最低な女です

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うた

大好きな彼氏がいながら、元彼には敵わないと思いはじめてしまった最低女です。

▲A君 今彼 30歳手前 交際半年
フリーター 実家暮らし 貯金無
自由人 穏やか心の綺麗な方 金銭感覚が合う 趣味とそれに対する価値観が似ている。何よりも彼のことが凄く好きだと感じるのです。あまり自分から人を好きになったことがない分、幸せな気持ちです。そしてこんな人に出会いたいと思っていた人に出会ったようにも感じるほど、こうだったらいいなあという面を持ち合わせている方です。ですが、最近コロナの影響もあって遠距離の日々、少し温度差を感じ始めています。愛情表現は人それぞれですが、思いやりや好きという気持ち、パートナーとしての不安、なにより元彼のような人を大事にするべきだったのか、、と思ってきてしまっているのです。

▲B君 元彼 20代中盤 3年間交際
社会人 両親が素敵 旅行、サプライズ、私を喜ばせようと色々なことをしてくれました 趣味も似てるが価値観はあまり合いません 相性は良く仲は良いです。何よりも私への愛情がすごく伝わってくる人。愛情、家庭環境、経済面、将来性、全ての面からこの人と結婚したら幸せだと思うのです。しかし、好きという思いがもはや皆無なのです。彼の愛に応えられず辛い日々が続き、お別れしました。しかし未だに連絡が時々きていて、変わらない気持ち、今は別れているが将来は結婚するよ、なんて言うくらいです。これには少し引きますが、すごいなと感心さえしてしまいます。

めちゃめちゃな内容ですみません。
愛情がすごい元彼と、自由奔放な今の彼を比べてしまっているのです。家族、友人は、自分を愛してくれる人、幸せにしてくれる人を大事にしたほうがいい。という意見。すごくわかります。でも気持ちがついていかないのです。
人生の先輩方、アドバイスお願いします。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

元カレに敵わないって、その今彼が敵うわけがない。

>金銭感覚が合う
    ???
    フリーターで実家暮らしで貯金なしのところが合うんですか。
    驚きです。

>愛情、家庭環境、経済面、将来性、全ての面からこの人と結婚したら幸せだと思うのです。
    いやいや、幸せじゃないでしょ。
    経済面が合わないんだから。
    あ、自分は散財して彼の経済面目当てということ?

好きじゃない人、
    経済がしっかりしてない人、
    どっちと結婚してもうまくいかないのでは?

• 結婚に向かない

今の彼と結婚出来るの?

主の年齢は?

30歳にもなろうかと言う男がフリーター、
    貯金無し。
    将来性に不安を感じないの?
    実家暮らしの自由奔放なフリーター。

結婚は無理。

それでも悩むのなら結婚には向かないね、
    主も。

価値観なんて他人なんだから、合わない方が
    多いし結婚してから折り合いつく場合も
    有るでしょ。

将来を真剣に考えるのなら元彼しか無いよ。

• どちらも無し

迷っている時、その二人には正解が無いと思います。
    決定打が無いという事ですから。

個人的には、第三者として見ると、
    交際半年でアラサーで先行き不安定な今彼も、
    (あなたがこの先も経済的に、彼を支えていくなら、
    この年齢なのに経済的に不安感しか無い人との将来もあり得る)
    今はもう好きでも無い元彼も、
    (トピ主さんは元彼をもう全然好きじゃ無いと書いているのに、
    単に自分をちやほやしてくれるから居心地がいいだけで繋がってる関係)
    どちらも全然良い相手では無いですよ。

精神的にもあなたが独り立ちして、
    流されずに、
    自分の意思で自分の人生を切り開いた方が良いと感じます。

• 視野が狭すぎる

トピ主さんの世界に結婚適齢期の男性ってその2人しかいないのですか?
    自分が好きになれて、条件が良く、愛情深い男性を他に探せばいいだけでしょう。

• どっちも無し

愛情表現云々より、今彼は30歳手前でフリーターというのがナシです。
    お金のない自由人なんて結婚対象になりません。
    元彼は好きじゃない、となると、今彼元彼に拘らず、他の人が良いのでは。
    また新たな出会いがきっとありますよ。

• どっちにしようかな〜ってか?

本当にねえ。
    A君の性格でB君の環境だったら最高なのにねえ。。。

でもトピ主さんの場合どちらとも合わなそうですね。

A君は無貯金だけれど、金銭感覚が合うってどういう事でしょう?
    でも彼自由人なのでしょ?
    結婚と言う形に静かに収まりますかね?
    収まった所で貯金しそうにない、勿論子供が出来てもトピ主さんが大黒柱となりそうですね。
    第一、そんなにも好きな男性なのにコロナで数か月会わないだけで温度差感じてるのでは、元々温度差あったのでは?

