友人との人間関係、縁を切ったけれど…

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぬうさ

初めて投稿をしますので、何か不手際等あったらすみません…。

私はアプリゲームからSNSを通じて仲がよくなった友人がいます。しかし仲良くなるにつれ、その子の言動が引っかかるようになりました。
例えば、その子個人に相談事をした際、そのことをSNSで「私はこういったのにこう言われた。嘘言う人嫌い」と投稿されたり(もちろん嘘はついていません…)、
遊ぶ前日は「忙しいと思うから無理に返事しなくていいよ」と言ってくれたのに、当日になると「今の時間に言われても困る!」と怒ってきたり…。
私の好きな友人のことを悪く言ったり(私がその友人を好きだっていうことを知っています)、これが一番こたえました…。

その他様々あったのですが、私のことをツイートされたことをきっかけに、もういいや…と、その子と縁を切るつもりでアカウントをブロックしました。
けれど、その後も私のことをツイートしてたようで、イライラしてしまいます…(繋がっている別の友人が教えてくれました)。
あの子は自分が悪いだなんて1個も思ってないんだろうな、私のことを悪く思ってて、他の人たちにはそう伝えてるんだろうな、と考えるとイライラしてしまって、いつまでも自分の中で区切りがつきません…。

どうしたら、うまく自分の中で処理できるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 放置しかありません!

放っておきましょう。相手にしたり気にかけたりすればするほど自分もイライラしてしまいます。
    ブロックしたのであればもうなんと言われようと放っておいて反応しないようにしましょう。SNSは広いです、もともと仲良かった方々と疎遠になってしまうのは悲しいかもしれませんが、1番は近づかないことだと思います。仲良かった他の方とこれからも交流していきたいのであれば、問題の方の目にも触れる、その話題が出るということも覚悟しておかなければなりません。
    自分が逃げる、自分だけが遠くへ行くのってなかなか寂しくて嫌な選択ですが、トピ主さまがどちらを取るかです。仲良いコ共々完全に疎遠か、視界に入る可能性を持ちつつ仲良いコとはこれからも関係をもつのか。
    家が近所とかではないのでしょう?でしたら気持ちを切り替えるしかありません…。アカウント変更なんていうのも選択肢だと思います。

私も数年前こんなようなことを起こしてしまいました。鍵垢で(私は見えませんが)リプをしてきたり、裏垢で愚痴を言われたり批判されたり。徹底的に無視し続けてなにも相手にしませんでした。完全にその人が飽きて(?)関わってこなくなるまで1年ほどかかりましたが笑
    私はアカウント変更が意地でも嫌だったので1年我慢して耐えましたが、こだわりがなければすんなりアカウント変更していたと思います。笑
    頑張ってください!SNSは広いですから、なんとでもなりますよ、きっと。

レス求!トピ一覧