている感じですし、別れもあるかもね。
    初めてで出来たばかりの彼女と言う事で別れるのも悲しいですが、上手く行かなければ仕方が無い。其れも社会勉強みたいなものなのかも。
    此処は正直に自分の気持ち話してみようよ。

• わりといる

その元カレは年上だしイケメンだから縁切りはしたくない。
    機会さえあれば、会うだろうし。
    そうならないように、あなたが男としての魅力をアップさせ、強気でいること!
    弱ってく人には魅力感じなくなるからね。

• つなぎ

つなぎの彼氏なんじゃないですかね、トピ主さんが。
    彼氏がいない状況がとりあえず嫌なんだと思う。
    でも、トピ主さんがその女性を本気で好きならこれはチャンスなので、好きになってもらえるようにがんばるといいと思う!

レス求!トピ一覧