B君はどんなに素敵な環境でも好きと言う感情が皆無って所で、単に妥協で愛の無い結婚となりますねえ。
    確かに中には好きじゃないけど養ってくれるからと言う理由だけで結婚する女性もいますが、愛されていてもこちらにその気がなければ空虚な結婚生活となりそうです。
    第一好きと言う感情皆無の人と所謂行為出来ますか?
    まあ、これは元彼だったというなら好きでなくても関係あったって事で、結婚後も出来るのでしょうかね?私は到底無理ですが。

ま、トピ主さんが決める事ですが、どちらと共にしても、トピ主さんはきっと将来何か違うとか考えそうです。

此処でどちらがいいかと天秤かけてる時点でトピ主さんもそのうち天秤かけられるかもしれませんよ。

• A君でもB君でもなく

新たな彼氏C君を探しましょう。過去彼は終わった人、今彼には少し飽きてきている、そういうことだと思います。

まだお若いのですよね。恋のチャンスはいくらでもあります。コロナが落ち着いたら、新しい出逢いもきっと見つかります。

縁のある相手とはトントン拍子に進むものです。幸せを掴むまでは恋愛ハンターで良いのではないですか。

• 過去への執着

既に終わった元彼と比べたところで何の足しにもならないし成長はない、感じるのは惨めさと自分の愚かさなのに。

それともいまだに二人を比べて利がある方へ行きたい思いがあるのかな。
    どちらにしても貴女が決める事、人の意見は分かれるから参考には出来ないし余計に悩むことになるんだよね。

• なぜ二択?

30代になって夢しか見えてなくてフラフラしている男性。

相手の感情に構わず、自分の気持ちを押し付ける社会人。

男はたくさんいます。
    よりによって、こんな二人で迷うなんて時間の無駄です。

• うーん

>自分を愛してくれる人、幸せにしてくれる人を大事にしたほうがいい

男女の違いなのかな?
    そうは思わない。

自分が大切にしたいと思う人を大切にすることが恋愛。
    「相手が自分を好きでいてくれるから」自分も相手を大切にするという考えは恋愛ではないよ。
    相手の状況次第で自分の感情が変わるという恋愛は長続きしない。経験上。

本来は自分が大切にしたいと思う相手から愛されるというものが恋愛。
    それが叶わない人たちは、自分に好意をもってくれる人を愛するしか方法がないだけ。
    自分を大切にしてくれるかどうかわからない人を追いかけるのは片思い。

多分、トピ主さんはどちらの男性も大して好きでは無いということ。
    条件で比較して失ったら損、程度の想いしかないんじゃないかな?
    何というか、この人を大好きにならなければと暗示をかけているかのよう。

男性の愛情表現のほとんどは相手の歓心を買うための行為。
    愛情表現が多いからといって愛情が多いとは限らない。
    少ないからといって愛情が無いというわけでもない。

申し訳ないけどB君の
    >今は別れているが将来は結婚するよ
    には笑ってしまう。
    そこから実際の結婚に進んだ人を見たことがない。
    確実にリップサービスとトピ主さんをキープしておく気満々。
    B君こそトピ主さんへの恋愛感情はない。

個人的には恋愛は迷った時点で両方違うと考えている。

恋愛は迷って悩んでもいいけど、結婚は迷わないから出来るもの。

• 心配です

トピ主はまず“自分の幸せ”について考えた方が良い。
    トピ主の幸せって何?幸せにしてくれる人って何?他人任せなの?
    A君B君どちらを選ぼうかって段階まで行ってないと思う。
    トピ主の幸せはどうして受け身なのか?

自分はどうなりたい?
    その中でどんなものが幸せだと感じますか?
    どうすれば幸せを感じ続けられます?
    自分の将来の方向性を決め自分の足で歩きなさい。
    同じ方向、同じような幸せを共有できる人と共に人生を歩きなさい。
    相手の条件の前に自分の幸せを考えましょう。

• 30手前でフリーター、貯金無し

自ら好きなる事を覚えた相手で、今も大好き。
    なのに、30手前でフリーター、貯金無しが気になるんでしょう?

結婚相手として考えなければいいと思いますよ。

金銭感覚が合うとは?
    トピ主もあればあるだけ使う、宵越しの金は持たず、明日は何とかなるって考えているという事?

B君に戻ったとして、好きでもない相手との結婚は苦痛で、A君を思い出しては「あの時は楽しかった」と満たされない日々を送るだけ。

結婚するなら、AでもBでもない相手だよ。
    安易にBに流れたら後悔しかないでしょ。

• 冷静になって下さいね

こんにちは。今、世の中新型コロナウィルスで毎日不安定ですよね。誰かに側にいて欲しい!すぐ駆けつけてくれる人が欲しい!そんな気持ちで、今彼と元彼の間を行ったり来たりしていると思います。まず、自分の性格を良く分析してみるといいと思います。

安定よりトキメキを大切にする性格か。人にもよりますが、トキメキは若い時だけで、ある程度の年齢になると、トキメキより安定・安心を求める性格か。人によっては、50代・60代になってもトキメキを大切にする女性がいます。

元彼の所に戻っても、今度は今彼が恋しくなる可能性もないとは言えないです。自分が1番男性に求めているのは、何なのか!そこを冷静に考える事が、大切だと思います。

• それ、どっちもないよ。

自分で答えが出せないのが答え。
    あなたはゼロになるのが怖いだけ。
    常に選ぶ側でありたい、
    いつも誰かのせいにしたい
    でもカードは一枚は持っていたい。

自分が一番かわいいのよ。
    そこには相手への誠意も愛もない。

最低な女という自覚があるのなら
    キッパリわかれるのがせめてもの筋ではないでしょうか。

• cくんにいくしかないでしょ?

