誕生日に何が欲しいですか?

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

みたらし あんこ

私(女、40歳手前)夫と小さな子2人がいます。

もうすぐ私の誕生日なんですが、改めて「何が欲しいの?」と聞かれたときに即答出来ませんでした。
現実的にはお葬式に備えて数珠を入れる袋が欲しいのですが、もっとご褒美のような心踊るものが欲しいな、と考えてしまいます。

そこで皆さんは予算3万円くらいまでで何が欲しいですか?

3万円あったら、何を買おうかな?くらいの期待に満ちた回答をいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 花とバッグかな?

優しいご主人ですね、3万円も!

私なら愛情を感じるバラか何かの花と、その時を思い出せるように残るバッグですかね。

まぁ、ご主人のその思いだけで既にプレゼントですけどね。お幸せに。

• いいなぁ〜

3万円のプレゼントなんてうらやましい限りです。

自分の為だけに使えというなら、エステやマッサージで全身リラックスしたあと、気の置けない友達と良いレストランで食事したいです。

物じゃないとダメなら難しいですね〜

3万円もプレゼントしてくれるなら、それなりに生活にゆとりがありそうだから、特別欲しい物も無さそうだし。

• 服飾品が欲しいかなぁ…。

バッグ、お財布、スカーフ、服、帽子、といったような身を飾る、なくても死なない、でも形に残るような贅沢品がいいなぁ…。
    家電とかや残らない食事などははとりあえずパスです。気にならない方もいるようですが。
    そのあたりが満たされているのであれば、ちょっと予算に足がでそうですが、そこそこのくつろぎの椅子がずっと買えていなくて。(というのは欲しい椅子がドアの幅より大きくて入らないからですが…)

実は私もお誕生日のプレゼントをもらえるところなのです。
    春夏になったら夏の帽子を見に行こうと思っていたのですが、今年はこんな感じでお店も営業していません。

もうすぐ再開になりそうなので楽しみです。

トピ主さんも素敵なものを選んでくださいね。

• ありがちですが…

3万円くらいあったら、革のバッグを買おうかなと思います。
    ハンドメイド品販売アプリで見ていると、受注生産の素敵なバッグがあって、でも3万円だと私にとってはひょいひょい買える値段ではないので、
    誕生日にご褒美的にもらえたら嬉しいなと。

• ホテルでエステ

今、ちょっと微妙な時期なんですけど
    都内、横浜近郊では
    3万円で一泊、エステ、朝食付き
    でおつりがくるプランがあるんですよ
    女性プランなので特典もついてきます

いろいろなパターンがあるのでお勧めです

お子さんがいて、一人で出かけるのが無理なら
    一泊で家族で貸し切り温泉とかどうですか?

物より思い出ならおすすめです

• 私なら物より時間や思い出

20代後半の結婚3年目で子供もいないので、状況は違うかもしれませんが…。

彼氏だったころは、アクセサリーなどの装飾品や実用的なものを求めていたかな??

でも結婚してからは、形の残るものよりは、思い出が残り2人で幸せを共有できるプレゼントが嬉しいです。

例えば、少し高級な旅館に泊まって、美味しいお料理を食べたり、2人で貸し切りの温泉に入って中でお酒を飲んだり、気持ちのいいマッサージを一緒に受けたり、素敵な景色を見たり、1度きりの人生だから経験したことないことを2人で体験してみたり(例えば、陶芸、シーカヤック、離島巡り、登山など)

普段はお互い仕事も忙しいので、私の誕生日だけど2人で幸せを共有できる1日を過ごしています。実際は、2人のご褒美の癒しの日って感じかな??

疲れも取れて笑顔にもなれてゆっくり会話もできて夫婦仲も深まりとても幸せですよ♪

• 品物よりも三万円が欲しいです

僕の場合品物よりも現金ですね。
    この質問からだと三万円丸々欲しいですね。
    要は自分の好きな品を買えということですよ。
    だって贈り主が品物を考えなくてはいけないんじゃないですか?
    それを防ぐために、貰い主に直接現金を出して好きな物を買ってということですよ。

• 通販のギフト券

これは、実にいいよ。実用的で無駄がないしハズレもない
    ガッカリすることは、まずない
    よっぽど、利用したことのない人、あるいは使い方がわからない人以外は
    超便利で喜ばれますし、自分も貰ったときはうれしかったすよ
    品物でプレゼントされても、今や商品は、てんこ盛りの世の中
    ピッタリ、ピンポイントで欲しい物を的中させるのは至難の業
    プレゼントしたモノが
    気に入らずにフリーマーケットで出品されたり
    お蔵入りになっていたら面白くないでしよ

• 補足です

裕福というほどでは全くないです。
    今年が結婚10周年なので、奮発してこれくらいはおねだりできるかな?と私が思っているだけであり、まだ主人には確認していません。

結婚記念日は過ぎていて、ケーキをみんなで食べました。なので、誕生日は何か残るものをと思い、皆さんなら何が欲しいか興味があって質問させていただきました。

引き続きよろしくお願いいたします。

• 予算は三万円ですね

誕生石の入った指輪かネックレスはいかがですか。実用的なものもいいけれど、やはり女性は装飾品が相応しいと思います。

• 私の希望です 笑

私はピアスをするので、残るものならピアスがいいです。本物の石が
    ついたもの希望ですが、それだと大きなものは無理かも。小さめのを
    買ってもらい、普段使いしたいです。
    残らないものなら、一番いい席でバレエを観て、その後お洒落な
    レストランで食事かな。
    バレエ鑑賞と、残ったお金でピアスでもいいですね。
    素敵なお誕生日になりますように。

• ローズギャラリーのプリザーブドフラワー

一生に一度くらいプレゼントされてみたかったです。
    自分で自分に御褒美って方法もあるけど、こういうのはやっぱり貰ってナンボのもの。
    誰からも贈られないまま50歳になってしまいました。。。

• 今なら食器。

今なら食器を買いたいです。

もともと食器が好きなのですが、子どもの頃実家で使っていた洋食器が廃盤になってしまい、メーカーでも店舗等でも在庫限りになってしまいました。

50年以上も続いている、そのメーカーでも定番の物だったのでまさか廃盤になるとは思わず、いつか欲しいな…と思っていたのにそのままになっていました。

在庫切れの物も増えて来ているので、出来ればまだ在庫のありそうなコーヒーセットを手に入れられたらと思っています。

普段使いの物なので2万円程度で買えるので、あとの1万円で手に入るお皿等も揃えたいです。

特定給付金の交付まで、在庫があるといいのですが…。

• 私も毎回困っちゃいます

欲しい物は欲しい時に買ってしまうので、誕生日にあえて欲しい物って無いんですよね。毎回なんとか絞り出す感じです。
    振り返ると、スイーツ、欲しい本の大人買い、加湿器、なべセット、カメラなんかを所望しました(笑)
    次回は何をリクエストしたら良いか...なかなか思いつきません。

レス求!トピ一覧