もう終わった恋に未練がましいのは良くないよ、主さん

今彼じゃダメだと思ってるなら、
    さっさと次の彼氏探してください

• 「自由奔放な彼」はやめとけ

> 愛情がすごい元彼と、自由奔放な今の彼を比べてしまっているのです

これから、どんどん不透明な世の中になっていきます。
    自由奔放といえば聞こえはいいが、食っていく能力に欠けていれば大変なことになるわけで、そういう面からのみの忠告ですが「結婚を考えるなら自由奔放な男はやめておけ」ということです。

アリとキリギリスの話を引き合いに出すまでもなく、古くから言われていることです。

• あらら

主さんはおいくつなんでしょうね。
    主さんはまだ結婚しないほうがいいと思いました。

トピを読んだ感じですが、子供っぽい自立していない女性像が浮かびます。

今のままでは誰と結婚しても、幸せを感じられないような気がします。
    一度ご実家を出て、独り暮らしをされてみてはどうかなって思いました。

• 二人とも結婚相手ではない

価値観が合わない人とは結婚はできないし、
    価値観が合ってもお金が無いと生活ができない。

• 両方とも無理

家族や友人のアドバイスもちょっと考え物だけど・・・・。
    依存体質なんですね、誰かに何かしてもらう事に慣れすぎて当たり前だと思っている。
    生きる事の意味をもっと考えましょう。
    結婚の事を考えるよりも先に自立する事を考えた方が良いと思います。
    恋愛をするだけならA君でもB君でも良いけど、結婚は生活です。
    お金に不安があるA君も、現実を見ていないB君も無しです。
    そして、誰かに何とかしてもらおうとしても幸せにはなれません。
    最低な女じゃないです、もっとしっかり考えるべき点を押さえて考えましょう。

• どっちも、ない

元彼は別れた彼女に連絡するのは絶対に無し。トピ主さんをまだ好きなんじゃなくて、口が上手くてマメな性格なんでしょう。サプライズもそういうマメな性格からです。

というわけで、フリーターとの結婚の決意ができるかてきないかです。

できないなら次です。

• 他にいないのですか?

どちらもイマイチで決め手がないから比べるのでしょう。

Aさんを本当に大好きならBさんから連絡が来たら迷惑なだけだし、気持ちが悪いですが、比べる対象になるのですね。まだ半年で、もう温度差も出ているし、自分で思うほどはAさんが好きでもないと思います。

質問の内容は恋愛感情は冷め切っていても条件の整っているBさんと結婚して幸せになれるかどうかですか?それは人によるので、分かりません。恋愛重視か条件重視かは人それぞれです。

独身で今カレに心から満足していなくて、あれこれ比べるのは仕方がありません。「最低な女」とふわついていないで、自分はどんな生活をおくりたいのか10年も20年も一緒にいれるのか、自分が冷静に考えることです。

そもそもトピ様は浮ついていて、結婚にはまだ早いような気がします。迷うような相手ではなく、本当にこの人だというCさんはいないですか?2択にする必要ありますか?

• 両方なし。

今の彼氏→フリーター、貯金無し、自由奔放な時点で無し。計画性がなさそう。
    前の彼氏→別れているのに、そんな連絡をよこしてくる時点で、どうかしてる。恐怖。無し。

もっと良い人いますよ。次のステップに進みましょう。

• 普通です

トピ主さんいくつかわかりませんが仮に20代中盤とした場合トピ主の考えは普通です。
    30歳手前で実家暮らしのフリーターですよね。
    大人の女ならチョット引くのが普通です。
    最低というよりはむしろ現実的で一般的な女の位置づけですよ。
    個人的にはサプライズ好きの男って今イチ信用できませんが将来性のない今彼よりはいいでしょう。
    今彼を選ぶ条件としては今彼の両親が相当な資産家で将来に向けて暮らしの心配がない場合か彼自身に何か才能とか資格とかがあってたまたま事情があって今フリーターって場合ですね。
    自分に知ってる人間に医師免許持つフリーターっていますから。
    正式に勤務しないで検診とかのアルバイトで生活してる人。
    普通のサラリーマンより裕福です。

• どっちもないなぁ

今彼はアラサーでフリーターならまず結婚なんて考えられないだろうし。

まぁ良くて親友的な位置づけになりそう。

元彼は束縛がキツそう。
    旅行とかサプライズとか付き合って初めの内はいいけどそれが日常ならしんどいかな。
    別れてるのに結婚するよ宣言もキツい。
    自分の思い通りにならないと気がすまなさそうで怖い。

どっちも無ですね

レス求!トピ一覧